災害支援団体『とどけ隊』 | プリンな毎日♪

プリンな毎日♪

プリンで日本中に笑顔を咲かせると誓ったプリン専門店それが「ぷりん家」です。

47都道府県に47種類のご当地プリンをつくる『同志』も探しております。

私が事務局をつとめる「とどけ隊」では全国から集められた支援の証(物資)を宮城沿岸部の被害の甚大な地域の被災者へ直接手渡ししております。
すでに数十トン単位の物資を手渡ししてきました。

活動内容については、私の唯一無二の同志「ながいみち」の本気のブログをご覧ください。

みっちーのブログ


今までの人生の中で最も「生かされている」ことを痛感する毎日です。
「いのち」のはかなさとたくましさの両面を目まぐるしく見つめさせられています。

生かされている我々の歩みは犠牲になった方々よりいただいた歩みでもあります。
これ以上の被害なんてないのですから「よくなるしかない!」

我々は「光」が届くまで活動を続けてまいります。

心ある方のご支援や義援金はありがたく拝領いたします。
「何かやりたい!」「自分のできることをやりたい!」と願っている方は是非ご一報ください。

今日は20人程度用の仮設住宅の設営、支援物資配達、国際災害支援団体からの物資提供、全国支援団体との打ち合わせetcでした。

明日もフル回転です。