まず本日のセットリストから載せますパー



上からマリコ
君のことが好きだから
ファーストラビット
大声ダイヤモンド
Everyday、カチューシャ

ーMCー

雨の動物園
制服レジスタンス
パジャマドライブ
キャンディー
シンクロときめき
炎上路線
パレオはエメラルド
バンザイVenus

ーMCー

絶滅黒髪少女
オーマイガー
それでも好きだよ
鏡の中のジャンヌダルク
てもでもの涙
Dear J

ーMCー

初恋は実らない
High school days
オネストマン
みなさんもご一緒に
RESET
彼女になれますか?
ただいま恋愛中
胡桃とダイアローグ
手をつなぎながら
会いたかった

MC

夕陽を見ているか
片想いFinally
純情Uー19
僕の太陽
RIVER
風は吹いている
Beginner
言い訳Maybe
フライングゲット
ポニーテールとシュシュ
ひこうき雲
少女たちよ

~encore~

NEW SHIP
真夏のSonuds good
抱きしめちゃいけない
誰かのために~what can I do for someone~
ヘビーローテーション


~W encore~

GIVE ME FIVE




こんな感じですねひらめき電球ライブに関してはまた後ほど更新しますパー






そしてメインは本日のサプライズドンッ





本日もとんでもない発表がありました!!






まず、5月23日に新曲が発売されますキラキラキラキラ




その、選抜メンバーは…





前田敦子


大島優子


島崎遥香


柏木由紀


岩田華怜


倉持明日香


渡辺美優紀


篠田麻里子


木本花音


横山由依


高橋みなみ


木崎ゆりあ


小嶋陽菜


河西智美


市川美織


城恵理子


峯岸みなみ


竹内美宥


山内鈴蘭


島田晴香


板野友美


宮澤佐江


兒玉遙


松井玲奈


松井珠理奈


高柳明音


高城亜樹


加藤玲奈


山本彩


指原莉乃


阿部マリア


入山杏奈


川栄李奈


北原里英


渡辺麻友


高橋珠里


以上、36名。過去最多ですね!!


曲名は、セットリストのところにありましたが、


“真夏のSounds good”


ですキラキラ



これは本日のライブで発表された、そのままの順番で載せましたひらめき電球



まずはぱるるがビックリですねDASH!

ぱるる以外にもチーム4からレモンちゃん、みゆみゆ、らんらん、はるぅ、れなっち、マリア、あんにんが、研究生からかれん、りっちゃん、じゅりが初選抜キラキラ

って、らんらんはじゃんけん選抜で選抜入りしたっけにひひ




でも今回はちゃんと正真正銘の選抜だ!!!!最近の人気からして、ぱるるやらんらんはわかったけど、みゆみゆまで選抜入りしてくれたのは本当に嬉しいラブラブ!ドキドキ

最近りっちゃん好きだから、りっちゃんの選抜入りも嬉しいなドキドキドキドキ




かれんも、映画でメインになったりと本当にがんばってるよね。



そしてSKE48はかのんとゆりあ、そしてちゅりが初選抜!!!!



かのん~ドキドキゆりあ~ドキドキドキドキいやぁ超嬉しいラブラブ!
名前が呼ばれた瞬間飛び跳ねました!!!!




NMB48からはジョーが、HKT48からは兒玉遙ちゃんが初選抜キラキラキラキラ

HKT48は、菅本裕子ちゃんぢゃないだねDASH!






でもこれ聞いてて感じたのが、なかなかりえちゃんの名前が挙がらなかったから、もしかしたら選抜落ちしちゃったのかと心配しちゃったよしょぼん


絶対落ちてないと信じてたけどさDASH!





まぁこれはアンコール中の映像だから、サプライズというサプライズではないですが、本日のライブの最後の最後に戸賀崎さんが登場し、今度こそ“サプライズ”な発表があった。






なんと、チーム4へ昇格したメンバーの発表だ!!





昇格したメンバーは…




加藤玲令
川栄李奈
田野優花
岩田華怜
高橋珠里






以上の5人。りっちゃんラブラブ!!!嬉しいおめでとうニコニコニコニコ



田野優花ちゃんあんまよく知らなかったけど、結構可愛いのねニコニコドキドキ




でも、わかにゃんやなっつんより先に田野優花ちゃんやじゅりちゃんが昇格したのはちょっと予想外だったな。








サプライズはまだまだ終わりません!!さらに今回もう1つサプライズがありました。





今、1人ずつ空いているチームK、B。そこの枠にも昇格メンバーがいます!!!!



チームKに昇格のは…







SKE48、チームS、松井珠里奈




チームBに昇格したのは…


NMB48、チームN、渡辺美優紀






なんと、姉妹グループからの昇格ドンッ昇格というより移籍やんドンッドンッ




これにはじゅりなを始め、チームSのメンバーも大号泣。






しかし安心してください。


今回の移籍は、移籍と言っても期間限定であるし、且つ兼任という形のため、両者がそれぞれのチームを離れることはない。





ただ、両者それぞれのチームと今回発表になった新チーム、両方のチームで仕事をしなければならないから、大変だぞDASH!





でもじゅりなもみるきーも、AKB48のメンバーと活動することによって、いろいろなものを得て、それぞれ持ち帰ってほしいと思います。






なんでこの2人なのかと言うと、SKE48のエースは今はれなで、NMB48のエースはさやかちゃんである。



そしてその次にじゅりなとみるきーが来る。つまりはそうゆうことだろうパー







昨日は“東京ドーム”公演決定、今日は新曲発表と昇格発表。明日はどんなサプライズがあるのだろうか?

楽しみすぎる!!!!