今年の目標と想い | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

2017年が始まりました。年初ぐらいは多少大きなことを書いてもよいと思いますので、今年の目標と想いを書いてみます。

 

・日商簿記2級合格、2月だけではなく、範囲の広がる6月や連結の入る11月も受けてみたい。

・日商簿記1級について真剣に考える。具体的にはまったく知りませんが。(^^ゞ

・IPAについては、春はデータベーススペシャリスト合格。2回も受けている割にはまだまだこの試験のことをよくわかっていませんので、より真剣に取り組んでみます。

・秋はシステムアーキテクト合格。本当は昨秋受かっておいて、今年はストラテジストに行きたかったのですが、まずはSAを乗り越えないことには始まりません。

また今年の前半で結果が残せたら、PMPも視野に入れたいと思います。

 

とりあえず夢を語るのは気分がよいのですが、それには毎日の継続とやはり結果が重要だと思います。

あせらずたゆまず、今年も地道に進めてみます。(^^)