前回書いた通り、少し前に追加されたノーマルダンジョン『伝説の航路』について書いていきたいと思います。
まずは基本情報から。
スタミナ:88
バトル数:7
経験値:20,000~40,000
経験値効率:227~455
経験値効率はあまり良くないですね。
次に、このダンジョンで手に入るモンスターで上げられるスキルをサクっとご紹介。
●暁光変化の術・火(望月千代女)
光ドロップを全て火ドロップに変化させる
●山海の秘儀(海幸山幸)
火ドロップを水に、回復ドロップを木に変化させる
●聡明なる神護(クシナダ)
1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす (1ターンの間、敵からのダメージを1/4にする)
●滅槍グングニール(赤おでん)
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、さらに超猛毒にする (超猛毒状態の敵は使用したモンスターの攻撃力×10のダメージを毎ターン受ける(防御無視))
以上ですね。ボスの双子竜もそれぞれ自分のリーダースキルを上げることはできますが。
てなわけで、千代女以外は持っているので、スキル上げをしこしこやった結果。
このようになりました。ウチのウミサチくんはアホの子です。
赤おでんは仕方がないですね。6バトル目で3分の1でしかドロップしないので。それでも結構喰わせてるんだけどなぁ。アホの子だったらどうしよ。
というわけで、伝説の航路はこんなメンツで回ってます。
なんかもう前からなんですが。
意味不明なパーティで申し訳ありません。
一応、それぞれ役割はあるんですけどねw
闇メタ→光枠&スキブ要因
半蔵→火消&スキブ要因
ラー→固定ダメ要因
ヨミ→ドロップ操作延長
と、一応考えてはいるんですよ?足りない頭で。
とにかくこのパーティで安定するのかと言えば
ぜんっぜん安定しない。
そりゃそうだ。ダンジョンデータ見ていただければ分かるんですけどね。
まず第一に『回復ドロップがない』
ええ大問題です。
何が問題かというと、道中、ボス含め2回攻撃されたらそこで試合終了なのです。
2回攻撃耐えられる程+振ってないのも原因の一つですが、とにかく道中の皆さんのターン数が短い。1~2ターンですね殆ど。早漏かっつうのほんと。
まとめますと
ドロップ欠損かつ2体以上に攻撃されたら終わり。
ということになります。
逆にノーコン条件は
最後までドロップ欠損せず、かつワングレン(火の方のボス)を2ターン以内に仕留め、かつベイツール(水の方のボス)に攻撃される前に倒す。
ですね。
そりゃあ安定しねえよwwwwwwwwwwwwww
ですけど、最近列強化パが台頭してきて、頂点に君臨している中あえて多色パで攻略は楽しいね。
まぁ闇メタじゃどうしても攻撃喰らわなきゃいけないから猶更安定しないんですけどね。
闇ラーでの攻略も考えましたが、欠損しまくりで安定のあの字もない事態に陥りましたので、多少欠損率の低いウミサチくんで挑ませていただいております。
まぁスタミナ180ないので2週出来ないんですけどね。
まずは早くウミサチくんのスキル、あと1だけ上がってくれないかな。明日の12時からスキレベアップ2倍だから、3体くらいいるパイレーツ喰わせる。ほんとにもう早く上がって。