シャキシャキ新玉ねぎのポテトサラダ | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

<シャキシャキ新玉ねぎのポテトサラダ>




<材料・・・作りやすい分量、3人分くらい>


・じゃがいも・・・2個(300g)

・新玉ねぎ・・・1/2個(100g)

・冷凍コーン・・・大さじ3


・コンソメ・・・小さじ1弱

・塩・・・少々

・胡椒・・・少々


・マヨネーズ・・・大さじ1

・醤油・・・ちょろっと


<作り方>


①新玉ねぎは薄くスライス。(水にさらさない)じゃがいもは皮をむき、竹串がすっと通る位茹でる。


②じゃがいもをマッシャーかフォークでつぶし、(少し粒が残る程度)その中に新玉ねぎ、冷凍コーンを入れて混ぜ、続いてコンソメ、塩、胡椒を入れ、調味料を溶かすように混ぜる。


③マヨネーズと醤油を加え、醤油が全体になじむよう混ぜる。


④そのまま粗熱が取れるまでしばらくなじませ、冷蔵庫で冷やして食べる。



シャキシャキの新玉ねぎが主役のポテトサラダです(*´▽`*)



※②でじゃがいもがまだ熱い時に新玉ねぎを入れるのは、新玉ねぎをしんなりさせるためです。冷凍コーンもその時に溶けます。少ししんなりさせた方が口に入れるときに食べやすいです。


ぼそぼそとして、新玉ねぎ多すぎるんじゃないか?と思いますが、マヨネーズでまとまりますのでご安心を♡コーンはもちろん、缶詰のコーンでもOKです。