シティーハンター2のED『Super Girl』でみるタイアップ曲 | ♪山口さんちのツトム君~♪のブログ ~コンディション・グリーン~

♪山口さんちのツトム君~♪のブログ ~コンディション・グリーン~

♪山口さんちのツトム君~♪が日々書きたい

『興味のある事』についてを”あまのじゃくに”書き綴ってありマス。

♪山口さんちのツトム君~この頃少し変よ~どうしたのかな~♪

って………前から前から。(爆)


こないだフッと思った事。

それは、シティーハンターのOPとEDって、アニメの為に書かれた曲じゃないのにどうして”フィットした感”があるんだろう…? (?_?)

一番いい例えは…

あの”○ろうにん剣心”と比べると一目瞭然ですよネェ。(例えがベタで古い?)

ちなみに、使用された曲の『そ○かす』自体は全然問題ないのですが、アニメとの組み合わせに”難有りまくり”ですよね?

最近はこんなケースはへりつつありますが。

存在は否定しないです。今じゃアニメにあやかろう!というレコード会社が多いみたいだし。

その曲きっかけでアニメを観るようになったりもあるだろうし。

とにかく、なんらかの思い(アニソン愛やら)を感じる曲が他にあるから、僕はそっちを聴きますんで~♪(〃∇〃)

さて、今日アップした岡村さんの曲はいかがなモンでしょうか? o(^▽^)o