HKT48チームHキャプテン 穴井千尋 | よしピコのブログ
{E27CDD68-72D5-4567-B875-42739732F34B:01}
今回のブログは穴井千尋ちゃんを紹介したいと思いますww
穴井千尋
1996年1月27日生まれ
出身地 福岡県
ニックネームはちひろん ちーちゃん

小学校1年から10年間クラシックバレエを習っていた
2011年7月10日、HKT48の1期生オーディションに合格、同年10月23日に西武ドームで開催された『「フライングゲット」発売記念全国握手会イベント「AKB48祭り powerd by AKB48 ネ申テレビ」』で、他のHKT48メンバーと一緒にお披露目され、同年11月26日のHKT48劇場杮落とし公演で劇場デビューした
2012年3月4日、HKT48チームHが結成された際にキャプテンに任命される。
10月1日、霰粒腫の手術で1週間程休養することが発表される。同月9日の劇場公演から復帰
2013年7月4日、霰粒腫の再発による治療の為、数日間休養することが発表される。同月9日の劇場公演から復帰
2014年1月14日、大学合格を公表
5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では39位で、ネクストガールズに選出された

ニックネームは、デビュー前は「ちーちゃん」としていたが、その後の公式プロフィールでは「ちーちゃん/ちひろん」と変更された。『あるあるYYテレビ』(TVQ九州放送)出演時に付けられた番組独自のニックネームは「豆乳 (まめちち)」である。HKT48劇場総支配人兼任の指原莉乃ら一部メンバーからは「キャップ」と呼ばれている
しかし、思っていることをあまり強く言えない控えめな性格のため、「ポンコツキャップ」や「ドンマイ穴井」と呼ばれ劇場での仕切りができず、指原によると穴井がいる時でも松岡菜摘が仕切っている。AKB48 37thシングル選抜総選挙において39位に選ばれ「AKB48スペシャルムック AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2014」に掲載された際の紹介キャッチコピーも「博多の愛されぽんこつキャップ!」とされていたが、本人曰く「私がキャプテンとして強く引っ張っていくというよりも、みんなで成長していくということでいいのかなと思っています」と述べている
将来の夢は「モデルや女優…いろんな所で活躍できるようになること」である
クラシック・バレエを習っていたこともあり体が柔軟であるだけでなく、肩の関節を外しながら腕を回すという特技を持っている。2013年9月7日に放送された『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日)2時間スペシャルの「Y字バランス女王No.1決定戦!!」に須田亜香里と共に出演した。優勝こそ逃したが美しいY字バランスを披露した
ピアノを3年間習っていたため、HKT48が劇場公演で「GIVE ME FIVE!」を演奏した際は、ピアノコンクールで受賞経験もある森保まどかとともにシンセサイザーを担当した
好きな食べ物 かぼちゃ トマト
苦手な食べ物 アボガド クレープ
家事を苦手としており、料理に至っては卵を割ることができない


最後に恒例の755 ツイキャスのURLを貼りますww