空気まで写す!!カールツァイス 【Touit 2.8/12 E-mount】 | ☆★ささのま!★☆

☆★ささのま!★☆

お茶の間の如く、紗々の間☆ ごゆるりとー(*´∀`*)

ツァイスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と大騒ぎしてしまいましたきらきら!!
紗々です。


実はカメラや機材の知識はそんなに詳しくない私ですら、憧れていたレンズ。

カールツァイス。


☆★ささのま!★☆



カールツァイスより、ミラーレス一眼カメラ、SONYEマウント、富士Xマウント用の交換レンズ【Touitレンズ 】が発売されましたー!!


各マウント「Touit 2.8/12」の広角レンズ、「Touit 1.8/32」の標準レンズですstar+kira*



そして、そんなツァイスのEマウントレンズをみんぽすさんから貸し出ししていただけると言う事なんです(;ω;)大興奮!!!


私は最近風景を撮るのにハマっているので、迷わず広角の「Touit 2.8/12」をきらきら!!


☆★ささのま!★☆



おおお…中のレンズの位置がーーーまるみえイラスト(*´艸`*)萌はと



☆★ささのま!★☆


箱を開ける時って…すごくワクワクしますよねきらきら!!



☆★ささのま!★☆


NEX-5Rに装着するとこんな感じ!


☆★ささのま!★☆


ツァイスレンズって重いイメージだったのですが、そこまで重く感じない。
約260gだそうな。



正面から!



☆★ささのま!★☆

デザインも、かっこEマウント…(艸д゚*)!!←



さあ、どんな写真が撮れるのでしょうかー(*´ω`*)きらきら!!



今はEマウントレンズはキットレンズしか持っていなくて、次は広角レンズを買おうとしていました…!!



ということで、使ってみるのが楽しみです~!!




早速、夜の銀座を一枚。




☆★ささのま!★☆
(ISO3200/12mm/1EV/F4.5/ 1/60)


ちょっと…!!!


なにこのクリアな空気感(*´Д`*)!?

これ、撮って出しですよ!?

建物の立体感や存在感、光のきらめきが凄く綺麗キラキラ

空気まで、空間全てを写し込んだような感覚になりました。。感激。



そして、大好きなこの階段!!

☆★ささのま!★☆
(ISO3200/12mm/0EV/F6.3/1/10)



この写真を撮って驚いたのは、広角レンズ特有の歪曲が殆ど気にならない…!!!


広角レンズは広い範囲を写すため、端にいく程ぐにゃっと曲がりますよね。


でもこの写真の一番下の階段、殆ど曲がって無くないですか??


気持ちいい~(*´ω`*)きらきら!!


そして、5Rのパワーズームで気になっていた周辺減光があまり気にならないのが嬉しいです。

周辺減光の例は分かりやすいお昼の写真を撮って次回掲載したいと思います!



まだまだいろんなシーンを撮ってみたいです~カメラ


続きをお楽しみに♥akn♥



ササッ翼



カール ツァイス Touit 2.8/12 E-mount/カール




ソニー デジタル一眼カメラ α NEX-5Rズームレンズキット ホワイト NEX-5RL/W/ソニー

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社 が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)