+デュエ村+DUEL MASTERS-Village

ブログ5年目到達しました!

大分CS準黒単3位
CK諫早もり玩具店メーカーCSマグナム猿優勝

九州長崎県でデュエルマスターズをしている若輩のblogです。
主に大会レポートやデッキ紹介。

常に新しいモノを

最強より最新


鉄板より柔軟を


テーマ:
Prismについて

条件はリア3体ハンドに握り3枠開けて置くこと。
当然ながら、序盤が一番枠とハンドがあり、
簡単に言うとガントレットと同じ扱い。
完ガ強要カード
条件自体はわりと結構厳しめ。
理由自体はハンドをこのクラン増やせない。
せっかくフル展開しても完ガで、返しで敗北。お笑いである。

結局優秀な点がケイ互換とバニホによるダメレーの先行って点

で、皆リミブレしてからに目が行きガチだが、プリズムバウンスはいつでま出来るので、3点時辺りから、+4kパンプ使って万5ライン組んで、V裏セットと4点5点まで刻んだら、楽です。
万5ラインをお手軽に作れる辺りはいいが、シズク含めて012で3回しか打てないので、ダメ詰めと、ハンド削り×2の役割

ただ、個人的には4ノーされない。
これだけでこのクランは恵まれいるわけで。
確かに3面埋める必要はあるが、
返しターン確実に負ける訳ではなく。
完ガをしっかり握って居ればさすがに返しターンで削りこみに行ける。

簡単に言うと4ノー前提のクランってのは案外多く。理由はディセやアルフ等序盤のケイバニホ11k差から、踏みあいに分が悪く。ダメレー先行から、リアのライン組みやすさ理由に潰す訳で、完ガをキープした場合は3パン出来ず、3パンするなら、完ガを戻す、または裏に流用しないと行けなくなる。
ただ、新クラン対決の場合は、なるかみはもう苛めでしかないですね。
デスサイズアホ過ぎるわ、ライフェニは完ガキープ率上がるわで、
あと、かげろうと、スパブラもアカン

コンローの完ガサーチはいつみてもチートくせぇ。

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抹消者
世の中的にはガントレットディセが流行ってますね。
最初は敬遠されたライフェニデスサもテンプレと落ち着きました。
で自分が作ってるのはボーイングガントレットtディセという感じです。
有り体に云うとディセを活かすには、4点まで詰める。ではなく5点まで詰める。これが大事だと云う事です。

4ノーははっきり云ってディセ最強の対策です。正直成功前提ですと、100パーディセは勝てません。
となると、ラインを上げて5点目にしづめさせるしかない状態を作るべきです。
が、現状なるかみで安定した21k万5要求を精製するのは不可能です。
となると、最後の手段が一周してブレイクライドに落ち付きました。

が、初期構築で陥ったように速度ゲーされては、星12のようなデッキにはかなり辛いです。

なので、こちらも同じくパンチ数稼いで行かないと行けないです。とりま、後攻時の課題が一番難しいです。
ケイ互換絡ませて2パン、3パンまで叩き込んで下さい。
でリア狩りに合うと辛いのですが、基本的にディセンダントはVだけでも勝てるカードですのである程度誤魔化せます。
VGは先行に2t3パンで3点叩き込まれて、3tツイドラクリティカルで負けのTCGなので、
逆に返せば、後攻で2パン3パン出来れば、2パン分常に早い事になります。
これは10k分ゲーム開始時に差を貰ってると云う考えで間違いなく
仮に後攻1tで星乗り2パンなら3点叩き込めることが出来、
返しターンで星が乗ればそこでツイン前5点時
万5要求でぶっちゃけ勝ちです。
仮に守れるようなら、アタッカーが足りてないので、パンチ数アドで時期勝ちです。



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テーマ:
ヴァンガードな話し

とりあえず、
ジェネシス
解放者
抹消者
宝石騎士
までは製作
とりあえず、宝石騎士について
G1G2G3
アタッカーは完ガ除き実質各2種ずつ
あまりに種類も少なく、トリガーも星8にするためには星を非名称にし、G2もギャラティンを入れないと行けない始末。ただサロメの起動効果のスペコがあまりにも強い。あれのおかげで、リア4面埋めるだけで戦える。
また、3点止めが出来る点から、思いの外このクランは固い。スペコでインセプ一枚呼べるのもあるが、この環境リミブレしないとリアのライン上げれないクランがあまりにも多い。サロメの10kという点も、バニホ環境ではあるものの、非名称の8kバニラを積みづらく尚11k環境であるために20kラインは腐る。この点がデカイためさほど気にならない。
ただリアのラインが15k奇形ラインが発生しやすく、といぷがる採用型が多い。バニホと21k精製と、G3を場に呼べる辺りからは決して悪くないと思う。
動き的には個人的にはシビル(宝石アカネ)のためにCB2欲しいため序盤のパンチ数を抑えて被弾したい。
ただ後攻時8kに乗る事も少なくためダメ差が大きく離れる事も否めない。
ティファニーの扱いでこのデッキの勝ち方が変わるが、個人的には詰めに使うより、ダメを埋めるために一本使って起きたい。サーチがあるので2積みしてるわけですけど、ヒール1本計算で、シビル1本サロメでトイプ用G311kサーチ、サロメ二本目でディファニーと行きたい。が大抵はぷりずみーでハンド交換に二本費やす事になる。
ソウルセイバー採用型もまだ試してないため試したいが、アカネぽーんがるを利用するとスペコが一回しか使えないため悩ましい。


ジェネシス

山切れクラン
よく言われるドロートリガーいらない。が、しかしリア展開出来ないので実際いる。あと、LBしてからは超固いが、する前がバニホすらないので、ブースター置いて殴ってハンド足らん事なります。
今CB1で12kとソウル指定で9kブースターで21kを組んでるが、最悪卑弥呼抜いてG3の12kアタッカーを積みます。
CBないとソウル貯めれないため、序盤ダメを沈めてリアでリア、VでVと行きましょう。
V圧を上げるブレイクライドは基本的に4ノーか、完ガで意味ないので、添付能力に注目するのだが、この子、卑弥呼はまたドローするらしいので、アホか!と言ってやりたい。とりあえず、リア21kを組み上げる構築をしないと山切れする事だけを宣言しよう。また、このクランの連携ライドは連携ライドではない何かである。

解放者
V圧完ガありがとうございましたクラン
現状ガンスに乗ってから耐えきるためのハンドが持たない。シルバーファングウィッチを上手く運用したい。
ブラブレのおかげで後攻には強いが、リアのラインをすれいがるを使わないと21k出ないため頭こなしにアルフのCB乱打すると泣きたくなる。
アルフのCBは強いんだけど、相変わらずトリガーちーすするから、11kG3と12kG2がいる時に運用して行けば腐る事も少ない。
結果的にこのクランはブースターかなり薄く構築しても戦えるので、G3の枠を作ってやるといいかも。
あと、ヴィヴィアン互換を通すためには先行が欲しいが、基本先行でもお願いがぶち抜けないからさほど変わらない。あいつは2t目に2匹引けたらウルトラハッピー。ケイ互換でインセプ潰すのは忘れずに。
あと、クリ12に出来るほど多分まだこのクランアド取れない気する。クリ12にするとアルフのエスペシャルCBが使えない。
だから5点までしっかり詰めた方がこのクランはいい。
でも結局クリ12になりました。


抹消者

とりあえず、ガントレット最強
デスサイズとライジングフェニックスやばい。
ディセンダントは添えるだけ

ディセンダントのために3パンクランすると、ジエンドと違ってハンド増えないからね

とりあえず、ダメージ被弾するためにディセンダント裏無しでちまちま殴るか、被弾してからガントレットで2万ガード値貰うかどうか

あ、こっちもディセンダント4ノークランなんで、星12にしますた。

とりあえず、言い方悪いがまだなにか足りない印象

抹消者で権利戦二回出て決勝落ち、ライド事故
とそれなりには戦えました。

ディセンダントは4ノー成功前提で戦うとクソみたいに弱いクランなので
相手のヒール以下に腐らせるか、と星の数が必要になります。
基本的にディセンダントはV裏無しで殴り万ガード切らせ、起き上がってからブースト付きで殴るときに完ガを充てられるので、基本的にリアに一本目のトリガーは振ります。
ただ、一本目で星が出て貫通出来そうなら、個人的にはありだとも思います。どうせ起き上がるので

スパブラ
ブレイクライドされるまでにこちら側を3点でダメージキープしたい。
ブレイクライド時に星捲られたら基本的に完ガ2本ないと負け
最初のリア2パンを止めて、完ガ二本で星乗ったVとリア止めて、リア一本4ノー
あとヒット時コールの奴でエグサミン互換が枠ので、ここはお願いガード必須

獣神
悪くない感じ、だが、ブレイクライドがスパブラの下位互換の動きで、しかも、獣神のFV積むとブレイクライドに必要なシズク互換が積めないから、7kの起きあがる奴積んだ方が強そうではある。
逆に獣神に拘らずにエシックスアシュラとかでも面白そうと思ったり。
ブレイクライド都合上G38本だろうし



色々と発展途上系のパワカが多いので今後のサポート次第でしょうかー

それでは


















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テーマ:
ステロ
ゴルガリ
ラムダ
黒緑ウィニー
青黒ウィニー
白ゼニス
扉リペア
イエス

な環境です

とりあえず、ステロ、黒緑、青黒辺りがイエスに専ら相性がよく

イエスが大変使いにくい環境です

でイエスが勝てるデッキはネクラやドロマだったんですが、ネクラやドロマはほぼ絶滅したためイエスの立場がほとんどないですね

あと、ビッグマナに相性よかったんですけど、最近のビッグマナはヒーローや、ミツルギ等システムクリーチャー系のウィニーを排除する術を投入しているため大変イエスの序盤で制圧出来る事が減りました。

ロストマインド型が1月段階までは流行っていましたが、
ステロやギフトラムダの台頭で腐りが目立ち肝心のビッグマナにはミツルギや落とせないロマネ、N等がネックでした

魔天型がビート意識から流行り始めましたが、それでも勝率自体が下がってるため、何か目新しい構築が必要かも知れません


で、白ゼニスと扉リペアが合いも代わらず強く

リュウセイビートと墓地進化ウィニーの二種類が対抗馬ですが、扉リペアにやや相性が悪く。

扉リペア自体はロストマインドに大変弱いが、それを扱えるイエスが他に勝てないため扉リペアが今のところまだ秀でています。

5cもビッグマナ的には強いんですが、耐久性を計るとやはり虹のもたつきで負ける可能性は少なくないですね

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テーマ:
9日もりがん

メタトロン

一回戦
見慣れない方メイル
グロリに乗ったからダメ4にしないで、勝ち

二回戦
またアクフォ
後攻3パンに対してダメドロで防いでスペコから3キル

三回戦tさん
トレロ

相手がライン意識して4点に積めれないのと、毎ターントリガーからガード値獲得される
とりあえず、均衡からまさかの一枚も見えてないスタンドダブルして、ハンドほぼ持ってかれる

がヒールし、4ノーでクリ乗らずもトレロがペルソナ

しかし、相手も延々切ってたからハンドギリギリで返し数ターンからなんとか勝ち

決勝プラチナ芭蕉

とりあえず、序盤にヒールとドロートリガーでアド差つけられて、
決死の6ヒールしたものの、返しターン完ガ3枚目を打たれトリガーも乗らずも万事休す
が、しかし6ヒール二回目

で相手ダメ4でチキってリアから殴りダメトリ乗り凌がれ負け。2ターントリガー乗らなきゃ星乗るとか理解しよう戒め

優勝プラチナ芭蕉
準優勝メタトロンaqua

10日カードワン

一回戦ガンスガルモ

ダメなるべく受けずに序盤のパンチ全部受けてくれるからさすがに勝ち
しかし、2点からダブクリ

二回戦ガンスエイゼル
ダメ差つけてたら、3点からリミブレ恐れてリアしか殴らないので勝ち

準決ガンスエイゼル
序盤叩いてハンド持ってかれたが、相手がダメージ2点でリア刈る謎プレイング入ったから勝てると主ってたら
ガンスブレイクからダブクリでリア26Kと31kで5点で凌げず4キル負け

2点からのダブクリ流行りすぎてやばい
クリティカル12のゴルパラ強すぎw

消化試合
クロム

2tG0でも、さすがに相手がワンパンしかしてこないからヒール毎ターン戻しながら、お願いガードを続けて、G3からヒールを連打して勝ち

優勝
ガンスエイゼル

二位
日輪

ガンス強すぎワロタ
ガンスと当たりすぎワロタ





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テーマ:
9日土カードワン
ロスマイ型イエス

ゴルガリy口君
○×○
ファンクをこちらが倒せたかどうか

黒抜きゼニスhさん
○××
覇が捲り勝つかどうか、あとミツルギ強すぎやばい


ボルコン35
××
クリチャーとメタルに解らせれた

優勝
黒緑クシナダ兄貴
準優勝
カモンビクトリー白ゼニス王子

10日出口

黒猿

5c、hさん
○××
バイタリティ勝負

白ゼニスt口さん
○○
5tぐらいにローゼスとかロスト投げて解らせた

ギフトラムダ35
×○×

リュウセイを大地で消されてくたばる

ヴァルディクシナダさん
○○
湯中りノーブルライブレで解らせた

連ドラ少年
○○
そんな捲り強くなかった

白覇王子
××

Nロストからチャンプ覇が2度ほど


結果
3勝3負
優勝
白ゼニス覇王子
二位
5chさん
三位
黒猿aqua


そのまま遊ing

一回戦t口さん

イエス同型
ガドホ積んでるから勝てると踏んだらトップエタガありがとうございました



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テーマ:


おいblog更新しろよ

ってお叱りを承けたので、ヴァンガードでも


9弾で星3種と、スペライを手に入れ高速環境に身を乗り出したエンジェルフェザーですな


【エンジェルフェザー(真紅の奇跡メタトロン)】

トリガー配分
星12治4

G3x7
真紅の奇跡メタトロン4
カラミティ3

G2x13
アフロディテ4
ミリオンレイペガサス4
愛天使ノキエル3
エグザミンエンジェル2

G1x13
サウザウントレイペガサス4
バルク4
バニラ2
完全ガード3


【解説・概要】
G2厚めの13となっております。

初めエグザミンを成功させるために、G3を6にしてたのですが、
ジエンド2積みして、コンロー抜くぐらいの馬鹿なことだと理解し、辞めました。
基本的に僕トリガー捲ってます。

このデッキの強みは先行スペライで

G3時に大抵支援無しで、3パンすることがあるので、RRVで、5000切らせるアクアフォースして下さい

とりあえず3点にしてからじゃないと、意味ないので、

3点時はクリ乗せの5点時ダメトリ無しの万5要求まで行けるので、

あと、基本にリア裏にはエグザミンが成功しない限り張れないので、V裏からV圧でスルーのクリ乗せでダメレーを先行します。

リアはリア叩きか、Vにひたすら5000要求させて、下さい


あと、11K確定クラン(ぬばたば、なるかみ、ノヴァ)は苦手なので、G3時乗る前に打点稼ぐか

稼げない時は、リア刈られないような展開の仕方して、4点まで沈めて、メタトロンペガサスで、11Kのリア狩りして、そっから、リミブレ集団には、VでR殴り、R4点目1万要求をガードさせ、クリ乗せた脳筋馬ライン万5要求で煽りながら、リア踏んで行きましょ。

で、リア踏んで、ラインを作れなくなったら、3点目クリから、万5要求2ラインでリアも切らせましょう。

ダメトリでVに乗って要求値変わったら、R踏みましょ

ブラッド辺りはわりと煽れます。

13V系はメタトロン自体に3000パンプがあるんですが、

ただ、リアで18K作るのはリミブレして、馬がないと無理なので、

3点止めのリア狩りされると、5000要求系の、Vだけ止める系ヌルゲーになり、

14Kラインでバニホ互換のリア狩りに付き合わされるので、

V圧だけ上げて、トリガーは全部Vに乗せて、ダブクリで、貫通狙ったがマシです。


あと、メタトロンの強みはダメージ移動時パンプの馬系列が強いように勘違いされるんですが、

ノキエルやエグザミンのcip が使い回せるのがデカイです。

エグザミンでリアを沸かせて、
ノキエルでハンドのガード値を上げる

あと、エグザミンで沸いてしまった完ガはノキエルで回収出来るので

エグザミン完ガの13Kで8000のリアを煽りながら、完ガを後で拾いましょう


あと、ちなみにナハスはあとあと、ノキエルで回収する万ガードになるので、ブースターつけてリアアタッカーにせずに、V裏が賢いです。

AT3000パンプがあるため5000ブースターでも、18Kが作れます。

展開力の薄いクランでV圧をハンド消費無しで作れるのは素晴らしいですし、

また、リミブレ時なんですが、

ナハスを退けて他のリア裏に馬やバニラを置いて、

V圧は、バルクやアフロディテみたいなCB1で3000パンプ系で16K作って11K相手に万要求しましょう。

で、13Kクロスライド集団相手には、Vを万で2回要求で切らせて、リア狩りしましょう。

僕たちには刈らなければならない敵がいる(バニホ互換を眺めながら)

地味に日輪とか辛かてすね

リア12Kが8積みとか反則やろ(裏声)

あと、通ると完ガ持って来られるのも、脳筋クラン的に厳しいです。

ただ、猫があるので、馬は引きやすいので、ライン先に作れるのと、完ガも拾いやすくなります。

ラックバードでハンド稼がれるのはややきついけど、20Kライン消えるから、トントン


エイゼル相手には、Vが元祖エイゼルの時の方が辛いですわ

リアに11K立つわ、V圧来るし、リア狩り意味ないし、

バニホあるし、

あと、同様にタマモとかみたいな沸いてくる奴らきついです。

基本的に消耗戦で、クリ乗せて、リアもガードに切らせて、要求値削るのが目的なのに、リア沸かれると、意外とコロっと死ぬから、エグザミン使い回してアド取るか、ダメ差かなり離して、ワンサイドゲーするしかないです。


感覚的にはバニホに弱いアルボロスってところです。

ただ、その変わりに盤面の整え方が楽で、スペライという先行ゲーも得ています。

焼きに弱かったのですが、ダメから場を誤魔化せるので、わりと焼かせたもん勝ちみたいなところ出て来ました。

ココサクなんかのデッキとはスペライしないと、凌がれて、打ち負けますが、
ロリメイル型のアクフォとかには強いです。

なんというか、速攻には弱いけど、リミブレ勢には強いデッキですね

最悪、カラミティや馬に乗れば、速攻は防げるので、やはり頭がいりそうです苦笑い

以上、真紅の奇跡メタトロンデッキでした!





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準緑単フルブースト獰猛覇

緑31
ヤッタルワン2
青銅2
シラウオ4
薔薇皿4
エレガンス2
ライフ4
庭園4
社1
ライプラ4
獰猛4

赤4
覇4

白3
隼1
ゼロカゲ2

無2
ローゼス2


構築のコンセプト的には先にマナを伸ばす、トリガーブースト1枚計算の4t覇を目指す。

ですかね

結果野菜相手には、どの試合も覇を出すことに成功し、

ゼニスとの試合も、先にエレガンス擁護に成功してます。

覇との対決も、事故らない構築という意味では、秀でてます。


とにもかくにもビートに勝てないことにはどうしようもない環境でかつコントロールも見ないと行けないとなると、

トリガーを積むと回りが悪くなる


この問題点に行き当たりました。

当初

デーハン3リフト3タイグレ3のゼニスを練っていたのですが、

トリガーが盾に行けば勝てるんですが、手札に来たら土下座ものだといいうことばかりでした


結果、引きを落とさず間に合わせるには、

シラウオとライフによるブースト8本で踏ませるってことと、1本ブーストから、ゼロカゲまで間に合わせて、獰猛のコストはシラウオで済ますという、自然落下的構築にしました。

緑単に近い準リースという構築は早い段階から、出来ていたのですが、ロマネやナインのケースバイケースに気付き、シラウオに割きました。

ただ、その頃はローゼス4にエレガンス3とツモの強い構築の結果、まだまだ初手事故が耐えないデッキで、


電車の中で、2コス引けないで負けるのは嫌だと思い、ヤッタルワンを追加しました。



多分、事故らないという点ではずば抜けてるので、今後出るプレイヤーがいたら、借り組でも薦めたいデッキです。

あと、エリア予選は適度に肩の力抜けて面白いデッキ握れば勝ち残れるので、可能性を捨てないで頑張って下さいね


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テーマ:


G1グランプリエリア九州予選(地区予選)

使用は準緑単獰猛

一回戦白野菜

後攻
相手オコジョ化身ドングリからワンパンシラウオ

で、殴り返し

相手ゴーヤマカクタス、ゴーヤマカクタスで場伸ばして行く

獰猛覇したら、めくり負けて、返しドングリ展開されて、ごめんなさい


×盾02

ネクラゼニス

後攻
薔薇皿からエレガンス

マナにローゼスあるから除去されて、
もう一枚を手出しローゼス
そっから獰猛引けないから、エレガンスとローゼス展開して、オーバーキルで忍び乗り越える

○盾50

三回戦青野菜サー山君

後攻
相手順調も鬼面張ったから、緑単の本気見せてブーストする

で、ワンショットにゼロカゲ噛ませて、沸いたシラウオコストに覇でオラオラループ入り勝ち

緑単に鬼面を張らない戒め

○盾30


21
8で予選抜け

覇が3割ってたから、217が白野菜だった。

決勝トナメ
不戦勝

二回戦
獰猛覇

先行
ライフライプラシラウオエレガンスローゼス覇ありで

三回戦

先行
相手に先に獰猛覇
隼抱えて、3tまで、耐える気持ちで、

24
ライフライプラ

で、結果僕の覇出して勝ち

準々決勝

ネクラゼニス

後攻
4t初動から薔薇ライフでマナ9までして、エレガンスローゼス祝

で、最終ターンで覇引くもマナ1足らず

まぁ、マナ1枚が僕の厚い壁かなーと、思いながら、敗北


結果ベスト8


ゆけむりのおかげで、予選で負けてもあんまびびらなくなったので、
なんなく上がれる気した

まぁ、上がれんでもしゃーないと思う気持ちもあったし

で、予選抜けたから、いつ負けるんやろ、って

思ってたら、じゃんけん強いわ
相手はめくり負けるわないわ、プレミはするわ、で

僕の力つーより、相手様と天運ですな


準決は12本初動あって、動かんなら、しゃーない
僕が切り方が下手くそやった
デッキチェック後で固まってて、とりあえず、置き切りなんどか、やって、手分けして、からディールしたけど、

割り込みのカットもっと盛り込まなあかんかった

あと、薔薇皿やられんなら、薔薇皿ライフするより、
シラウオでも変わらんなーと。

祝ないから、ワンチャンとか、来るわな

まぁ、身分相応かなーと

ゆけむりんときの予選のネクラの彼が、2位なのと、
あと、そんままこの当たった彼が優勝したから、どのみちこれが決勝でもあかんかったから、しゃーない


あんま今回勝つ気なかったから

守り捨ててじり貧より、ワンチャン間に合え覇構築だったわけだけど、

結局、ほとんど1ヶ月前ぐらいに完成してたので、前日夜はヴァンガードの調整してたぐらい

トリガー型ネクラも好きやったけど、野菜あんま無理かったし、

で、結局野菜ばっか当たって、プラチナムカつく!

ってしてたら、野菜一人倒せて、なんとか抜けて、上がれたから

結局僕はテンプレ強化より

単色4積み偶数構築理論者だったんだなーと


前日調整なかったら、ネクラ使ってたから、
おのでぃーとY下君、ナオミチ君にはわりと感謝

あとは、引きの強いクシナダさんがこのデッキ強いって言ってたのがでかかった
まぁ、あんま自分のデッキしんじとらんかったのと、ネクラのがコントロールしてる感あるから、よかったんやけど

エリア予選とか、

一方的に敵様を痛め付けるTCG なんで、じっくりコントロールとか、例年の僕の時間切れからの半ギレパターンじゃないですかやだーぁ


つーか、ボルバルマスターズのスプリングギャラクシー以来だから、

10年ぶりテーブル予選抜けてマジワロタw


つか、3連続予選落ちで、4回目もよーエリア出続けたわ

ゆうても、去年の赤黒は時間配分確認と、ビートの強さを理解したかったから、握ったから、トリガーの大事さも学んだ

10年前のボルバルん時は39度の高熱
5年前のサファイヤん時はジャッジ揉め
2年前のpmんときは遅延
1年前のg1んときは唯一の3人卓で速攻踏んで、わずか一戦で可能性がなくなる。

と、ある意味神がかりな期待を裏切る失態ばかりで、もう正直いきとーなかったけど、

なんか、別に回りが頑張るから、回りにはエリアの空気を教えとかないと、と今年の長大の方々とかに、構築もやれど、時間と、面の取り方だけ教えといた感じ

今年は回りがやる気あったから、なんだかんだで権利も福岡に取り入ったし

正直、何人か出とらん人間おるんやけど、そいつらが一番人間力マスターズ出来てたから、多分出たら真面目に優勝ぐらいしとったんやなかろうか

ってぐらい店舗予選抜けづらかった

つか、大工勢も引き強すぎて、あかん!

うちの35や王子に別けて欲しいぐらいのバイタリティでやばかった

今年はidolと遊ing のおかげでプレイヤーが強かったせいで、自然と引き力マスターズに馴れてたのもあるなーと、実感

引き力マスターズ出来るなら、プレイングは絡むんよ

引き力マスターズ出来んなら、ごめんなさいだからね

あと、デュエマでテンプレはよわか


地元とかなら、つよかけど、エリアとかでもクソほど役に立たない

地雷でよかとよほんと

テンプレとか引きのあるプレイヤーだけ使ってなさいマジで

とりあえず、予選抜けれるようになったんで、来年優勝出来るやろ(10年抜けれてないことをすっとぼけ)


とりあえず、みなさんお疲れ様でした。

とりあえずベスト16に6人長崎いるとか、今までを考えると奇跡じゃんか

長崎全体が高まってるなぁ、と思ったりもした。

デュエマは動けよ今動かなきゃ勝てないんだ!

が、前提なんだろうなぁって

とりあえず熊もんホーガンが不戦勝から234回戦で長崎3人倒してるのは赦さない絶対ニダ

つか、大分の予選のネクラの子が準優勝にワロタw

やっぱりなんか持っとるわー
デッキがよかったよね!

ある意味テンプレイヤーを九州の地雷の猛者達が倒して行くいい環境やったわ

九州はこんな変なのおったー!

より、こんなデッキも作れるんや?

を楽しむ地区だな、と。


デュエマは修行

だからこそ真面目にやったら駄目

あるてーどテキトーに柔らかい構築せんとあかん
ほんと

強い、を追い求めるより、魅せる、を見せ掛けでもいいから、手元に置いて置きたい


勝てないから、残る

そんな気持ちでやりはじめたら、成果が出てきたから、人生もそんなもんなのかなーと

勝ち負けを少しずつ誤魔化して行けるようになるのかなーと

綺麗事は以外と大事なのかもね、

妥協と甘えとそして厳しさと
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テーマ:
E2大会

白フルターボ獰猛

青抜き獰猛 クシナダ兄貴

ローゼスとかから忍び握りあって、 覇の唾ぜり合い トリガーライフ打つか迷い打たない 結果次の覇が掘りきれずGJ負け

優勝は35の野菜 切り札はキリン

CKもりがんぐチャンピオンシップ

メーカー申請型の店舗CS

使用:マグ猿

イエス

苦手なもの踏んだ

そしてやっこさん引きつおい
イエストリッパーバ トウにぼこぼこ殴られて 、セブンス打って、吸い込むで猿回収したら 、相手フンボ打ってバトウ2匹巻き込んで、 そっから、面返して猿に繋いで勝ち



ライフ吸い込む社セブンス吸い込むで4t目に1 0マナローゼス擁護成功
相手N仕方なしでゲーム取る

で、猿先出して、相手マナに悠久落ちてたからザビミラどーん

ミラミス

吸い込むからマグナムもってくる 覇出すライフとラキダで僕の勝ち

ちなみに35はホーガンブラスターでくたばりました

今日の俺はツイていると言ったのが嘘のよう です

子供デアリ

2コストブロッカー入ってるから勝太構築と理 解して

ファンクで潰しながら、トリガー4枚して勝ち

ミラミス クシナダ兄貴

ブースト引かないんだけどあのさぁ

先にミラミス打たれたけど、外れてターン変 える

吸い込むからマグナムもってきて、

ポジでサイスパ打ってマグナム設置成功

で、相手が悠久ビートしはじめて、8マナで覇出ないからN出してみる

で、てきとーにリソース回してたんやけどマナに猿2匹くたばってて、盾やなーと思い

悠久吸い込むのやめて、
返し相手バクタンババン出して悠久パ ンチから猿ゲッチュウして、

ババン出たから公開範囲広くなって、悠久確認してザビミラで勝ち

結果優勝

覇とコングラボルメもらいましたー!

吸い込むはマグナムサーチするカードなんだ な(遠い目)
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