【たわごと】師走とサッポロと一番でウルトラマンなのだ。 | さすらいのタマネギ☆ハム式ブログ☆さすらいのタマネギがゆく(っΞ⌒ω⌒Ξ)っ

【たわごと】師走とサッポロと一番でウルトラマンなのだ。

さすらいのタマネギ☆ハム式ブログ☆さすらいのタマネギがゆく(っΞ⌒ω⌒Ξ)っ-CA3F0158.jpg

毎年恒例です。




いきますよ!











『ウルトラマン、もう12月だね』





ウ『シワッス!』





はい。





さっき、あるスーパーの顔見知りのレジのお姉さんが、疲れた顔してたので、コレ言ったら、余計に呆然とした顔になりました。




でも、そのあと、あまりのくだらなさに笑顔になったから、いいのだ!いいのだ!




さて、12月ですが最初の今日は小春日和な天気。


昨日干しそびれた布団も、今日はポカポカふわふわになってくれそうです。



あったかいけど、なんとなく、冬だからって、お昼はラーメンにしました。



久しぶりに1人だから、サッポロ一番味噌ラーメンに、卵を落として、もやしを入れて、仕上げにほうれん草とバターを載せて。



なんだか、とってもホッとする味。



ラーメンの会社はサッポロじゃないけど、サッポロ一番を名乗ってても、全く気にはならないのだ。



美味しいは幸せ。



ぷーたまが言うには『しわわせ』



さて、親類宅に行った母が迎えの催促の電話をよこしたので、また出かけます。