2013年02月26日(火)

ダイハードラストデイとtedを観てきた

テーマ:■ 映画

お台場メディアージュ お台場メディアージュ
土曜日は忍八のあと、お台場までやってまいりました。天気がいいので、バイクも気持ちいいです♪

お台場メディアージュ お台場メディアージュ
ダイ・ハード ラストデイ。

お台場メディアージュ
一番広い1番シアターでやってました。

ジョン・マクレーンと息子でCIAのジャック・マクレーンのコンビが、ロシアを舞台に大暴れするというもの。アクション、とりわけカースタントが素晴らしかった。ストーリー自体はこれまでのように練られた感じはなくて、盛り上がりには欠けたかな? お約束の範疇から出ていませんでした。

ブルースウィリスが歳をとってきたので、激しいアクションシーンの画をつくるために息子という役投入したのかと思っていたけどぜんぜんそんなことはなくて、ダブルで限界まで使われてました(笑)

予告でG.I.ジョー2作目「バック2リベンジ」を観ました。この映画もブルースウィリス出演なんですね。

3年前に『サロゲート』を観たきりで、しばらく彼を観ていなかったのが、去年暮れから『エクスペンダブルズ2』、『LOOPER』、そして今回の『ダイ・ハード ラスト・デイ』と続いてきて、なんかもったいない気持ちになります。G.I.ジョーも前作がすごくよかったから、新たに彼が加わってどんな作品に仕上がるのか、今からすごく楽しみです♪
 
  
お台場メディアージュ お台場メディアージュ
ベンチシートもあるよ。しかしガラガラ・・・。20人くらいしか入ってませんでした。
 
  
お台場メディアージュ お台場メディアージュ お台場メディアージュ お台場メディアージュ
細君とはここで一旦別行動。
tedまでの時間調整をします。これ、段ボールで作られた迷路なんだけど、安上がり+いいアトラクションですな。
  
 
お台場メディアージュ
iPhoneケース。デザインバランスいまいち。
  
お台場メディアージュ お台場メディアージュ

これは非接触カード用のケース。エフェクターのデザインのがおもしろかった。でも、誰が使うんだろう?
  

お台場メディアージュ
こちらはシネマメディアージュで2番目に2番シアターだったんだけど、かなり混んでいて、僕の両隣にカップルが座りました。下ネタで女性の方が大声で笑ったりするのを感じながら、あー、このへんは一般的にこういう反応なのか、みたいな感じで勉強になります。
 
R15ということで、エロがキツイのかなと思ったらそういうことではなく、主役の二人(?)が大麻中毒のボングユーザーという設定がまずかったみたい。アメリカでは大麻が解禁される州がぽつぽつと出てきているけど、日本的には難しいでしょうね。
 
あと、一点気になったのが、英語と字幕が違うことです。字幕で長々と文章を読ませるのは適切ではないから、重要じゃない部分を省いて簡潔にしましたーとか、順番を変えましたといったレベルではなく、字幕で新しい創作を試みています。


たとえば力づくで言うことをきかせようとされたときに、字幕に「星一徹」というワードが出てきたり、ゆるきゃらの「くまもん」を引き合いに出してきたり。僕はちょっとこのあざとさには引いたんですが、数人がウケて(苦笑に近いかな)いて、ああ、これもアリなのかーと思いました。


DVDレンタルが始まったら、吹き替え版も観てみたいな。



 


【正規品】TED テッド ぬいぐるみ 実物大 24インチ60cm「R-レイテッド版」 トーキン...
¥16,800 楽天







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年02月26日(火)

らーめん忍八 みそらーめん750円(大門)

テーマ:■ ラーメン(東京都港区)

忍八 みそらーめん-1 忍八 みそらーめん-2
先週に引き続き、土曜日のランチは細君の希望で忍八にやってまいりました。
末っ子が友達と家で勉強会をするということで、早めに自宅を出てしまい、11:30の開店まで30分ほど時間を潰します。
  
忍八 みそらーめん-3 忍八 みそらーめん-4
一番乗り! と思ったら、、写真には写っていませんが、お店の写真を撮っている人がいました。 カメラもプロ機材だったし、雑誌かなんかの取材だったっぽい。食べずに帰って行ったので、ひょっとしたら開店の前にやってたのかもしれません。
  
忍八 みそらーめん-5 忍八 みそらーめん-6
細君も僕と同じくみそらーめんのはずだったんだけど、急に気が変わったということで、前回僕が食べたのと同じ『つけ麺大あつもり900円』をオーダー。ここの並は200gと少なめなので、大盛りにしたかったのでしょう。
    
忍八 みそらーめん-7
こちらが僕のみそらーめん750円です。味玉はサービス。
 
忍八 みそらーめん-8 忍八 みそらーめん-9
レンゲと穴あきレンゲがついてきます。坦々麺に使ったことはあるけど、味噌ラーメンでは初めて。コーンをすくうのにいいです。二重に重ねて、その隙間を微調整しながら使うと、いい感じでコーンとスープの比率の調整が出来る。
 
忍八 みそらーめん-10
いただきまーす!
もやしもちゃんと湯がいてあって、スープを冷まさない配慮がうれしい。
 
忍八 みそらーめん-11 忍八 みそらーめん-12
スープは味噌を使ったラーメンというよりも、味噌の味でつくられた本格味噌ラーメンです。
濃厚で雑味がなくやさしい。
 
忍八 みそらーめん-13 忍八 みそらーめん-14
サービスの半ライスもつけてもらいました。ご飯はちょっと硬い部分や、逆にやわらかすぎるがあったりしたけど、スープといっしょなら問題なし。
 
忍八 みそらーめん-15 忍八 みそらーめん-17
味玉をごはんにのっけて、醤油をかけて変化をつけてみます。
食がすすむ!

忍八 みそらーめん-16 忍八 みそらーめん-18
ごちそうさまでしたー!

麺の太さは選べるようで、今回は太麺にしてみましたが、前回のつけ麺と共通でした。次回はぜひ細麺を食べてみようと思います♪

 

【漫画】変身忍者嵐 [文庫版] 全巻セット(1-2巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム
¥1,290 楽天


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月25日(月)

坊主LOVE

テーマ:■ アート

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。