身長143センチしかない鹿児島出身のちびか~ちゃんが選ぶ
特にお勧め!面白・変な話し 

幼少時・小学時代
★男の子か女の子か解らない髪型にされていた>→→こちら
★生き返ったと~ちゃん→→こちら
★傘が鼻の穴に突っ込む大事件→→こちら
★大金持ちになれると確信した日→→こちら
★恐怖の90%サツマイモ御飯→→こちら
★初めて自分が小さいと解った日→→こちら
★都会人なんかに負けないぞ!→→こちら
★マヨネーズ大事件→→こちら
★悲しい紅茶事件→→こちら
★仏教徒だからサンタさんがオモチャをくれない?→→こちら
★都会に行けばおやつが沢山買える→→こちら
★世界一不味いおにぎり→→こちら
★悲しい遠足弁当→→こちら
★か~ちゃんの最後の散髪→→こちら
中学・高校時代
★新沼謙治の妹→→こちら
★オキシドール大発見→→こちら
★皆の前で髪をバサバサ切る恐ろしい先生→→こちら
尼崎・看護婦時代
★お風呂毎日入るな!→→こちら
★どケチ婦長さんの大変化→→こちら
★日本語話せるの?→→こちら
★痴漢だ!!→→こちら
★大馬鹿野郎!→→こちら
★他人に公共の面前で髪の事を大笑いされる→→こちら
アメリカ一人旅
ここのカテゴリーは全てが面白いお勧めです 
         10 11 12 13 14 15 16 17
寮での生活
★秘密→→ こちら
★私は鼻→→ こちら
★地獄の2時間→→ こちら
★初めてのアメリカでの悲惨なヘアーカット→→   
主人との出会い
★すっぽかされた?→→こちら
★15キロ歩かされた →→こちら
★家が無くなる?→→こちら
★行方不明→→こちら
★二股? とんでもない手紙→→ こちら
★大ピンチ→→こちら
★大赤面ロマンテョックディナー→→ こちら
★食器洗い機の正しい使い方→→ こちら
★砂漠のど真ん中で→→ こちら
★寒冷じんましん→→ こちら
★修羅場→→ こちら
★私は障害者→→ こちら
貧乏人同士の結婚式 wedding
ユニークな結婚式が出来上がるまで、全てがお勧めです 
         10 11
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-14 00:24:46

説明書を読まない人      #1718

テーマ:アリゾナ2016年
 
 
 
つい最近のヤフーのトップに載っていたと思いますが
説明書を読まない人へかなり辛口で批判している人の
ニュースが載っていました。
 
 
私は場合によってはじっくりと読む事もありますが
大体は説明書をあまり読む事は無く
さら〜と読んでしまったり
自分を過信して全く読まなかったりします
 
 
 
 
 
帰国の準備前の事です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の夏頃、かなりの心労と体力消耗で
倦怠感がずっと続いていました
すると背中に痛みが出る様になりました。
 
以前の経験から尿路系の疾患では?と
自分で思ったので
膀胱炎とか腎炎とかなれば
まだチケットは買っていませんでしたが
帰国が危ういと思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院で診てもらう前に
旦那が市販の薬を買って来てくれました
 
 
 
薬を飲んだ後にトイレに行ったのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとトイレのボールの中が
赤オレンジ!!  
 
 
鮮血の真っ赤ではなく
赤の混ざったオレンジのとても濃い色でした。
体調不良になりはじめた時に
直ぐに診てもらえば良かったと大後悔
 
 
 
 
早速、旦那に今回は重症かも?と
トイレで起きた事を告げました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると旦那が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
説明書を読まない人は
こうだから嫌なんだよな!と言われてしまいました。
 
お陰さまでこの薬のお陰で
病院に行く前に良くなりましたが
皆さん説明書は良く読みましょうね!
 
 と・・・ 自分へ言い聞かせ・・・
 
 
 
 
応援クリックありがとうございます! 
 
↓↓↓
 
       ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-10 00:56:42

数年前に送ったメッセージの返事が来ました   #1717 

テーマ:アリゾナ2016年
 
 
 
 
 
 
 
 
日本からの留学生2人とアメリカ人1人の3人の大学生が
ケーブで行方不明になっているという
アメリカサイトのニュースを読みました。
(日本でもニュースで出ていました)
 
 
日本人が行方不明になっているので同じ日本人として
とても気になり、その後どうなっているのか
気になっていたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
30時間以上振りに無事に発見されたという
ニュースが出ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行方不明の動画ニュースは
映像はゆっくりと見ていたのではなかったのですが・・・
このニュースが流れた数日後の事でした
フェイスブックの方にメッセージが入りました
 
 
 
 
 
 
 
そのメッセージが写真だけでは最初誰なのか分からない私
でも何処かで見た様な顔でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのメッセージを送って来た人は
最近見たばかりのニュースで
行方不明になっていた3人の1人のアメリカ人からでした。
 
 
 
なんと私はこの人に何年も前にメッセージを送っていました
かなり前に送ったメッセージなので
顔もメッセージ内容も覚えていませんでした
その何年も前に送ったメッセージの返事が
今頃届いたと言う状態でした
 
 
 
それはある人を探していて、年齢は全く違ったのですが
同じ州に住んでいてラストネームが同じで
なんと言っても顔が私の探している人とそっくりで
もしかすると親戚かもしれないので
もしもその人を知っているならば
連絡をとりたいという感じの内容のメッセージを
何年も前に送っていたその返事でした。
 
 
彼はその私からメッセージにずっと気づかずに
何年も過ぎたのですが
 
メッセージが入っていた事に気づいて開けてみて
探しているのが自分の父の事だ!と言う事で
びっくりして直ぐに返事をくれたという訳です
顔がそっくりなはずです!
 
 
彼からのメッセージが入っていて
それに返事をした時に、丁度彼はオンラインだったようで
直ぐにまた返事が来ました
30分くらい彼とチャットをしました。
お父さんの話をしたり、行方不明になった話やその他色々・・・
私が高校の時に知り合ったアメリカ人で
家にも遊びに来てくれて、家族とも仲良くしてくれて
数年は看護婦時代に手紙のやり取りをしていましたが
私がアメリカに行った時に住所が分からなくなり
その後音信不通になっていた友達でした。
こんな凄い事もあるんですね!
 
 
メッセージの返事をくれた人が
あの行方不明になっていた男性の1人だと分かって
またニュースを探し出してもう一度見てみると
私がずっと探していた人が
息子と日本人二人が無事に帰ってくる様にと心配そうに
している姿がニュースにも出ていました
最初は映像はさら〜と見ていたので、気づかなかったのですが
凄いですよね!!
 
 
探していた30年以上振りの友達が
昨年アリゾナで出張に来るから是非会いたい!と
メッセージをくれたのですが
本当に残念な事に彼の出張と私達の日本への帰国が
重なってしまって再会は果たせませんでしたが
いつか会えるといいなぁとおもいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
応援クリックありがとうございます! 
 
↓↓↓
 
           ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-09 04:56:48

三歳児を甘く見すぎた私    #1716

テーマ:アリゾナ2016年
 
 
 
星君に謎の真っ黒写真を
700枚近く写された翌日の事です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログの絵は星君が帰った後や
星君がいる時など
気分によって描いています
 
 
真っ黒写真の悪戯をされた翌日は
星君がいる時にパソコンに向かって
ブログの絵を描く事に集中していました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると携帯が鳴りだしました。
テーブルの上に置いていたのですが
床に置いてあったので星君が触っていたようです
絵を描いていると集中してしまうので
星君が触っていたのにも気づきませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電話は休憩に入った次女からで
なにやらフェイスブックのメッセージが
何なのか?と聞いてきました
 
 
何の事を言っているのか分からなかったので
フェイスブックのメッセージを開けてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかまさか??
 
 
 
 
 
 
 
 
フェイスブックのメッセージのスクリーンショットです
真っ黒の悪戯をされた写真の後
 ハエたたきが写っていて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハエたたきの枝の部分が写っていて
(写真は少し省いていますがあと4〜5枚あり)
時間を見るとこれも連打で送った様です
 
 
 
 
 
 
最後のメッセージは
私の後ろ姿と散らかった床
 
 
二日前のブログに、かなり寒がりの私は
夏でもブランケットなどを
かぶっていると書いたばかりですが
その証拠写真を撮られてしまいました
 
 
 
 
 
真夏なのにブランケットをホッかぶりして
パソコンに向かっている私
 
 
 
 
 
 
 
 
床は散らかし放題で
実際いつもこんな惨めったらしい姿で
パソコンに向かっています
その恥ずかしい後ろ姿を
星君が携帯で写真を写しただけで無く
それを次女のフェイスブックの
メッセージに送っていたようです。
 
 
なんでこんな事が星君に出来たのでしょうか??
送った写真が家族で良かったです
同級生とかに送られていたら赤面状態!!
もう半年以上前の話で笑い話になったので
今回のブログにこの珍事を描いていますが
今でもどうやって星君が携帯からフェイスブックの
メッセンジャーへ飛んで次女を選んで
写真を10枚くらい送る事が出来たのかは
今でも謎の中
 
 
 
 
この3歳児 こわいぞ〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援クリックいつもありがとうございます! 
 
↓↓↓
 
        ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-08 01:05:29

携帯を見られるのは嫌ですか?   #1715

テーマ:アリゾナ2016年
 
 
 
携帯を恋人や旦那、
または家族に見られるのは嫌ですか?
 
 
いくら夫婦間でも携帯を覗くのは
プライベートの侵害だと言う事で
問題になる話も読んだりする事もありますが
 
 
私は携帯を持つ様になっても
以前は目覚ましと家族用の電話連絡くらいにしか
長い事使っていなく
宝の持ち腐れといつも言われていました
最近は携帯を使って色々とやっていますが
今までそんな感じで携帯を扱っていたので
家族に携帯を覗かれるのは全然平気な方です
 
でも携帯を無くした時の為に
他人に色々悪さされない様に
パスワードだけは設定しています
でも家族全員私のパスワードを知っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星君だけが私の携帯にアクセス出来ませんが
パスワード無しでも写真だけは写せるので
私の携帯でベルの写真を撮っているような感じでした
 
 
しかし、なんだか顔つきが変
いかにも何か悪さをしている顔つきの星君
写した写真をチェックしてみようと
携帯を覗いてみました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時の星君が写した写真の
スクリーンショットですが
なんなんだこれ??
どうんな写したかをしたのか
真っ黒な写真が出てくる出てくる
 
 
何時までたっても真っ黒な写真だらけ
何枚写したのか最後に私の写した写真まで
遡っていった所
 
 
 
 
 
 
 
え〜〜〜〜??
 
 
 
 
 
 
541枚真っ黒写真
でもこれで終わりじゃない>がついてて
更に真っ黒写真がずっと続きました。
結局700枚近くのただの真っ黒な写真
 
 
何を写したらこんな写真になるのでしょう?
連打写真の仕方も知っている星君
私はてっきりベルの可愛い顔でも写していると思ったのに
あの悪さをしている顔付きに気づいて良かったです
気づいていなかったら
1000枚以上写されていたかと思うとぞっとします。
 
 
たまに私の携帯で自撮している星君が
めちゃくちゃ面白い写真を写すので
後で写真をみると楽しいので
携帯を使わせるのは全然平気なのですが
こんな事をする星君のやんちゃは全く止まりません。
他の3歳児もこうなのでしょうか?
(今は4歳ですがこの時3歳だったので)
 
 
 
 
 
 
応援クリックいつもありがとうございます! 
↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-07 01:39:16

暑い? 寒い??    #1714

テーマ:アリゾナ2016年
 
 
 
まだ昨年の夏の話です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家出が終わって
次女のエアコンを使っていなかった家よりも
ぐんと快適な温度の家に戻って来たはずなのに
星君は暑い!と言って
タイルのフロアーに寝転ぶ様になりました
 
 
 
星君に邪魔だよと言って
別な方をむくと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこにはタイルにべったりと寝そべっているベル
 
 
 
 
 
 
 
そしてテディーも同じ格好で
タイルの涼しさを楽しんでいる様子
私には快適なのに
星君と2匹にはまだ暑いのか??
 
 
 
私はかなり寒がりなので
他の方の家の温度の設定よりは少し高めかもしません
義理母の家や義理弟達の夏の家の中は
冷蔵庫の中にいる様な寒さの温度に設定されていて
遊びに行く度に真夏に毛布をいつもかぶっている私です
義理弟達の家に限らず
アリゾナの公共施設、レストランなど夏の室内温度は
私にとっては冷蔵庫の中のような寒さで
いつも寒い寒いという感じです
 
 
 
星君に至っては、次女の恐ろしいエアコン無しの
夏を一つも文句無しで乗り越えていたのに
我が家では暑い!と文句?? 
彼の体感温度はどうなっているんだか??
 
なぜエアコン無しだったのかはこちらです
↓↓
 
アリゾナの猛暑の夏はほんとに長いです
 
 
 
 
下は2017年2月5日の昨日の話ですが
ちょっと長めの犬の散歩をしました。
 
 
 
 
 
 
 
冬は暖かいアリゾナと言っても
朝はとっても寒くて犬達もいつも毛布にくるまっています
昨日は昼3時過ぎに長めの散歩に出かけて帰って来ると
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り着くなり、暑過ぎたようで
犬達は冷たいタイルのフロアーに
お腹をぺったりとくっつけて寝転んでしまいました。
今年の2月アリゾナはとても暑いです
 
 
朝だけ寒い寒いと言っているアリゾナの毎年の冬ですが
なんと今年は一度も手袋をして末っ子を学校に送っていません
昨年までの冬は、手袋無しでは寒過ぎて車のハンドルを
握れなかったのですが、、
今年は手袋が一度も活躍していない温暖な冬
恐ろしい勢いで猛暑がやってくるのでしょうか??
ちょっと不安2017年。
不安なのは気温だけでは無くて日韓問題や
トランプ大統領の行動も!
2017年はどんな年になるのでしょうね??
 
 
 
 
 
 
 
応援クリックありがとうございます! 
↓↓↓
      ブログランキング・にほんブログ村へ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。