FIOCCO様の「ネイルグラデーション用キット ブログモニター」に当選しました!


セルフネイルの基本ともいえるグラデーションネイルですが、使うジェルやポリによってはかなりの難易度になることもしばしば…特にホワイトグラデとかマットグラデとか!
それをポンポンするだけで簡単に仕上げちゃおうという、手抜きいやずぼら…ええとその、めんどくさがり系女子(曖昧な表現)には嬉しいアイテムです。

実際に届いた商品がこちら。
現品とのことなので、実際に店頭でもこのようなパッケージで販売しているようです。


袋の上部がチャックになっているので、保管する際にバラバラにならない工夫が嬉しい。
ちゃんと中身も見えるので「使おうと思ったら予備がなかった!」なんてことにもなりませんLOVE


裏には簡単な使い方の説明があります。
ちなみに1袋でアプリケータ―(本体)1つとスポンジ5つ入って500円。
つまり1回あたり100円の計算になるわけですが、スポンジを裏返して使うとその2倍使えます
上下×両面使えば計20回分…ううむお財布に優しい(*'∀`*)v


ピンクのアプリケーター部分はツマミが長めなのでロングネイルの人にも持ちやすい設計です。
スポンジの差し込み部分も深めでぐらぐらしません。
ダイソーさんのよく似た商品はめっちゃ揺らぎますからね…ブレブレですからね…ガクリ
ワイプを直接持ったときのようにグニャッ!とかメチャッ!なんてこともありませんきらきら!!


スポンジ部分の大きさ比較がこちら。
横幅の広い親指もすっぽりカバーする大きさです。
ショートネイルの方なら上下使っても余裕ですねあはっっ一面で二回分!


ちなみに使い方の画像をおかりしましたが、まあ恐らく皆様のご想像通りです。
さすがの玖珠でも間違えることもなく…まったく難しいことはありませんでした笑


今回はジェルでやってみました。
手製のラメジェルをガラス皿に置いて、スポンジの先で掬ってから軽くトントン。


…トントン!
ほんとこれしか説明がないんですぺこ簡単すぎて!

うっすらと広がったら仮硬化→濃くしたいところを更にトントンがおすすめです。
爪のエッジ部分ももちろんスポンジでまんべんなく塗れるのですが、ショートネイルの人は皮膚に付いてしまいかねないので筆を使った方がいいかも。
端のほうはスポンジの角を使うと上手に塗れました。


トップを塗ったら完成~キラキラ
ラメジェルでグラデをすると先端部分だけ厚くなってしまったり、ボコボコしてしまったりすることもあるのですがスポンジだと余分なジェルが吸い取られるせいか、いつもよりツルンツルンに仕上がりましたラブ
そして写真を撮りながらだったにもかかわらず早い!

今回ホワイトグラデにするかラメグラデにするか迷ったのですが、ラメにして正解でしたキラキラ☆
よくあるデザインなのに、ボコボコしないとこんなにツルツルツヤツヤして綺麗なものなんだな~とびっくりしました…みっちりラメは可愛いし大満足です(´∀`)
FIOCCO様、くじ運のない玖珠に貴重な商品を試させていただきましてありがとうございました!

→公式ホームページはこちらから☆

NETWING JAPANファンサイト参加中