暑かったり涼しかったり
気温がめちゃめちゃですが
みなさん元気にしてますか?

いつも季節の変わり目に風邪をひく白鳥ですが、この初夏はまだひいてない!
いいぞいいぞ!笑

さてさて

一昨日は池袋fieldでライブでした。

{5DF45D91-68EF-4EB5-ADC5-DC4A4F4827C5}

投げ銭ライブだったのですが
「銭じゃなくても良いんですよ!」
と言ったら
本当に入っていたものたち。笑

思い出をありがとう(°_°)




初披露いたしました新曲「ヤミトモ」について書きたいと思います。

漢字表記にするとしたら
「病み友」または「闇友」。

見た目の通り、上質な暗い曲になりました。笑

痛みを分かち合ったり弱点について甘え合ったり出来ることは、心の支えになったり救われたりすることであるのですが

それだけでしか誰かと繋がれなかったり、そんな繋がりにしがみついて生きていったりすることは何の強さでも絆でもない、限りなく脆いものである、と言うことを書きました。

自分の弱さや痛みを受け入れてもらえる相手に出会えることは、それだけだったら悪いことではないけれども。

相手だけに光が注ぐことを許せなかったり
自分だけが光を見つけてしまっても
相手を闇の中に置き去りにすることが出来なかったり

お互いに闇の中でしか一緒に生きていけない
それが「ヤミトモ」。

またライブで、みなさんに聴いてもらえる日が楽しみです。


久々にダークサイド全開な曲になったんで、次は明るくてバカみたいな曲書きたいな!笑


そしてそして

明日は念願のヒゲンジツシュギさんの企画で唄わせていただきます!

はぁ~いまから胸がいっぱい。笑

そんな白鳥を是非見に来てください。






【白鳥麻子 ライブスケジュール】

★6/18(土)荻窪Bunga
【Road Music vol.21】
19:00open/19:20start
ticket ¥2,000+ドリンク

芽亜利・J/小林 望/Conductor of the Earth/白鳥麻子(20:50~)/ヒゲンジツシュギ

★6/22(水)新宿スモーキン・ブギ
【カタマリまつり】
open19:00 start19:30
charge¥1,000+ドリンク

出演:智之助・上原麦・カモネギー(近田大輔)・白鳥麻子・キクチノブヒロ・米田俊・三森篤志・渡邉康利、他

★6/23(木)吉祥寺silverelephant
【NaturalFantasistavol.98】
Open/18:00 Start/18:30
前売り¥2000 当日¥2500( Drink)

村上通/次谷洋一/new語/白鳥麻子/松田ケンシン/村越エースケ&ファンタジスタ☆クラブ

★6/28(火)恵比寿Bar yaya
open19:00start19:20
charge¥2,000 1ドリンク付

伊藤聡/羽田敬/白鳥麻子(20:40~21:10)/NOV

★7/2(土)新井薬師RoxetteCafe
【総武線沿線の会vol.12】
open18:30start19:00
charge¥1,500 1ドリンク付

馬ノ骨brothers/白鳥麻子/にちは/本橋美徳/みつおう

★7/7(木)大久保水族館
【第一木曜デー】
※白鳥麻子&白鳥を見守る金澤で出演します。

★7/14(木)東新宿真昼の月夜の太陽
 「真昼の青い月」
open18:15    start18:45   ticket¥2300(ドリンク別)
出演:KOHSA(O.A)、北村綾子、白鳥麻子(19:55~)、樹奈、谷口深雪

★7/29(金)渋谷GABIGABI
【平成歌謡ナイト】

★7/30(土)渋谷GABIGABI

★8/4(木)大久保水族館
【第一木曜デー】

★8/11(木)東新宿Acousticart
【アコースティック倶楽部】