B型女とフレンチブルぶーさんのひとりごと。

B型女とフレンチブルぶーさんのひとりごと。

子供達も社会人になり、ひといきついたところでフレンチブルを家族に迎えました。2013年2月16日生まれのオスでちくわぶのぶーさんといいます。私のくだらない日常とかわいいぶーさんの毎日をつづっていきます。

断然お肉よりお魚派の私なのですが、お魚を焼く時、グリルを使いたくなくて家を新しくしてもうすぐ4年。
一度も使わず新品のまま…。



使わない理由は掃除が面倒なのとニオイも残る…気がする。

よってお魚はフライパンにアルミホイルなどを敷いて焼いていました。しかしアルミに魚の身がくっついてしまったり焦げたり気になっていた時のタイミングでみかけたテレビショッピング笑笑。

電子レンジでお魚が焼ける!えーーー???

買う!

思わず電話番号を控えそうになったけど、楽天でも買えるかもと調べたら買えたのでポイントほしさに楽天で買うことに。

しかし、売り切れが続き、やっと購入。



ムテキレンジというネーミングです。

もちろん魚以外にもレシピたくさんありまして、焼く、煮る、あたためるなどなど。

私はお魚が焼ければ満足です(*ノ▽ノ)


届いたその日にさっそく使ってみました。




西京焼きは焦げやすい( ̄m ̄〃)

けど、レンジに放置してできちゃうからほんと楽。

買ってよかった一品になりました。





ぶーくんとみゃみゃこ。



みゃみゃちゃんは、お外で靴をはく前のうわばき?みたいなもので練習中。今の時代ってすごいですね。



お隣の孫たちも合流して、ぶーさんも一緒に遊んでもらっておりました。



ぶーさんはうるさい中でもしっかり爆睡!



みーちゃんがしっかりお姉ちゃんしてくれる。

4歳差ってこんなに違うんですね。



冷蔵庫前に群がる3人。






Instagram   boo_0216