1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年07月28日(土)

吉野家の鰻丼弁当(二枚盛)

テーマ:■ ラーメンとカレー以外

スライダーズおやじ
昨夜は深夜まで会議でしたー。ハラペコ・・・。1000円までの夕飯代が出るので、ココイチにいってみたんだけどとっくに終わってた。
コンビニで弁当でも買って帰ろうかな? と店に入ったところ、ふと思い出す。あ、今日は丑の日だったな!

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
てなわけで深夜の吉野家へやってきました。

スライダーズおやじ
並盛は3/12尾(1/4尾)で650円、二枚盛は1/2尾で980円になります。

スライダーズおやじ
消費期限がたったの二時間ってのはびっくりした。

スライダーズおやじ
焼きたてのパリッとした感じはなかったものの、ふんわりしてておいしかったよ。タレの量もちょうどよかったです。

 

 

 

 

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月28日(土)

ロンドンオリンピック開会式

テーマ:■ テレビ

昨夜は20時からの会議が深夜テッペン超え。1000円迄の晩飯代が出たので帰りに吉野家でうな丼ダブル980円を買って帰り、めしをくったあと横になって朝生“激論!「護憲・改憲・新憲法」”を途中から見て(聞いて)いましたが、いつのまにか眠ってしまい、気がついたら朝の5時ちょいすぎ。

細君は例によって、老婆のごとく5時前におきていたのに、開会式を観ていない。どうして観ないのかと聞いたところ、「あれはNHKなので映りません」と・・・。そうだった。なぜかおいらんとこのテレビは犬HKが第一、第二ともに入らない。

ここ10年、犬の「受信料支払ってよ訪問」を何度となく受けているが、その都度完全論破してしまい、気持ちよくお引き取りいただいている。我が家のテレビは、MXはもちろん、チバテレビもテレ玉もテレビ神奈川も放送大学もわけのわからんショッピングチャンネルも映るのに、1chと2chだけがスクランブル状態だ。

帰り際の犬のひとにその話しをしたら、「受信料のことはともかく、映る様にさせていただきますので、コールセンターにお申し付けください。もちろん料金はいただきません。」とまでいわれた。しかしまあ、そのまま放置していたわけだ、用がないので。

しかし今朝は見たかった。仕方がないので、僕だけワンセグで開会式を観た。しかしワンセグもよく映らない。マンションの窓の向きは東京タワーと逆側だが、直線距離で1.4kmと、これだけ近いのになんでワンセグ映らんのじゃ。

途切れ途切れの映像の中で、なつかしのバッキンガム宮殿からマムがヘリに乗り込んだ。飛び降りた! なんだあの観覧車は!? ロンドンに高層ビルがある!! 27年ぶりに観るロンドンは、なつかしくも、なかなか面白い。

だが、いかんせん、ときどき映像と音声が止まる。しかもスマホがマナーモードになっていたので、音は出てるけど連動で字幕が・・・じゃまくさ! 消せばいいのに、設定したことなかったし、その間に面白い映像が出たら困るので、そのままいきました。

冒頭の病院はよくわからなかったが、ピーターパン~ヴォルデモート卿~メリーポピンズの流れあたりから、馴染みのある英国が顔を見せてくれた。
演出でVPが前に出すぎかなという点は気になったけど、総じて面白く観させていただきました。ミスタービーンのズルで一着ってのは、あまりにも英国人らしいジョークでしたね。

中盤、The Who、Rolling Stones、Kinks、Beatles、Led Zeppelin、David Bowie、Queenあたりは、おお、なつかしいなーみたいなかんじで観ていたんだけど、彼らを差し置いてSex PistolsがPretty Vacantでおいしいところをもっていっててたのはびっくり! まさかJohnny Rottenの大映しがくるとは(笑) 着ぐるみまで大量にポゴってたし、やっぱ時代とともにいろいろ変わるのにゃあ。まあでも、Punksは観光資源というか、経済効果としてはすごかっただろうけども。

Duran Duran~Frankie Goes to Hollywoodあたりからの流れは僕のいた時代のイギリスかなという感じで、Kate Bush当然来るだろう、Eurythmicsもくるだろう・・・と思っていたのに、まったく歯牙にもかけられなくて残念でした。

まあなんか、でもいい開会式だったなー。

東京オリンピック2020が実現したら、どんな感じになるのかな? なんて想像しながら観てました。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月25日(水)

今日のわかりますカー?

テーマ:■ スーパーカーらへん

スライダーズおやじ
ぎょ、なんだこれ。ミラーに映ったとき、鉄仮面(日産スカイラインR30型)かなと思ったが、振り返って見たらぜんぜん違った。

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
なんだこの違和感は・・・。

スライダーズおやじ
フルすぽいらー。

スライダーズおやじ
怪傑ゾロのマークの入ったホイールキャップに、エアインテーク・・・いや、向きが逆か。排熱・・・なのか?

スライダーズおやじ
というか、ボンネット・・・フェンダー・・・の中にバックミラー入ってる!!
えらい斬新だなー!

どなたかこの車の名前、知ってたら教えてください。検索したけどわかりませんでした。

テールについたエンブレムの文字は「Stelulu」に見えました。


*** おまけ ***

スライダーズおやじ
スライダーズおやじ
ムスタング。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。