今日はさいたまスーパーアリーナにてAKB48の握手会がありました!!





全国握手会は、就職活動と重なった3月3日以来で、スーパーアリーナでの握手会は去年3月5日の“桜の木になろう”以来であるひらめき電球




12時半からイベント開始ということで、11時過ぎに到着とのんびり行きました。


握手会というと、だいたい早起きのイメージがあったけど、最近はずっと遅いですパー早く行っても会場でヒマなのでべーっだ!





開場時間は10時となっていたから、この時点で1時間経っているというのに、まだ全然列が長かったドンッまさかみんな同じ考え?




一瞬開演時間までに入れないんぢゃないかと思ったけど、意外に進むのが早く、15~20分くらい余裕を持って入ることが出来たキラキラキラキラ



今日の座席からステージはこんな感じパー


“王下48武海”のブログ~To be continued.~-F1020948.jpg


横だけど結構近いねニコニコ






しばらくしたら、ステージに戸賀崎さんが表れ、戸賀崎さんの紹介で、さっし~がステージに上がり、挨拶をした。




今のさっし~の気持ちを聞くことが出来ました。


バラエティー向けとされているさっし~だが、本当に反省をされてるようです。



HKT48でも本当に頑張ってもらいたいと思います。




途中、さっし~が涙のあまり言葉を詰まらせる場面がありましたが、会場から『頑張れ!!!!』という声がたくさんあり、『ありがとうございます』とさっし~もそれに答えていたという素晴らしい場面もありました。











さっし~の挨拶終了し、またしばらくしたら今度は市川さんが表れ、注意事項を話し、そしてその後、“overture”が流れて、ミニライブ開始!!!!




1曲目は、“ヘビーローテーション”キラキラ


スタンドマイクが置かれた時点でわかりましたニコニコ



双眼鏡でばっちりりえちゃん見てましたドキドキ可愛かったですドキドキ




“ヘビーローテーション”歌い終わったあと、スタンドマイクを片付ける必要があるから、一旦ミニライブを止め、軽い挨拶となったひらめき電球


スタンドマイクが片付け終わり次第、“フライングゲット”、“大声ダイヤモンド”と歌った!!






そしてMCキラキラキラキラもちろん司会進行をするのはコリスキラキラ


全国握手会といえば“ネ申テレビ”ということなので、今やってる“ネ申テレビ”の番宣、および内容についての話しを少ししたひらめき電球


今やってる“ネ申テレビ”は、『小学校の忘れ物』ということで、『小学校のときにこれやっとけばよかった』みたいな感じのことあるかとコリスがメンバーに問い詰めたところ、みんなほとんどが逆上がりと言った!!



逆上がりかぁ。。。みんな出来ないもんなんだなぁしょぼん


ちなみに自分逆上がりは出来ましたが、クロールで25m未だに泳げません(笑)




そして、“ネ申テレビ”といえば恒例のむちゃぶりということで、今回は『もっとも○○なメンバーは誰?』です!!




むちゃぶりについての記事はまた後ほどアップしますべーっだ!







むちゃぶり終了後は、“真夏のSounds good!”を歌い、そしてミニライブ終了


















…かと思われたが、今回も歌いました。“誰かのために~what can I do for someone~”キラキラ



本当に何度聞いても素晴らしい曲ですしょぼん




歌う前に放ったたかみなの言葉も心に響きました。

特に『微力かもしれない、微力かもしれない』の言葉が今も頭に残ってます。







そんな感じで、ミニライブ終了ですパー!!






メンバー退場後、いつも通りあのOJS48がステージ上に表れ、挨拶をしてくださり、握手会へと移りました。