シャンテ・ドゥと優しい心の持ち主について | ソプラノ歌手久保田陽子のオフィシャルブログ~Espressivo~

シャンテ・ドゥと優しい心の持ち主について

小牧のシャンソングループ「シャンテ・ドゥ」の講師をしております。


今日はお稽古の日。




名古屋を中心に歌のプレゼント企画や、ソロコンサート、雰囲気あるステージでイベントを彩るソプラノ歌手、久保田陽子です。

味岡市民センター で、第一、第三金曜日にお稽古です。


続々とメンバーが増えだしておりますウサウサ



名古屋を中心に歌のプレゼント企画や、ソロコンサート、雰囲気あるステージでイベントを彩るソプラノ歌手、久保田陽子です。

歌う曲はシャンソンですが、私の専門はクラシックなので


ボイトレ、歌う姿勢など基本的なことから始めます。



名古屋を中心に歌のプレゼント企画や、ソロコンサート、雰囲気あるステージでイベントを彩るソプラノ歌手、久保田陽子です。



名古屋を中心に歌のプレゼント企画や、ソロコンサート、雰囲気あるステージでイベントを彩るソプラノ歌手、久保田陽子です。

新しい曲の音取りや、どうしたら歌詞が伝わりやすいか、その歌い方などを


みんなでやっていきます。


その後はいよいよ「一人で歌おう」のコーナーです。。



声をかけていただいて、昨年から指導を始めたシャンテですが、


本当に皆さんいい方たちばかりなの!!


やわらかーい空気の漂う時間です。




そんな皆さんに、「明日支援物資を届けに行く友人がお水募集中」とお話したところ、


練習が終わってからみんなでお水を買いに行こう!


と言ってくださいました。



ほとんどのところがお一人様2本までだし。


「シャンテ・ドゥ」からと私から、ということで



名古屋を中心に歌のプレゼント企画や、ソロコンサート、雰囲気あるステージでイベントを彩るソプラノ歌手、久保田陽子です。


名古屋を中心に歌のプレゼント企画や、ソロコンサート、雰囲気あるステージでイベントを彩るソプラノ歌手、久保田陽子です。

2Lを36本、送らせていただきます。


(いわき市は震度6以上が続いてまたもや断水に!お水が足りないということで、

16日、現地に直接届けられます。)



私たちの気持ちと共に、無事届きますようにウサウサ



私は今日、皆さんの優しい心に触れて本当にうれしかったです。


皆さんのセンセイになれて、本当によかったなー!!!


・・・とは言っても皆さん母世代。


教えていただくことも多いですけれども。。



ご協力本当にありがとうございましたハート