記事を書こうか迷いましたが…
迷っていたり
悩んでいる方が
検索して
この記事を読んでくれて
少しでも参考になればと思い
書くことにしました

今年の3月
オープンした駅ビルに
○○○クッキングが入りました
長野県初出店です

開放的で明るい雰囲気
オシャレで楽しそう

料理はほとんど母まかせ
基礎を学べたら…と
こちらに体験にいくことにしました

友達がこちらのパン教室に通っていて
楽しいよ!!
○○さんも○○さんも通ってる
私と一緒に体験行けば無料でできる

なんて聞いていたから…
ただ、友達とは日程が合わず
気になっていた母と
体験に行きました

持ち物
エプロン、ハンドタオル、身分証明書…
なんで身分証明書??
この時気がつけばよかったです


いつもはネットで評判調べたりするのに
10月は残業続きで…
長野では初めての出店だから
噂も知らず…


体験メニューは
『秋野菜のラザニアとライ麦パン』
オシャレニヤリ

でもいきなり
勧誘です(;^_^A
パンフレット見せられました
○○○クッキングの説明されました
アンケートさせられました
作業前から疲れました


料理の体験と言っても
なす、カボチャ、ベーコンを
少々切っただけ
パンにしてもね…

結局
オーブンに入れてる間
発酵している間
勧誘です

年老いた母にまで勧誘…

私は最初
やってみたいと思っていたけど
本当に疲れたし
嫌な気分になりました
ここに誘おうとしていた友達にも
腹が立ちました

パン、ケーキのコースなんて
興味がないし
料金もとんでもないから
でも…
料理ならって
一番安いコースを
契約してしまったけど…
安いコースだから
態度が変わりましたね…

初めてで
洗い物しても
どこにしまっていいかも
分からないのに
担当者いませんから

料理コースが終わっても
絶対また、
勧誘されると思い
翌日
クーリングオフしました

まだ
口座番号とか教えてなかったので

電話は本部にかけました
意外とあっさりクーリングオフ出来たので
そーゆー人がたくさんいるのでしょう

強い意志で断ること!!
そうでなければ
体験行かない方がいいです

あくまでも私の思ったことです

三時間も…
いました
嫌な気持ちだけが残りました

この年になって
学びました
母にも悪いことしました

一緒に体験した
20代の子は
フルコース契約してたけど…
大丈夫かな