1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月24日(金)

ピカSP高額取引チュウ

テーマ:■ ちゅかぴい

おー。去年、4万超えで落札されてるのを見てびびったが、今はこんな値段つけてんのか! 中古でも28000円!

実はぼく、持ってます。2個買って、1個は使ってたけど、プレゼント用に買ったもう1個は新品未開封。実はある人にプレゼントする予定だったんだけど、会えないうちにDSの時代になってしまったのだ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日(水)

長男にDS貸す

テーマ:■ ちゅかぴい
細君が家中を探して、GBA SPとDSを並べていました。生きています。

なんでも長男が貸してほしいと言ってきたとか。SPの充電器が見当たらなかったので、DSを貸してやることにしたよ。

僕がもう5年以上も会ってないのに、僕のSPが長男の元へ遊んでもらいに行く。
ちと愉快でもあったりします。
 

ムスメの白いやつと、僕のがあります。
ムスメのは背骨の手術をするときに、脳トレのソフトといっしょに買い与えたものです。
僕のは耐水ペーパーをかけて、つや消し仕様になっています。かっこいいべ。
 
クロック切り替え(水晶振動子の追加)の改造がしてあります。
ゲームスピード1→1.5倍だったかな?
 
ムスメのやつを貸してやっても良かったんだけど、こっちの方が時短できるので、忙しい社会人にはいいでしょう。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月22日(金)

ポケモンGOはじめました

テーマ:■ ちゅかぴい

日本でもリリースされました、ポケモンGO。
さっそくやってみましたよ。

 

まず、自分のニックネームですが、半角英数です。ひらがなや漢字などは使えません。また、ほかの人が登録してしまった名前は使えず、かぶらないようになっています。ぼくのポケモンのときのハンドルネームは、もうほかの人にとられていたみたいで、使えませんでした。ざんねん。

 

また、性別含め、登録後に変更することはできないようでした。

 

最初のお供の3匹は赤緑に準じています。

会社のテラスで出会いました。

 

外をちょっと歩いてみたけど、現実の区画が出てきます。この地図を頼りにポケモンのいる場所まで行くのですが、これは思ったより危険。不慣れなので、完全に歩きスマホ状態になってしまいます。

 

大人の僕でもまずいなと思うくらいなので、注意力のない子どもはなおさら。
この夏休みにポケモンさがしで歩き回る子どもたちが湧くかと思うと、運転などは慎重にした方がいいですね。急に道路を横切ったりするかもしれないです。

 

コラッタが出現しました。上のマップの場所です。

ドブネズミ(ラット)ポケモンらしく、ゴミ集積所のゴミの中にいたのが驚きでした。

 

ほかにナゾノクサとポッポらしきものが地図上に現れましたが、ゆっくり楽しみたいので、何匹も続けてゲットというのはやめておこうかなと。

 

このゲームを使えば、集客はもちろん、過疎の道路に人の流れを作ることもできるし、新名所を作ることもできます。すごいビジネスプラットフォームだなと思いました。

 

しかし、危険だということはすごく感じました。

事故が複数起これば、見直しもなされると思います。

 

その事故事例の当事者のひとりに、自分、自分の家族、友だち、ご近所の人がならないよう、みんなで注意しあって、楽しんでいくことが必要だなと。

これが僕の最初の感想です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。