今日はさすがにバイトを休んだDASH!













このタイミングで休まないと次いつ休めるかわからないものでガーン












せっかくだしどこかへ行こうということで、久しぶりに越谷レイクタウンまで行ってきましたキラキラ












まず越谷レイクタウンとは何なのかと言いますと、簡単に言えば“日本一デカいショッピングセンター”です王冠2






ジャスコです。イオンです。











これぞ埼玉が全国に誇る最強のスポット!!!!
















今日の目的は、かれこれ何日間も探している“トラファルガー・ロー”のパスケースを探しに行ったのだサーチ













日曜日だから混んでるかなぁ?と思ったけど、本当に本当に混んでた車ドンッ車ドンッ










レイクタウンの入り口の近くまでは予想通りの時間に着いたが、そこから入り口まで40分以上も並んだあせる










なるほどガソリンスタンド渋滞をしてる人はこんな感じかDASH!












やっぱり日本一のデカさだし、ただでさえ日用品が揃いにくい状況だし、こういったところにお客さんが集中するのは当たり前と行っちゃあ当たり前だひらめき電球












そんな苦労して入った久しぶりのレイクタウンキラキラキラキラ







せっかく埼玉のスポットを紹介出来るチャンスなのに、人が多すぎて落ち着いて写真も撮れないあせる





とりあえずイオンといえば吹き抜けにひひ


48武海-F1020140.jpg





吹き抜けってなんかいいよねニコニコ家にも吹き抜けが欲しいわパー






48武海-F1020139.jpg



これは森エリアの入り口ひらめき電球





人が多いねガーン








申し遅れたが越谷レイクタウンには“風”と“森”という、2つの建物があり、これら2つで日本一だ王冠2キラキラ








2つで日本一とは言っても、1つがかなり大きく、“風”の端っこから“森”の端っこまで1キロ以上あり、それが3階ぶんあるから、全フロアを歩き回ったらかなりの距離を歩くことになるDASH!












行き当たりばったりでお店に入るのではなく、どこに入るのか予め決めておかないと、1日ぢゃ回りきれないぞニコニコパンチ!













どうです??すごいでしょ越谷レイクタウンにひひ









こんなに大きいレイクタウンだが、また新たに商業施設が!!!!


48武海-F1020138.jpg






まだ未完成で、風と森の連絡橋から見えたのだが、そこから見た段階では風にも森にも繋がってなかったDASH!





どっちにしろイオンと書いてあったから、間違いなくレイクタウンの一部である!!これ以上デカくなってどないするショック!







完成したら行こう車DASH!もっと空いてる平日に(笑)















夜金八先生を見た。




すごく素晴らしい話しだった。こんな人になりたいと思った。




ドラマとはいえ、いろいろと教えられる。









ありきたりのストーリーだけど、本当に感動する。
















素晴らしいといえば、今日“横浜アリーナ”でAKB48がチャリティーイベントをやった。










本来ならば一昨日から今日、つまり25~27日にAKB48はその“横浜アリーナ”でライブの予定だった。










地震にて中止となってしまったから、その地震のために何かをしようとしている。











AKB48を嫌う人からしてみたら、そりゃあウザイ話しかもしれないが、彼女たちは被災地・被災者たちのために、一生懸命頑張っている。




AKB48のことを否定するのは構わないけど、『頑張っている人』がどこの誰であろうと、『頑張っている人』を否定するのは絶対よくないと思う。






頑張っている人ほどカッコ良くて、輝いている人はいないと思います。













そのチャリティー内容は、本来ライブで売るはずだったグッズを販売し、そのグッズ代を被災地に寄付するというものだが、今回チャリティーということで、たかみながデザインした素晴らしいTシャツがある。














そのTシャツとは、右半分と左半分の人が手をつなぎ、その手と手にはドキドキが書かれているというもの。







この右半分・左半分ってのがポイント!!









このTシャツを着て、このTシャツを着てる誰かと肩を組むとどうなると思います??




















右半分の絵と左半分の人が繋がり、1人の人になる。




これを何人もでやれば、何人もの人が手を繋ぎ合っているイラストになる。










たかみなは天才かパードンッ本当に素晴らしいしょぼん













ぼくとしては、このTシャツをAKB48メンバー・ファンみんなで着て、みんなで肩を組み(ファンとメンバーは組まないと思うが汗)、そしてみんなで“誰かのために”を歌う。










こうやってみんなで一つになることって、なかなか出来ることぢゃないですよね。









これって、素晴らしいことぢゃないですか??













出来るのであれば、是非ともやってみたいと願ってます。












さて明日はまたバイトだガソリンスタンド頑張ろうグー!!