クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定、AZ-900まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

昨日は家族で「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を池袋で見てきました。予約は前々日に日本橋図書館で思い立ち、iPadで取ったのですが、座席指定の予約を取ろうと池袋の映画館を探していると、「池袋HUMAXシネマズ」でやっていることが分かり、さらに割引情報で「どちらかが50歳以上なら夫婦で2200円」というのがありましたので、迷わずそれを選びました。

一般1,800円ですので、これはかなり安いです。気がつけば私も51才。だてに平成になる夜の会社帰りに飲みに行くほど、ベテランなわけではありません。


そういうわけで、私(51)、嫁さん、長男くん(中2)、次男くん(小4)、長女さん(小1)と少し思考も離れて、一緒に見るのも難しくなってきた家族全員で見ましたが、この映画は全員好評価でした。とくに長女さんが、涙ぼろぼろでしたので、よかったと思います。私と嫁さん、長男くんは朝までなま野原が面白かったと意見が合いました。ってお前はいつ見てんねん。


内容としては、ロボとーちゃんが切ないものになるのを、おバカギャグで和らげていた感じでした。私はネタばれを山のように見ていたのですが、それでも危なかったです。というか、前半の子供たちをロボとーちゃんが全力で救う場面で、すでに涙目になっていました。


台詞としては、世間で評判のものはすべて感じるものがありましたが、それ以外には「どうやら、俺がコピーのようだ」というのが、ぐっときました。向こうが本物のようだ、だったかもしれませんが。^^)ゞ


こんな感じで、家族サービスもしつつ、ようやく簿記2級入金しました。これで6月8日まで迷いなく勉強に突き進もうと思います。前回の19点からの51点の底上げは、かなり厳しいですが、少し頑張ります。