アフィリエイトって何だ?? | ネフローゼに負けるな!-病気で働けない 自宅でお金を稼ぎたい 収入をカバーしたい人 とりあえずやってみようぜ-

ネフローゼに負けるな!-病気で働けない 自宅でお金を稼ぎたい 収入をカバーしたい人 とりあえずやってみようぜ-

ネフローゼとの闘病記&日常生活の他に

『病気が原因で働けない・・・』 

『自宅でお金を稼いで収入をカバーしたい!!』という方の為に

お金をかけずに収入を得る情報を紹介しているブログです

再発に怯えて生きるより、元気なうちに備えておきましょう!



≫本日も応援おねがいします!(只今道東13位)

このバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がります

道東 ブログランキングへ

応援お願いします!

さてさて!

昨日のブログでは「自宅で収入を得る方法は結構沢山ある」と紹介しました


今日はその続きで、アフィリエイトについて紹介していこうと思います



アフィリエイトっていうのは

affiliate=提携っていう意味です


自分のHPやブログに企業の広告を載せ、訪問者がそれを経由して商品を購入するなどのアクションを行うとその企業から報酬がもらえるというシステムです



【などのアクションというのは


広告がクリックされるだけで報酬がもらえたり

メールを受信したり、CMや動画を見るとポイントがもらえたり

商品が売れなくても報酬がもらえるアフィリエイトです




昨日のブログでは、僕が実際にやってみて成果(お金が発生)があった

ウェブライターとアマゾンのインスタントショップの2つを紹介しました



ウェブライターは記事を書いて報酬をもらうので、

アフィリエイトというよりは内職・アルバイトの感覚で取り組んでいました



一方アマゾンの方は僕が実際に食べた食品や料理本などを紹介し、

その商品が売れたら売り上げの3~8%が報酬がもらえるアフィリエイトです



僕の人生初のアフィリエイトの収入は



ここだけの話


あんまりデカイ声じゃ言えないんですが





50円でした

すくねー!って思う人もいるかもしれませんが

めちゃくちゃ嬉しかった!!!


なぜあの時モニターに映った50円の表示を写メしとかなかったのかと後悔するほど嬉しかった(笑)




アフィリエイトには

・商品を売りたい企業

・企業とあなたを結ぶ仲介業者(ASP)

・あなた

・お客さん


この4つが登場してきます


気になる部分は仲介業者(ASP)ではないでしょうか?

ASPっていうのは、アフィリエイト サービス プロバイダの略です



プロバイダといえばインターネット接続業者が大小沢山ありますよね?

雑誌やTVに出てくるような超有名プロバイダもあれば

ご当地の中小プロバイダもあります


それと同じで、ASP業者も色んなものがありますが

まずは

アフィリエイトを始めたければ、

ASPと提携を結ばなければなりません


インターネットに接続するためにはプロバイダと契約しなければいけないのと同じです



ASP、アフィリエイトのプロバイダにも超鉄板なものから、

特殊なものを専門に扱うものもあり

どのプロバイダと提携するかは自分の判断になります

「1つ商品が売れたら数万円の報酬」と謳う業者もありますが

胡散臭いと思ったら手をつけてはいけません(笑)



最後におさらいです


アフィリエイトっていうのはaffiliate=提携っていう意味です

①ASPと提携し、
②ブログかHPを立ち上げ、
③広告を選びサイトに掲載する
④作ったサイトを沢山の人に訪問してもらう


それでは今日はこのへんで!


明日の予告


「アフィリエイトって稼げるの??」






僕のメインサイト≪ネフローゼに負けるな!≫では

ネフローゼの様な病気や、ケガが原因で外に出て働きにいけない人にむけて

自宅で収入を得る方法として在宅ワーク情報や、

誰でも簡単に出来るアフィリエイトの始めかたを紹介しています

≫目標は毎月の病院代!ブログを立ち上げて副収入



図解入りなので順番どおりに進めば、

その日のうちにアフィリエイトデビューが可能です

step1:ブログを立ち上げる
            
step2:ブログ記事を数件書く(広告会社の審査対策)
            
step3:広告会社(ASP)と提携する
            
step4:ブログに広告を載せる
            
step5:自分にあった広告スタイルを選び、無理なくブログを更新する



アフィリエイトに興味のある方

自宅で収入を得る方法を探している方


とりあえず やってみようぜ


です!



≫応援おねがいします!

ブログランキングに挑戦しています

とりあえず道東ランキングで思いっきり突き抜けるのが目標です(笑)


このバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がります

道東 ブログランキングへ

応援お願いします!