• 20 Jul
    • 抹茶わらび餅

      お勉強の合間に抹茶のわらび餅〜これ、セブンイレブンの新商品みたいであれ、新商品マークついてない。でも新商品みたいですよ!(雑)せっかくなので人とはんぶんこ黒い容器に入ってたからこそすごーく美味しそうに見えたのに、これじゃあ普通のわらび餅じゃない?っていう見た目に…笑わらび餅の餅自体に抹茶が練り込まれているようで、とても濃厚でした💓別売りで黒蜜があったらもっと売れそうです!←下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • ネタバレされながら見るコードブルー

      コードブルーとコールドブリューがごっちゃになるのは私だけでしょうか。先日コードブルーの再放送を母と見ていたら、この元気そうな人、死んじゃうんだよ!意外でしょ!とまだ話の序盤の段階でネタバレをしてきて、死にゆく過程を見るにはあまりにも辛すぎて番組のチャンネルを変えてしまいました…笑最近食べたハワイ土産コナコーヒーバター。パンに塗ってトーストするととっても美味しかったです💓…最近太ったでしょ、は禁句です💓下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡ 

      7
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 近況をば

      お久しぶりです!私のことを覚えている人は何人いるのでしょうか…笑ブログ書くのが1ヶ月以上ぶりでした。びっくり。Twitterやめてあと6日で1ヶ月。今はリア垢とひたすら自分の勉強予定とか思いついたことを書きなぐってる二つのアカウントだけで運営していて、今までの私に戻って非常にスッキリしておりますだいぶ離れて思ったこと。うん…もうTwitterの世界は戻ってはならない笑どこの大学行っても医学部は結局一緒か、と痛感できました笑さてさて。近況を。花火大会!!!車ではじめて花火を見に行きました。目の前ですごい迫力。とっても綺麗でした。花火っていいなぁ。そしてそして人生初ビアガーデン(゚∀゚ノノ"☆パチパチ疲れててちょっとお酒飲んで酔っ払ってしまったよ笑本当はバーベキューのところに行きたかったのですが…お値段との兼ね合いもありますので!来年も行けたら今度はちょっと背伸びしてバーベキューあるとこに行こうかと思います下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡ 

      10
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 下大静脈が彼氏に見えてきた

          腹部の血管の走行の図。雑ですみません。   ⭐️左腎静脈のほうが右腎静脈より長い ⭐️右腎動脈のほうが左腎動脈より長い ⭐️左腎静脈は腹部大動脈と上腸間膜動脈の間を通り圧迫 →Nutcracker現象(血尿をきたす)   ってことが大事かと思われるのですが…     こんな風にみえませんか?←   女の子のペンダントは上腸間膜動脈 男性の手にはナッツがあります…笑   …絵心なさすぎてごめんなさい😂   でもこれできっともう忘れないはず!   ドライブ中に急ブレーキかけるときに彼氏が手をだして前にとびでないようにしてくれる…ことを妄想したら覚えられました←   下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡    

      21
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 男の子とコメダのかき氷を食べに行ったよ

      彼氏じゃない男の子とコメダにかき氷を食べに行って来ました☺️  食べすすめていくとコーヒーゼリーがでてきました🤗 一緒に行った男の子、小学校の同級生で、色々ありまして怒らせてしまっていて、半年ぶりに会いました…笑今回は怒らせていたことの謝罪も兼ねてかき氷を食べにきたというわけです。 前は一緒に勉強したりご飯食べたり電話したりしてたので、半年くらい寂しいなーと思っていたのですが、また遊べそうで嬉しいです♪ 次はカラオケに行こうってなりました❤️ そしてそして… ぴよぴよつくってくれました可愛すぎて最近全然見ていないTwitterのアイコンにしちゃいました…一応Twitterやめたつもりでいるんですけどね笑下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡   

      8
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 彼氏に会いに来た

      彼氏に会いにバスを3時間ほど乗ってやってきましたー!   1ヶ月ぶり…な感じもしなかったです笑   またおいおい話します🌟        

      6
      テーマ:
  • 31 May
    • スタバでおじいさんとおしゃべり

      新作を飲もうと思ってそのついでにビデオ講座を見ようと思ってスターバックスコーヒーへ朝足を運んだのですが。席につくなり隣のおじいさんに今はスマホで払えるのかと話しかけられて、学生なのか何を大学で学んでいるのか親の仕事は何か…とかとか色々話を聞かれるハメになりました…笑個人情報ばらまいてしまった反省そして自分がおじいさんほいほい(喫茶店とかどこでも一人でいると道端で話しかけられることがよくある)なの忘れてたー30分くらい話してしまって予定のところまでビデオ講座が見終わりませんでした笑そんなこんなでこの1枚しかせっかくの新作の写真はないのですが…笑コールドブリューヘーゼルナッツ…甘すぎます。私には甘すぎました。最近フラペチーノ以外の甘い飲み物飲めません。コーヒーはいつもブラック派なので…つぎはコールドブリューをブラックで飲もうと思います下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      16
      テーマ:
  • 30 May
    • サカナスペースでかわいいお寿司

      クッキングとは別日で名古屋パルコでランチ〜sakana spaceにて分厚いお刺身や手毬ずし💞💞💞シャリがそれぞれ違って凝っていましたお寿司屋さんだけど温かいお茶は出てこないお寿司屋さんというより多分丼屋さんシャリは握ったやつではなく元々作ってあるラップにくるんであるもの…らしいです笑一緒に行った人がなんか言ってました笑それなりにリーズナブルに美味しく楽しめるので、良いかと思いました下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      10
      テーマ:
  • 29 May
    • 料理教室でカルボナーラとラザニア風

      ABCcookingに1年ぶりに行ってきました笑というのも、カルボナーラが作れるから。カルボナーラ…1度家で四年前?五年前?くらいに作ってみたことがあるのですが…うむ。ボソボソになってしまいまして…そのときに料理に挫折…笑上手く作れるようになりたいと思って今回行きました豚肉と野菜のラザニア風トマトソース缶を使ったりお野菜はオーブンで焼いておいたりとちゃんと火が通る工夫や気軽に作れるレシピでした!カルボナーラベーコンやアスパラを炒めたフライパンの余熱とプラスアルファ弱火で濃度を調節。もう少しドロドロした方が私は好きです!ティラミス風クレープクレープってバター本当に沢山使いますね…作ってわかるバターの量でも家で簡単にクレープ作れるの知れたのでまた作ろうかなーって思います!ミルクレープも簡単そう!ちなみに名古屋パルコで作ったのですが、名古屋パルコのABCcookingはお皿や料理器具の洗いは料理コースの場合はしなくてよいそうで…楽だけど、お皿洗いとかも含めて料理なんじゃないのかなーとも思ったり。まぁ美味しくできたのでよしとします!←下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      10
      テーマ:
  • 27 May
    • QBvol1から3をやっと1周

      ついについに…!QB for CBTを1周させましたー!3月の中旬からゆるっとはじめてゆるゆると5月末、、、全国の先輩方、どうやって3ヶ月でCBTの勉強完成させたんですか自分の要領の悪さと頭の悪さを痛く感じます…私としては、1周してやっとスタートラインに立ったというつもり。今からまた一から勉強するつもりで頑張ります!…いつCBTあるのかって…?また話します♡下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      14
      テーマ:
  • 25 May
    • ミスチルのコンサートチケットが届いた

      ついにきた♡あ…友人が当ててくれたので切り取り写真しかありませんが…笑ついにミスチルのライブに行けるー!やったぁ 下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      16
      テーマ:
  • 22 May
    • てづくりヨーグルトパンケーキー軽め

      勉強の合間にパンケーキが食べたくなったのでヨーグルト入りの軽めのパンケーキつくりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヨーグルトが入ってるのでシュワシュワしたパンケーキになりました!今回は薄力粉で軽めのパンケーキ。レシピはこちら★一番下くらい焼くのが普通なんでしょうけどせっかちな私はいつも上くらいであげちゃいます…←今度は重めのパンケーキを強力粉でつくりたいと思います!…メレンゲたてるのがめんどくさいので、メレンゲたてずにできるパンケーキで一番美味しいのを探し求めてます笑 下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      15
      テーマ:
  • 20 May
    • ブログ村3位に返り咲きました

       ついについに…ブログ村3位まで来ましたよ! というのも…たまごのひよこさんのこの記事を見て…私一時期(ブログ更新しているときは)3位4位に結構いたんだけどなぁなんで忘れ去られてるのかなぁやはり私の存在感薄いよなぁオフ会での存在感の無さはんぱなかったもんなぁ… とか色々思って結構凹んでいたここ2、3ヶ月。そりゃあ全然ブログ更新していなかった私がいけないのですが笑そもそも中身もなにもないこのブログを読んでくださる方がいることに驚いていますし、とても感謝しているのですが… やはり納得いかなかったので。ここはちゃんと昔3、4位だったことを意地でも証明してやろうと思い、ここ最近定期的に更新していました。…まぁTwitterやってないとブログ書く時間くらいはありますからね( ͡° ͜ʖ ͡°) 最近自分のことで手一杯で全然他の方のブログを見れてなかったのですが、久しぶりに見た、たきいさんや、うーはなさん、ひよこさんのブログはやはり面白かったです。 ちゃんちゃん。  下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      18
      テーマ:
    • スタバブックカバーをDIY

      こんなオシャレな!?ブックカバーをスタバの紙袋から作りましたそう、昨日のもりもりフラペチーノをテイクアウトした時の紙袋の再利用ですまずは紙袋を解体。下の薄いところ、上の部分は取手のところをメリメリ剥がしてから切りました!結構丈夫でよいですよ╰(*´︶`*)╯♡思ったより簡単だったので気晴らしにまた作ってみようと思います笑下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      7
      テーマ:
  • 18 May
    • マックフルーリー ストロベリーショートケーキ

      マックフルーリー10周年ということで復刻されたストロベリーショートケーキ味!中にスポンジがゴロゴロしてました!アプリの中のクーポンで250円でした╰(*´︶`*)╯疲れてるからかすごく美味しい下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      8
      テーマ:
  • 17 May
    • パルコレストランのレセプションパーティ

      名古屋パルコにて先日リニューアルされたレストラン街のレセプションパーティに招待されたので行ってきましたドリンクチケットが渡されて、早速スムージーゲット💞まずゲートでこのバンドをつけてもらってお店を選びました名古屋初となっていたCRAFT WORKSさんへ。マシュマロラテとチョコレートラテ(のような名前でした)マシュマロがトロントロンで思わずにやけちゃいました(灬´ิω´ิ灬)チキンプレート?とカラフルプチトマトとモッツァレラのトマトソースパスタ器があったかくないので料理が早く冷めるのが残念です味は美味しかったですよ途中、タルトの味見まで最後にはお土産までもらえました!今回限定品だそう…ついに明日からオープンみたいです一足お先にお邪魔しました下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      8
      2
      テーマ:
  • 15 May
    • なんか首についてキモいよ

      なんか首についてキモイよ …小学生の時にプールの授業の時に同級生の男の子に言われた言葉。 生まれつきってこともないですが、私の首にはかなりの広範囲にそばかすがあります。そばかすのことを気にするたびに、母にそばかすなんて気にしない~♪と歌をうたわれるか、そんな風に産んでしまって申し訳なかったと言われ、ダブルでつらい思いをした記憶があります。 小学生男子って相手の気持ちを考えずにそういうことが言ってしまうから残酷だなぁ、と思っていたら。 今日大学で、女の子の容姿について、本人に、○○変じゃない?って言っている子がいて、小学生かよ!とつっこみそうになりました(;´・ω・) 言われた子は大人で、観察力あるね!とほめていて この子はすごいなぁ。私もそのくらいのふところの深さをもちたいなぁ、と思いましたね☺下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      19
      テーマ:
  • 13 May
    • バレないから

      バレないから〇〇する 私実は彼氏とは遠距離恋愛でして。門限とか色々厳しかったり時間のやりくりが苦手な私には遠距離恋愛が合ってる…と言い聞かせていますが、実際のところできるだけ会いたいし、寂しがり屋人間なので遠距離恋愛は非常に向いておりません←というのを先日彼にバレまして…       バレたのは遠距離恋愛が向いてないってことですよ?笑浮気じゃないです。 昔は私も若かったというか、自制がきかないというかそもそも、そこまで相手のこと好…あとはご想像にお任せしますが😞 持論 として浮気する人は浮気癖があるので相当心をいれかえて、意思を強く持たないと必ずすると思っています。浮気して浮気相手に乗り換えても結局また他の人と浮気して…と繰り返しになりますからね。 今の彼のことは本当に本当に好きでもうすぐ5ヶ月なのですが付き合っていってどんどんあ、私にはこの人だ。この人しかいない。って思える人です。 かなり自分自身が気難しい人間だと自覚していまして、なかなか人とのやりとりが苦手なのですが、そんな私の扱いをこの人はよくわかってるなぁ、この人といると落ち着けるなぁって思います。 遠距離…ってことは浮気してもなにしてても大学でどんなことしてても絶対バレることはないです。 何してるかわからないからって、大好きな人のことを思ったら恥じるようなことはしたくないですね。 汚い言葉をつかったりむやみに人をきらったりおとしめることをしたり 私と付き合ってて一緒に入れて幸せだ って言ってもらえる人間でいたいです。 ちなみにsnsは全部見てもらってます!あ、1つだけ監視用垢?をつくってましてそれは教えてないです…笑誰にもブロックされてないようなアカウント。まぁ嫌いな人のことを気にするほど暇ではないのでほとんど見てないですけどね…暇すぎてどうしようもないときしか見ていないです笑 ちなみにブログも教えてますよ☺️ もっと自分が好きになれるようがんばろーっと☺️❤️ 下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      21
      テーマ:
  • 12 May
    • 最近大学が楽しい話

      テーマ:
    • 指先の痛み

      指先をの痛みを感じまして  中指…紙でいつの間にか切っていました。紙で切るのって地味に痛いですよね。あと指先の指の腹ということもあって神経多いところをよりによって… ということでちゃんとキズパワーパッドを貼っておきました! 最近手首にも傷があったりと生傷が絶えないです(;ω;)次の記事はアメンバー記事です⭐️下のバーナーをワンクリックしていただけるとこの記事が沢山の方の目につきやすくなるので是非お願いします♡

      9
      テーマ:

プロフィール

piyo

性別:
女性
自己紹介:
某大学医学部医学科4年生です。 かわいいものと美味しいものが大好きです(・∀・)

続きを見る >

読者になる

AD
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

大学生
80 位
医療・介護関係
134 位

ランキングトップへ

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。