<もずく酢トマト>1分で。超簡単スピードレシピ | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。



こんにちは!  ナツです♪



本日は100%雨予報の神奈川県です。朝からじめじめしておりますが、こういう日こそ元気に過ごしたいですね ^ ^ !




昨日の晩ご飯を。



3月8日火曜日の晩ご飯は・・・



・鶏胸肉とキャベツのオイマヨ炒め

・ほうれん草の胡麻和え

・人参の甘酢和え

・もずく酢トマト

・なめこと豆腐の味噌汁


でした!





このオイマヨ炒め、美味しいんだけどちょっとお肉の下味薄すぎた~~  ご飯がもりもり進むっていうより、単品でたべてあっさり美味しいになっちゃったな~  う~ん、おしい!




ほうれん草の胡麻和えは、キューピーマヨネーズを買ったときについていたお試し用の胡麻和えの素で!混ぜるだけで簡単でした  ^ ^ ほうれん草の茹で時間っていつも感覚だったけど、わざわざはかったら、沸騰したお湯に入れて、再び沸騰してから1分であげてました。 2回はかったけど、2回とも同じタイム!感覚ってすごいわぁ~~

 



そしてこちらは、レシピといえるほどでもないし、レシピにしていいかわからないけど(;´∀`)!!1分でできる、超簡単スピードレシピです!(←レシピって言っちゃってる)





**********************************

<もずく酢トマト>




<材料・・・2人分>


・味付きもずく・・・2パック

・トマト・・・1/2個



<作り方>


①味付きもずくを1パックずつ深めの小鉢に入れる。


②トマトの1cm角切りを乗せる。


混ぜながら食べます。

盛り付けはあえて混ぜないでトマトを上に乗せるだけでOK!その方がカラフルできれいです ^ ^


**********************************




季節を先取りしすぎ?(笑)でもこれから良いよね、気温も上がるのでお酢でさっぱり、トマトも安くて美味しくなってくるしね!



あと1品何にしようかな~、簡単にできるものないかな~、彼がもうすぐ帰ってきちゃう、時間がない!・・・・ってときありませんか?!  そんな時のお助けな1品です!






ちなみに、味付きもずくというのは、こういうやつ。





甘酸っぱく味がついてて、そのまま食べられるというもの。だいたい3パック入りで売っていて、お魚コーナーの近くに置いてる事が多いので探してみてね!


(低カロリーなのでダイエットにも◎です♡)




最後まで読んでいただきありがとうございます!



こちらも参加しています♪↓





レシピブログに参加中♪






にほんブログ村



二人暮らし ブログランキングへ