首輪新調 | 田舎の猫・農家の猫

田舎の猫・農家の猫

農家でのんびり暮らす猫、シロとくう太のお話

うちの猫は首輪を嫌がらないので助かる



外で自由にさせているので首輪に名前入り



我が家の近所13件はうちの猫知ってると思う

それくらいがテリトリー、それ以上遠くへは行かない

以前は時々人間の散歩についてきたものだった

テリトリーの少し外まではついてくるけどそれ以上は立ち止まって帰ろう帰ろうとニャーニャー鳴く

仕方ないので引き返し、近隣を猫と一緒にゆっくり散歩

普段通らない小道教えてやったりした

11歳になった今は家と納屋を往復するくらい

遠くへは行かなくなったシロである

くう太もシロのあとついてまわるので行動範囲は昔のシロより狭いだろうな

シロが行かないところにはくう太も行かない

というよりシロの行くとこ行くとこ追いかけて行ってテリトリー作ったようだ



話がそれたけど首輪



田舎の猫・農家の猫
田舎の猫・農家の猫
田舎の猫・農家の猫

動画貼れるかな・・