断食1日目昼です。 | 【48時間断食してみた】素人ですがベジーデル酵素液でプチ断食してみました

【48時間断食してみた】素人ですがベジーデル酵素液でプチ断食してみました

素人ですがベジーデル酵素液で48時間のプチ断食してみました。体験談をありのままに綴ります。

【48時間断食してみた】素人ですがベジーデル酵素液でプチ断食してみました
お昼に横浜のカフェ・ド・クリエへ。何を頼もうか迷いましたが、いつものブラックのコーヒーでは空きっ腹の胃に負担がかかるかな?と思い、胃に優しそうなもので、「ロイヤルミルクティー(280円)」にしました。

砂糖を入れてないので、全く甘くないですが、普通に美味しかったです。たまには悪くないですね。

それよりも、印象的だったのは、飲食店の誘惑です。

「そういえば、この辺に回転寿司屋があったなぁ。。。まぐろ・・・あー食べたい。。。」などと頭の中で勝手に連想してしまいます。ピザ屋の前を通ればピザのことで頭がいっぱいに。

実は朝8時に飲んだデルオフのおかげか、ゲップが出るくらい満腹感があったのですが、頭の中の勝手な思い込みで、食べていない=お腹が空いているはずだ、という図式があり、体が勝手に「食べないと」と思って反応してしまうんですね。

ということで、一番いいのは飲食店の前を通らないこと。できればコンビニも。というか、外出しないのが一番か。