こんにちは~!
ナツです♪

少し更新が空いてしまいましたが、私は元気です^ ^

ちょっと、目の疲れからくる体調不良に悩まされておりまして、なかなかパソコンやスマホ開くのが億劫になってましたが、今は大丈夫です♪




さて、土曜日の朝食はこんなメニューでした♪

{7F597859-44F2-43DB-99B6-29CDB71343F2:01}

・塩こんぶだし巻き卵
・冷や奴
・スティックきゅうりに肉味噌
・トマトサラダにおかか
・無着色たらこ
・もずくの酢の物
・茄子と油揚げの味噌汁

簡単なものばかりですが、こういうシンプルなものが好きです♡

冷や奴は、みょうがと長ネギたっぷり。味噌汁も、みょうがを。茄子の味噌汁はみょうがを入れたくなります(*^o^*)

これまた思い込みで、夫が和ハーブ系が苦手だと思いきや、みょうがは食べられることがわかったので、積極的に使っています♪

だし巻き卵は、卵2個、塩こんぶ小さじ山盛り1、水大さじ2、みりん小さじ1、砂糖大さじ1で♪



コンサートがどうなったかご報告を!

先日紹介させていただいた、MAINAO秋のコンサートは大成功となりました!!


左側がピアノ担当のMAIちゃん♡右側がパーカッション担当の妹のなおこです^ ^

{181CEBC8-DD3F-426D-901C-C9A82B79C0DE:01}



みんなの協力のおかげで、席も満席で、演奏後はお客様に温かい拍手を頂戴し、無事に終えることができました(*^_^*)


{CDD59E7B-7C79-46D3-B9B4-BF678B2E00DE:01}


お客様用のプレゼントも用意させてもらったんですが、友人の手作りで、ミニ花笠と、特注のチロルチョコが入っています!


ポンポンは山形県の特産品さくらんぼをイメージしたそうですよ(*^_^*)

それにしても器用だな~~可愛くて私も欲しい位でした!

{E23B4BFA-DC7D-402F-9203-B2342254728E:01}





{6F43B0A8-1142-4AF9-BD9E-D7757B6AD548:01}

妹って本当にいろんな人に支えられてるな~と、感謝の気持ちでいっぱいになりました^ ^

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!






夫と私はというと、せっかく山形県に来たってことで、観光して帰ることになりました(*^o^*)


母の案内で山形駅から仙山線(で合ってるかな?)に乗って、山寺駅へ!




この、電車の中についているボタンを押すのが取り合いになりました(笑)


{FAD32BC2-3BD7-4853-B1B1-CA89881663A8:01}



目的は、山寺こと立石寺へ行くことでした♪



もう、紅葉が始まっている・・・というか、丁度見頃!


{76160154-06C2-431A-A2BA-4718A1FE1B84:01}



ここから、1000段の石段を40分位登ることになるんですが。



700段位でこんなに綺麗に紅葉している場所が!!




疲れも吹き飛びました^ ^

{937C7B31-773C-40C2-B876-D8F82DC14DAC:01}





母に撮ってもらった写真。


あ、もうね、寒くてコートが必要な位でした!神奈川県はまだ秋って感じでコートは必要ないので、びっくりです。


{42876142-29EF-4A71-B672-35E81A022DD6:01}







{2F6CAC71-90D7-49C9-B4FB-3CF5105E9897:01}






3人で、登りきったらご褒美にソフトクリームを食べようと約束し、登りきって、ふもとまで下りたところでさくらんぼソフトを食べました♪


{19E816A0-CAEE-4B7C-9321-2F0C3042BD0C:01}


調子にのって、玉こんまで。


ご褒美は、たくさんあったほうが良いんです(笑)



これも、名物「玉こんにゃく」ですが、地元の人は「玉こん」って言います(*^_^*)

元々は、白くて丸いこんにゃくですが、じっくりおつゆで煮込むことで、この色に!

辛子をつけて食べるのが定番の食べ方です!

1本100円♪おやつ感覚でいただきます♪



{AEC50C23-066F-44B2-809A-2934D06EC36D:01}



そして、目をつけておいた、評判のお饅頭屋さんへ!

商正堂さん!

{DF667C5D-2C81-4B33-BF80-226B9692C663:01}


ここでは、お饅頭や、ゆべし、その他和菓子をお土産に買いました!




まだまだ食べ歩きは続きます(笑)



おかき屋さんで、ぬれおかきを。



定番の甘辛と、七味マヨネーズ。

{6214AD69-2BF7-495E-98DB-F1ADFE88E4D5:01}







妹のコンサートも無事に終わり、山形観光まで楽しめて、大満足でした♪


またコンサートの情報などこちらでもお知らせできたらいいな~と思います^ ^


いつも読んでいただきありがとうございます♡




こちらも参加しています♪  ↓