JEEPグランドチェロキー | エアーブラシアート佐藤の気まぐれblog

JEEPグランドチェロキー

おはようございます☀


今回のブログは
JEEPグランドチェロキー
ホイルキズリペアとボディーカラーで
ホイル塗装
キャリパー4箇所の赤に塗装
リヤエンブレムのボディーカラー塗装の
ご依頼でした🤗

始まりは、調色!!
色合わせから!!

データだと赤味が強いみたいですが、どう見ても、そこまで赤味強くない…
配合で赤味は少なめに!!

赤味少くしても、ん〜強いな〜と
ボディーと色合わせ!!


さぁ〜ホイルキズリペアスタート!!ですが、洗浄から!!

ご依頼時、タイヤは外さないで良いと言われ、そのまま開始!!


油分…凄かった💧


〜作業工程省略〜


ホイルキズリペアから養生して
最強プライマー!!
密着力が強い2液プライマーです!!
このプライマー…
気を付けないと密着力が劣ります😓


ボディーと同色カラーになりました😊



ただの黒に見えますが、キラキラと7色パールが入ってます✨純正カラーでね。

とりあえず装着して、作業場へ

作業場に入れてホイル外し
キャリパー油分洗浄
足付け
養生
塗装と赤に塗装!!



続きましてリヤのエンブレム
3箇所のボディーと同色塗装!!
before after
渋いです照れ


ご依頼作業が全て完了し
納車前洗車です🙋

その後、外に出し
最終チェックで車の周りをグルグルと
コーヒー片手に周り、小さなキズがボディーに発見!!
サービスでキズ取りし完了です😊
※キズ取りしてコーティング落ちたので、再コーティングは忘れてません、やっときましたよ🙋

この度はご指名ご依頼有難う御座いましたm(_ _)m
エアーブラシアート佐藤
でした👋😊