2145日目 | ー 空手を始める人のために ー 福島県郡山市の空手先生奮闘記

2145日目


誰にでもできる・桑野空手教室



おはようございます。
今日で震災から2145日目です。


福島第一原発事故で横浜市に自主避難をした児童が「賠償金あるだろ」と言われ、ゲームセンターなどで150万円支払わされた。子どもを守るべき教育長が、これを「いじめと認定できない」と発言したことへの怒りが広がっている。

批判を受けているのは、横浜市教育委員会の岡田優子教育長が1月20日、市議会常任委員会でした「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」という発言だ。

https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/150-yokohama-ijime?utm_term=.kj15doAbM#.fv5knj2dG


教育委員会の教育長として、この煮え切らない発言は酷いものですね・・・


イジメをしていた側の子供が権力者の息子だったりするのでしょうかね?


この手のイジメは私たちの時からありますからね。

世間知らずの馬○餓○にありがちなことで、問題はこういう子供を教育した馬○親にあるのです。


福島第一原発事故後は、本当に酷かったですよ。

私の知り合いが東京に避難したときに福島ナンバーというだけで、ガソリンスタンドで拒否されたり、罵声を浴びせられたりしましたからね。


なんで被害者である我々が罵声を浴びせられなければならないのか?悲しい気持ちになったものです。


私が東京の友人の経営するバ―に行ったときには、たまたま居合わせた東電の社員に「東電は悪くない」と詰め寄られました。

私は悔しい気持ちを抑えて我慢しましたよ。

こんな下っ端と水掛け論をしても何も変わりませんからね。

横浜のこのイジメ問題も氷山の一角で、全国であることなのかもしれませんね、考えたくはないですが・・・


それにしても、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」ということを本気で言ってるのならば、、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は教育者を名乗っては欲しくありません。


150万もの大金を未成年者が、「おごる」等という表現を使うことの意味を理解しているのでしょうか・・・だとしたら、この方はまともな感覚の持ち主ではないのではないかと勘繰ってしまいます。


どちらにせよ、こんな形で幕を引かれて納得なんて出来ません。


大好きな日本が被害者や弱者に厳しい国だなんて思いたくありませんので。



HP誰にでもできる・桑野空手教室

誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室


桑野空手教室の目指すもの


道場の稽古風景動画になります


【稽古時間】

-火・水・金・土-19:30~21:00


-火・金- 18:00~19:00
(少年部初級)


福島県郡山市桑野三丁目18-20

うねめ通り沿い(ダイシャリン向かい)

西郡山ビル2F(美容室MAROの上です)
◆ 桑野空手教室 MAP

よくある質問 Q & A


-質問・体験入門のお申込み-
御連絡はこちらからどうぞ(迷惑メールが多い時は、メール機能を停止している場合がありますので、メールが繋がらない時は電話から御連絡下さい)


09073309237
指導中は電話に出られないこともございます。
留守電にお名前と御用件をお願いします。

誰にでもできる・桑野空手教室


誰にでもできる空手 日本空手道神居塾 桑野空手教室