子どもの視力は、身体の成長とともに、少しずつ発達すると

言われています。 生まれてすぐのあかちゃんの視力は、

光の加減が分かる程度ですが、身体の成長と同じように、

視力も徐々に成長し、5~6歳頃には、色を見分ける構造も

出来上がり大人と同様の視力を持つようになります。


皆さんは物は目で見ていると思いがちですが、実は目から

入って来た光の情報を脳が解析出来て初めて見えたという

ことになります。


光の情報の入り口が目で、目が正しく情報を入力しなければ

脳の発達にも大きな影響を与えてしまうのです。


そんな子どもの視力発達の時期に大切な事は、お子さんの

生活習慣に厳しく行動に敏感になる事です。


ほとんどの場合、こどもは自分の視力低下に気が付かずに

います、なので自分から「みえにくい」などと訴えてくる事は、

まずありません、そのため身近にいる大人が、注意して視力

の変化に気づいてあげなくてはならないのです。


■学習時だけでなくテレビ、食事の時の姿勢、

■ゲーム・読書のやりすぎ


子どもの視力の変化は、早めに気づいて視力運動などの対策

を講じてあげる事が大切です。



キラキラキラキラ 子供の視力低下対策 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


福岡 子どもの視力アップ専門トレーニング ⇒ http://amije.web.fc2.com/eyetrain_hp/


自宅で出来る、子供用視力アップツール   ⇒ http://visionexercise.web.fc2.com/


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ