今日も午前・午後と説明会のはしごでした。

最近はしごが当たり前ですね汗





あ、はしごとは『午前と午後説明会があること』だと友達が言ってましたひらめき電球

違ったりして…?





ということで、午前は“トップツアー”という旅行会社に行きましたキラキラ




場所は、東急田園都市線の池尻大橋にある“大橋会館”というところでやったひらめき電球





今回の就活において旅行業の話しを聞くのは今回が初めてキラキラ


ただ、エントリーした旅行業もこの“トップツアー”さんだけであるから、他社との比較が出来ない汗




もし選考に進むなら、他社のことも少し調べないとだな…






その“大橋会館”の近くにこんな建物ありましたひらめき電球


“王下48武海”のブログ~To be continued.~-F1020806.jpg



これ何だと思います??


知らない人は絶対正解出来ないと思いますが、これ首都高なんです!!!!




首都高中央環状線と首都高3号渋谷線とがぶつかる大橋Jctであるキラキラキラキラ





中央環状線が地下にあり、3号線が地上で高架となっているため、なかなかの高低差があり、この円形の建物の中を首都高が螺旋状に上っていますひらめき電球



何度も走ったことありますが、本当にずっとカーブしていてなかなか目が回る台風



スピードを出しすぎると背の高い車は横転する可能性が極めて高いため、気をつけなければならないあせる






さて、大橋Jctの話しはこれまでにし、説明会終了後は渋谷まで歩き、渋谷で昼ご飯食べたあと渋谷を散歩したひらめき電球



いやぁ何度歩いても渋谷はすごいよねぇキラキラキラキラ


デカすぎるドンッ


全然覚えられないよねぇ台風




でも、109のところで道が二手にわかれ、南側に道玄坂があり、北側は文化村通りがあるということがわかり、その文化村通りの北側には井の頭通りがあり、その文化村通りと井の頭通りの間がセンター街キラキラ

もう一つ、パルコの前とかを走るのが公園通りひらめき電球



そしてそのパルコの前から井の頭通りに続く細い路地が“スペイン坂”でその“スペイン坂”の入り口にあるのが“スペイン坂スタジオ”キラキラ


今日初めて見たひらめき電球




ん~これはややこしいねDASH!



とりあえず通りの名前さえ覚えれば迷うことはないだろうパー





あとは文化村通り沿いにあるヤマダ電機や東急百貨店、井の頭通りの入り口にある東武百貨店、井の頭通り沿いにある東急ハンズ、そして先ほども言った公園通り沿いにあるパルコ、これらがいい目印になるだろうニコニコ





いやぁ散歩楽しいねドキドキただ、渋谷はちょっと人が多すぎるかなガーン


もう少しゆっくりと散歩したいけど、渋谷にそれを望むのは無理かガーン





でも渋谷にいっぱい行ってる人はどこに何があるか覚えてるんだろうなぁ。憧れちゃうなドキドキ






さて、午後は“プリンスホテル”の説明会があったから、渋谷から品川に移動電車




しかし、普通にまっすぐ行ってもつまらないから、品川の2つ手前である五反田で下車し、そこから八ツ山通りを歩いて品川へ向かったひらめき電球




その八ツ山通り沿いに、何か建設をしてる箇所があり、そこの壁に“シロナガスクジラ”の原寸大の絵があったんだけど、今はもう完成しちゃったから絵なくなっちゃった汗残念あせる


“王下48武海”のブログ~To be continued.~-20100406160549.jpg


これがそのときの絵だよキラキラ怪物みたいにデカくないドンッ!?





そして品川に到着キラキラ





でも品川って山手線6大駅の中でも、やたら存在が薄く、利用することがないよね。実際品川に来たの今日が初めてだしパー





池袋には“サンシャインシティ”、新宿には“歌舞伎町”や“東京都庁”、渋谷には“センター街”、上野には“アメ横”や“上野公園”、東京には“丸の内”と有名なものがそれぞれあるが、品川はというと…これと言ってピンとくるものはないよねDASH!



でも品川の駅前はなかなかすごいキラキラ


“王下48武海”のブログ~To be continued.~-F1020807.jpg


役割的には丸の内や新宿の超高層ビル群と同じくオフィス街だキラキラ





品川到着したら、まっすぐ説明会会場には向かわず、写メにある東口の超高層ビル群の中を散歩したニコニコ


超高層ビル群の東側を“品川インターシティ”、西側を“品川グランドコモンズ”というのだが、それらの間に広場があり、近代的なオフィスビルとキレイな緑の組み合わせがなかなかキレイキラキラ


“王下48武海”のブログ~To be continued.~-F1020808.jpg




その公園ではスーツを着たサラリーマンが喫煙所に集ってたねにひひ




そして品川の駅前に戻ってきましたパー


“王下48武海”のブログ~To be continued.~-F1020809.jpg


ビルに“JR品川駅”と書いてあるのが見えますでしょうか?



このビルは、駅ビル“アトレ”ですキラキラ

ずいぶんデカいのねDASH!多分上層階はオフィスですねパー



駅の中には“エキュート”もあり、なかなか発達しているキラキラ





さて、超高層ビルがある東口から数々のホテルが並ぶ西口に渡ったひらめき電球



ホテルと言ってもイメージ悪いあっちのホテルではなく、ザ・プリンスだったりプリンスホテルだったりグランドプリンスホテルだったり、とにかく豪華なホテルばかりキラキラ





今日の説明会も、“グランドプリンスホテル新高輪”でやったひらめき電球




実際のホテルなだけに、中すごい豪華で、紅茶とクッキーまで出た!!説明会とは思えないねラブラブ!





しかし、説明会中予期していた最悪の事態が起きた。

睡魔である。




もうかなり辛かったあせる




何度も目瞑る場面あったし、ガクッとバランスを崩すこともあったし…人事の人見てたかなぁ汗




眠さがあり、若干話しの聞き逃しがありそう…せっかくの説明会なのにしょぼん





説明会終了後、まっすぐ帰宅し、帰宅後は明日ドライブに行く予定になってるから、洗車をしに行った。



と同時に、今日でうちのガソリンスタンドを卒業する先輩に挨拶をした。





この先輩とは年も1つ差で、すごく仲がよく、就活のこといろいろ教えてもらったり、興味のないAKBの話しを付き合ってくれたり、本当に本当に感謝しています。



一緒に働ける日はもうありませんが、また遊びに来てください。



本当にお世話になりました。ありがとうございます!!






そして、妹も今日卒業式でした。

卒業とは終わりでありスタート。別れであり出会いでもある。



複雑ですが、卒業もまた、人を成長させるものだと思いました。





全国の卒業式で、卒業生みんなが最後ハイタッチをしていたらいいなと思います音符






さぁ明日は午前説明会、午後選考の、夜ドライブだラブラブ!


久しぶりのドライブ存分に楽しもうドキドキ