☆テーブルマーク パックごはん☆ | ☆moon's happy blog☆  

☆テーブルマーク パックごはん☆

テーブルマークのパックご飯をご紹介ドキドキ

レンジでチンするパックごはん、
炊きたてそのものをそのまま味わえる、とっても美味しくて便利なんですよねひらめき電球

{79FFDDBF-FE50-4A6E-9FC6-8984B4966988:01}

北から
北海道のゆめぴりか、
秋田県のあきたこまち、
山県県のつや姫、
新潟県のこしひかり
プレミアム魚沼産こしひかりです。


{2EC98752-1EED-490B-A7F5-10E98C14E80A:01}

ひと袋に4食分入っています。
1食あたりお茶碗1杯分150gです。


ブランドの特徴が記載されており、
自分の好みのお米が選べるのもいいですよね。


私の大好きなお米は山形県産の「つや姫」。
米どころ宮城で育った私は、幼い頃から本当に美味しいお米を食べて育ちました。
ササニシキ、ひとめぼれをメインに食べていたので、大人になるまでそれ以外は無し!
あ、冷夏でタイ米しか食べれない年がありましたね。

ひとり暮らしするようになり、色んな産地のお米も食べてみることに。

そして、数年前出会ったのが、つや姫。
宮城のもっちりした食感とは違う、一粒一粒がしっかりしていて、
あっさりした印象なんですが、その名の通りつやつやなのがいいのです。


しゃっきり感があるので、酢飯にするのも適していますね。

{A687F8A6-5E81-46B7-8670-6937B886C967:01}


私は、牛タン定食風にとろろと一緒にいただきましたよ。


{0D6CF522-C299-40D4-81CB-3EB5AF2F71BA:01}

レンジでチンとは思えない、炊きたてのふわふわ感と、香り。

一粒がしっかりとしていて、美味しい☆

{04CB402F-2211-4B32-9344-86B1D4145C85:01}


出汁で伸ばしたとろろに少し醤油をかけて♡

{48E76BC0-AA5A-441C-BAD3-21E091298836:01}



もう一つ、私のお気に入りは、あきたこまち。
新潟、北海道に次ぐ米どころ秋田県のあきたこまちを使用しており、
「こしひかり」を親にもつおいしいお米です。
お米の甘みをしっかり味わえるんです。


{5EC5A7A0-618C-4037-A122-E3EA05FF574A:01}



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社