1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月03日(月)

トップケースに陸自迷彩カバー

テーマ:■ TMAX530

昨日は富士の裾野、駒門駐屯地創立記念行事というやつに行ってきました。

74式戦車改に乗せてもらってきたよ。最高速50km/hっていうけど、結構速かったしキビキビでした。

盛りだくさんのイベントで、とても楽しかったです。
細野豪志先生が挨拶をされていました。ちゃんとマトモなことを言っててびっくりした(笑)
 

んで、帰りにPX(購買)でグッズを物色。いくつか買ったので、いずれ機会があったら出しますね。

今回紹介したいのは、このレインカバーです。

3種類のサイズが売られており、1200円のが二種類、900円のがひとつありました。僕はなんとなく79cmx54cmのこの900円のにピンと来て、購入。

 

 

 何に使うかというと・・・あ、タイトルに書いてるんだった(笑)

 

じゃーん。

 

ぴったり!!
裾はゴム紐が通してあり、コードロックで絞れるようになっています。
使用トップケースは純正オプション、ユーロヤマハの50Lです。

 

タンデムでの新潟帰省やツーリングのとき、たまにボックスの容量をこえてモノを持ちかえらねばならないときがあります。そんなときはトップケースの上に括り付けたりするんだけど、これがあれば雨でも濡れにくいし、ちょっと安心。

 

逆に、濡れたタオルやら汚れ物なんかをトップケースの上に出しておくこともできますね。問題は迷彩で、気がつかずにぶつかってきちゃう歩行者さんとかが出るかもって事でしょうか。まあ、それで怪我しちゃうとか、そういうものでもないからいいよね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月12日(日)

Xperiaをバンパーごとマウント

テーマ:■ TMAX530

これまで使っていたスマホホルダーでは、バンパーをつけたXperiaがサイズオーバーだったため、新しいホルダーをつけました。これでばっちりです。

 

 

 

 

ついでにこんな工作もしてみました。

タッチペンを自動巻き上げ収納する装着。

なぜかハンドルカバーにちょうどいい穴が開いているので、そこにシュルッと収まるようにしました。

 

スマホホルダーの取り付け方などは過去記事をご参照ください。

 

▼タッチペンとリールについて。

グローブでスマホを操作する

 

▼スマホホルダーについて。

TMAX530に手を入れました

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月24日(金)

2ケツナビはバイク用ナビタイム一択

テーマ:■ TMAX530

以前、バイク用ナビタイムを入れてみたよの中で、


天下のナビタイムを入れてみましたが、なんとこの専用アプリでも タンデムモードなし! 一般道をデフォルトに設定することもできない! ムキーッ! なんやねん、こいつら。これで月額400円も取るんかい。愛車の記録、カスタム、メンテナンス手帳とか、余計なもん付ける前に、ナビとしての機能をちゃんとやれーっ! もし俺が原付乗りだったら、なおさら腹立つだろうな。

 

ってのを書きました。

 


※写真:タンデムスタイルより

 
『ご意見』のところから実装リクエストも送っておりましたが、去年末、ついにタンデムモードが実装されたのです! 

 

 

Googleマップのナビも、最近張り切ってるYahoo!のナビもタンデム規制には対応していません。これはポイント高いよ!!
 
---
 
・・・この記事を書こうと思ってからけっこう日が経ってしまい、感激が薄れておりますが、ほんとにこのアプリのスタッフさんには感謝しています。ありがとう!
 
他にもいろいろ余計な機能がついてますので、ぜひ一度試してみてください。
 
http://products.navitime.co.jp/service/motorcycle/android_sp.html
 
 
【注意】

月額の支払いをGoogleウォレット決済にすると月額400円ですが、携帯会社の決済にすると300円になります。僕は知らずにGoogleウォレットを使っていました。一旦解約して、まとめて支払いで再登録したいと思います。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。