☆モニプラさんで、黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニターしよう☆ | ☆moon's happy blog☆  

☆モニプラさんで、黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニターしよう☆

【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中




モニプラ さんで



【K+dep】玄米付!姉妹サイト

黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段

やってますドキドキ


moon's happy blog  


モニター参加するにあたって、お題がありますビックリマーク

それははてなマークこんな質問です目


①『コイン精米機を使ったことがありますか

あります。

地元、宮城に住んでいたときは、

定期的に近くの精米所へ行って精米していました。

最近は、近くに精米所がありません・・・><。(関東)



②『精米ってどんなイメージ?』 

食べ度に精米してすると、

鮮度のいいお米を食べることができます。

でも、おいしいものを食べれるのはいいんですが、

毎回精米して食べるのがめんどくさいっていうのも本音です。




③『家庭用精米機を買うなら、こんなことが気になる

精米機の大きさや、デザインが気になります。

そして、精米音はどのくらいなのか、簡単に操作できるのか、

どのくらいの時間で出来るのかも気になります。

さらになんと言っても、お値段、ここも重要です。




こんな感じです目




私の実家は宮城で、農家ではないのですが、




実家の母が知り合いの方から



おいしいお米(ひとめぼれささにしき)を買って、送ってくれます音譜



以前は、精米所が近くにあったので、定期的に精米してたべてましたおにぎり



しかし、現在、関東に越してきて、近くに精米所がありません・・ショック!



精米するにしても、車に積んで、降ろしての作業けっこう面倒だったり汗






そこで





精米機を買おう!!ってことになったんですが・・・・DASH!


電気屋さんに行くと、取り扱ってないお店もけっこうあり汗



あっても、とても大きなものやデザインがいまいちだったりあせる



最近は、あきらめモードでしたシラーあせる



でも、ついこの前、宮城から新米が届いて・・・ラブラブ!




また、精米機今度こそ見つけるぞグーって思っていた矢先アップ





モニプラさんで、素敵な精米機見っけ目合格



まさにビックリマーク



moon's happy blog  

↓ 黒樂ホームページはこちら ↓
http://www.oishii-wa.jp

黒樂(こくらく)シリーズ『本格かまどご飯釜』に続き、
『本格精米機』です!!

研ぎと炊くだけで、本当においしいご飯???
やはりお米自体にも気をつかわなくてはいけません!!

精米した状態で保存しておいたお米と、精米したてのお米を炊いて食べ比べると
全然うま味が違いますよ★





この商品は。。。。まさにビックリマーク


キスマーク私が探していたものではありませんかキスマーク





おしゃれですねごはん





ますます、地元のおいしいお米が食べれそうって思ったら・・・・

ふふニコニコ嬉しくなりますね。





チューリップ赤おいしいお米でみんなを笑顔にしたいチューリップ赤



ぶーぶーますますお米が進みそうな私ぶーぶー



本格かまどご飯釜