プアウーマンの道楽 焼き肉@みなとみらいDOURAKU | YOMIYOMI新聞

YOMIYOMI新聞

フードアナリストで栄養士な
都内秘書OL yomi編集長の
YOMI YOMI NEWS
<Beauty・Travel・Sweets・Entertainment・Fashion etc...>

一人で入りづらい店は? ブログネタ:一人で入りづらい店は?参加中

アッコちゃんと映画『ヘルタスケルター』を
MM109シネマズで観た帰り、通り道なこともあり
諸事情もありで、夏バテ防止ビックリマーク

4月29日オープンのみなとみらい商業施設
MMグランドセントラルテラス2階にある
焼き肉みなとみらいDOURAKUに行ってみましたカチンコ

MMグランドセントラルテラスは、フジテレビ夏ドラマ月9放映中テレビ

小栗旬くん石原さとみちゃん主演
『リッチマン、プアウーマン』の
ロケ地としても使用されていて
月曜日にも相武紗季ちゃんがオーナーの
レストランとしても登場している
オシャレな空間のビル

店内は広く、完全無煙、個室もありシャンデリア風な証明と、清潔な印象です。



タン塩 
見るからにあまり美味しそうには思えない牛タン

焼き方は、音譜完ぺきね~にゃーby 皇后の務め



食べたらやはり、ゴムのような牛タンは初めて食べました汗

聞けばタン塩は、US牛の牛タンだそうで
特上タン塩とかにしなければ柔らかな
タン塩が食べれないのかと思いました。

レモン汁とツケダレが小皿に用意されいたけど
やはりフレッシュレモンビックリマーク

焼けた頃に、網の上で葱とレモンを絞るのが
焼き肉屋さんでいただく牛タンの醍醐
!!
お皿にでもレモンが添えられてないのが残念えええー!!

あまり脂っこい特上カルビはと思い、
上カルビ
コレはマァマァ お値段
もお手頃ですぐぅ~

写真を撮り忘れたけど、石焼ビビンバもオーダー
石焼ビビンバはお話になりませんNG

運ばれて来た時の石焼きのジュージュー感が
石焼ビビンバの醍醐味ビックリマーク
ジュージューしてなく、私は自分で混ぜる派だけど
諸事情で状況的にムリだったので
お任せをしたけどお皿に盛りつけられたときには
冷めてるし、やはりオコゲもなく、味もインパクトがない
具材も少なめ
白ごはんでヨカッタなと思いました
不機嫌

生マッコリは、シュワシュワ感とフルーティで飲みやすかったです。
自信と自慢の生マッコリだそうですが

選りすぐりで韓国からの輸入とのこと
ペットボトルというのが
ソウルによく行くワタシたちには値段がわかるし
チープさがでますびっくり
マッコリはやはり、グラスでなくぉ茶碗でいただきたい感じですなキュン

デザートをススメられたので、まるごと
カボチャのアイスクリームと桃のシャーベットをチョイスハロウィン

とっても美味しかったので(コレは)
「おいしい、おいしい」と絶賛していたら
うちで作ってないのを褒められてもと言われましたが頭痛

お店のウリは、宮崎牛のシャトーブリオンひらめき電球

それは食べたいけど、プアウーマンゴマスリ
リッチマンとは言わずともスポンサーが必要ですね~

でも美味しいお肉は焼き加減
シロウト焼きでも美味しくいただけるのか
お値段はっても、瀬里奈ステーキドームで
美味しいお肉と焼き加減を堪能するかと
お店にいながら思う旬な季節ブタDASH!

オーダーはカラオケ店のようなタッチパネルの
リモコンでコスト削減なのでしょう
か。



ランチは好評とのことでなので、リベンジは
ランチタイムに行きたいと思いま
す。たぶん?

DOURAKU中目黒店に和牛食べ放題がリーズナブルそうなのでこちらの方が行ってみたいかなぶーぶー

中目黒は、焼き肉屋・ホルモン焼き屋さんが多数あり
食通も集まるので激戦区なのこともあり期待?

その前に石焼ビビンバのリベンジに関内苑でも行こう~ゴマスリ

よくリフレッシュに行く(雑誌のただ読み)
Tsutaya Books & Starbacks Cafeの向かい側のビル

たまにロケに遭遇することがあるので、小栗旬!見たいと思いながらの未だ遭遇しておりませんハートブレイク

デザートはお店からごちそうになったので
0.5Pアップのめずらしく辛口ヨミコクッキング



ドウラク焼肉 / 新高島駅みなとみらい駅高島町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

みなとみらいde焼肉DOURAKU グランドセントラルテラス店
[宮崎牛取扱店]
みなとみらいde焼肉DOURAKU グランドセントラルテラス店
みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩2分
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルテラス2F(地図
ぐるなびで みなとみらいde焼肉DOURAKU グランドセントラルテラス店 の詳細情報を見る
※2012年8月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


プリンセステーマパーク参加中!夏バテ解消の一品
AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆夏バテでも食べれるひんやりご飯!
みんな教えて!参加中★サラっと飯レシピ♪

All About ニュース 「ヒトカラ」を楽しむ7つのポイント
All About ニュース カラオケで高得点を出すための裏ワザ