我が家のおでん&お弁当のおかず作り方&髪の毛の悩み | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんにちは!ナツです^ ^

晩ご飯におでんを作りました〜!

作り置きして2日間楽しもうと♪
夫も私も2日目のおでんがすごく好きなので♡大根とかサイコー♪ちなみに、2日目は違う練り物を少し足すんです^ ^

副菜は野菜中心にして、サラダの盛り合わせとかで食べました!



{7917157B-8930-4A0A-A7D0-4585CC513ADF}

内容は、おでんセットの他にはんぺん、ちくわぶ、練り物、大根、卵を追加。今回白滝入れるの忘れました〜

そして味付けは、鰹と昆布の粉末だしに、塩、醤油、みりん、砂糖を少々。

酒をきらしていて。

まだ買ってないの(笑)

週末の買い出しでうっかり忘れて、平日買うのは重いので1週間持ち越しちゃったの(^^;) 次の土日で買います〜。


夫のお弁当は。


こちらは、12月20日火曜日。


{81A752E6-F88B-46BF-9382-79E4D0D5E721}

・豚肉の生姜焼き
・ひじき煮
・スタンダード卵焼き
・薩摩芋と人参のコロコロゴママヨサラダ
・ミニトマト
・おでんの練り物(隙間埋めにちょうど良くて入れちゃった。あり?なし?ありだよね?笑)

ご飯の方のピンクのは、紅芯大根の甘酢漬け。色が綺麗だね〜〜♡





こちらは、12月21日水曜日、本日。

{202C1549-C201-4AF9-99FA-3B07F0C2EB56}

・ウインナーソーセージとキャベツの辛子醤油炒め
・竹輪といんげんのおかか和え
薩摩芋と人参のコロコロゴママヨサラダ
・粉チーズの卵焼き
・ミニトマト

でした( ´∀`)

ウインナーソーセージとキャベツの辛子醤油炒めは、ごま油でウインナーとキャベツを炒めます。

全体に油がまわり、キャベツがややしっとりしたら、塩胡椒を振り、辛子と醤油をあらかじめ混ぜておいたものを入れ全体を混ぜたら完成です。

中火弱で全部仕上げます。

キャベツはしっとりすぎるとべちゃべちゃになり美味しくないし、水っぽくなっちゃうので、ややしっとりがちょうど良いです♪


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇







先週末、いつもの珈琲豆屋さんに行きました^ ^


焙煎してもらってる間に、珈琲淹れてくださるんです。

それがとても美味しいの(≧∀≦)


{BA940C29-C966-4257-90D2-4814B0F97B83}





そして帰って珈琲豆を移し替える作業が好きなんです!

美味しい珈琲を飲むまで(ケーキを食べるまで)手順①から④でまとめてみました!


{0E338128-D0CE-47CC-B6E2-B968B8079720}



ミルクレープと一緒に飲みました(o^^o)



ファイヤーキングのカップ使用です。


珈琲は好きなんですけど、最近は1日1杯くらいになりました^ ^

前は3杯位飲んでいましたけど、1杯をありがたくいただくのが美味しく感じるようになりましたね〜。





今日は美容室の予約をしているんです!

やっぱり今年中にすっきりさせたいなぁと思って(*^o^*)

縮毛矯正の部分が伸びて来て、全体の半分くらいになりました!

カラーリングの部分も半分くらいに^ ^

髪の毛は背中まであるので結構長め。もともとくせ毛で広がりやすいので、長い方が落ち着くんですよね。

髪の毛に関しては扱いずらいのが悩みだったので、今まで色々、本当に何通りも、試しました。カラーもパーマも長さも。

で、高校生以来の、カラーリングなし、パーマなしにチャレンジしようとしています。

肌が弱いしアトピー体質なので、担当のyocoさんに勧められて始めましたが、今のところ、辛くはないかな。

もともと髪の毛の色も暗めが好きだったのもあり。


なんとか、続けられそうです(*^_^*)


黒髪だと真面目すぎるので、最近はイヤリングを買い足して、お出かけのときに楽しんでいます。

そうなの、ピアスもダメなんですよね。穴は空いてるんだけどね。

肌が弱いと色々できないなー(^^;)

でも、それでどーーんって落ち込むんではなく。できる範囲で楽しんでやろうと♡

そんな感じです^ ^



今日も笑顔で過ごしましょ♪


こちらも参加しています!