日本スポーツ栄養コンディショニング協会 | グラヴィティヨガインストラクター♡

グラヴィティヨガインストラクター♡

グラヴィティヨガインストラクター♡マタニティ・産後ヨガ♡たまにベビーマッサージしてます♡

先日、日本スポーツ栄養コンディショニング協会のマスターコースを勉強中の方より、スポーツする子供にとって必要な食事についてアドバイスを頂けるという素敵なご縁を頂きました。

次女は身体が小さい頃から小さく体重が増えません。4年生で127cm21㌔。。
シンクロしているから、将来的には絶対大きくなりたい!
最近は少なくなりましたが、昨年は長時間の練習の途中で寒すぎてギブアップしてしまうこともしばしば。。脂肪が少ないのが原因か、、
身体の中から温める良い食べ物教えてちょーだい!

そんな悩みを解決して頂くべくいざ出陣!

6人のマスター勉強中の皆様からそして、理事のいろんなアドバイスをいただきました。
食事の基礎は「まごはやさしい」!
ずっとそれを心がけていたので、それが良いと言うことを再確認できました。

あと油モノを食べない事が一番の悩みだったけど
食べないといけない油と食べなくて良い油がある事を教えてもらいました。
今の食生活はすごく良い♡と褒められとても嬉しかったです。
ただ、ゆりが頑張りすぎ、、とのご指摘。。
重々承知でございますm(_ _)m

長い目で見ていこうと思います。

最後に代表理事の吉田良子様よりお話頂け、スポーツする子供にとって、どれだけ日々の食事が大事かと言う事がわかり、気の引き締まる思いでした。
日々の食事で、身体が作られている。
当たり前のことだけど、親の私にはすごく責任のある仕事なんだな。。と改めて思いました。

これからも家族の健康を第一にバランスのとれた食事を提供していきたいと思いました。

素晴らしい機会をありがとうございました!