ジュウオウ20話「世界の 王者」(後編) | 究極の救世主のブログ

究極の救世主のブログ

キュウレンジャーの感想ブログを始めました

なるべく、皆さまに読みやすく わかりやすく
楽しい記事を見てもらえるようにがんばります。

記事を気にいっていただけたら、
『いいね!』をしてくだされば嬉しいです

フルーツゼリーは何味が好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


{3CD15AC0-2302-4B53-93CF-F29E1CAE5DC2}

操「世界の王者
ジュウオウザワールド!

タスク「世界って…。」

レオ「いきなり大きく出たな。」

操「この俺を… なめるなよ!」

大和と操で
アザルドとクバルを相手にする。

操は、すばやく
アザルドの攻撃をかわし
ウルフモードにチェンジする。

アザルド「どいてろ、クバル
こいつらは、俺がぶっつぶす!」

本能覚醒し
大和はジュウオウゴリラに

操はクロコダイルモードに
チェンジする。

アザルドとクバルを
2人のパワーで放りなげる。

大和「今だ!」

『ザワールド』

{03CA9F7D-9F7C-4D74-9C15-D73BDCCB5F18}

操「野生大解放!
ワールドザクラッシュ!」

3匹分のジューマンパワーが
アザルドとクバルにせまる。

{2984EB9D-E13D-4DAF-BB07-DDF929ED3E31}

クバル「これは、いけません
どうぞ。」

アザルド「何しやがる!」

あわれ… クバルに たてがわりにされ
バラバラにw

アザルド「クバル、きさま!」

クバル「いいじゃないですか
不死身なんですから。

それより、ひとまず
撤退(てったい)です!」

アザルドとクバルは
サジタリアークに引きあげ

前回逃亡したプレイヤー
ボウリンゲンがあらわれた。

「第3ゲーム、はじめるよ〜!」

アム「そっか!
まだ、あいついたんだ!」

タスク「ザワールドが
助けてたからな。」

レオ「って、…おーいっ!」

{6C82C0B8-7253-497E-940D-7E9258E6559B}

操「ごめん…
過去の俺が、よけいなことを…。」

レオ「もう、おまえ
メンタル弱すぎんだろ!」

大和「まあまあ、まあまあ…!」

セラ「ある意味、
ずぶとい気もするけど…。」

大和「とりあえず、過去は忘れてさ
今、がんばろうよ!ね?」

操「そうか… そうだな。
ここは俺にまかせろ!」

{27FEBCDD-A991-4E9E-ADD0-52F4E72966F9}

3匹のキューブアニマルたちで

あっというまに
デスガリアンの戦闘機を撃墜し
トウサイジュウオーに合体。

「俺は倒されるより
倒す方が好き〜!ゴロロロロ〜!」

操「だったら、試してみるか?」

ボウリンゲンをひきはなし
ブロックを積(つ)み上げる。

「キター!
ボクのかっこうのえじき!」

{B27BFFC5-5C8A-414B-AD92-ECAE622DBF67}

「ゴロロロロローン バコーン!
やった〜 ストライク!」

操「おしい。
あと1本、のこってるぜ」

「あらら〜 ウソ〜…!」

{7C161DE3-B2CD-4589-8302-E54312807D70}

(デスガリアン相手には
洗脳前のオラオラ系な性格なのね)

操「トウサイ
トリプルザビースト!

{616841E1-F8A5-48AF-8130-7C789ECA4FA8}

「うわあぁぁ…!
手玉にとられた〜!!」

操「助けが必要な時は呼んでくれ
かならず駆けつける。
それが、俺の罪ほろぼしだ」

セラ「結局、1人で行っちゃうんだ」

大和「すぐには無理でも
ちょっとずつ仲良くなれるよ。」

アム「なれるかなあ… お友だち」

と、ガオシルバー先輩のように
クールに立ち去るかと思いきや…

操(だから、
あだ名で呼び合うような

友だちもできず
ひとりぼっちだった。)

大和「みっちゃん!
今度みんなで、ごはん食べようね!」

操「いつ!? いつ行くんだ?
ごはん!」

(はい、クールキャラ終了w)

{4750FCEF-21FB-4123-BAF6-0EA3120DB57F}

大和が返答にこまっていると…

操「なんだ…  社交辞令
(しゃこうじれい)か。」

すぐに体育ずわりでイジけますw

{762382C7-387D-4FA2-AA0F-76A4177D09AE}

マジめんどくさい操くんが
正式にジュウオウジャーの仲間に
くわわりました。

(大和くん、口説(くど)いた
責任を取ってねw)

{EB76A4FB-2D32-4BB5-8E45-6A6305FC236E}

そんなみっちゃんが手作りした
4人のぬいぐるみ

『あつまれジューマンシリーズ』は
7月30日発売です♪

{9BB36969-4661-43A5-A9BA-156666C465F2}

今回の動物図鑑はホンドタヌキ

その名のとおり
日本の本州に住むタヌキで

『ムジナ』と呼ばれたりも
するんだよ。

大和たちといっしょに
戦うことを決意した門藤操が

スーツで決めて
手作りの人形を手土産に
真理央のアトリエへやってきた。

意外にも積極的に
操に話しかけたのは
人付き合いの苦手そうなタスクだった

どうやら、王者の資格を使わずに
ジューマンパワーを使える

ジニス製のアイテムに
興味があるらしいが

洗脳状態にあった操が
答えられるわけもなく…

メンタルの弱い操は
戦闘でも役には立たず
かばったタスクといっしょに

チームアザルドのプレイヤー
『プリズナブル』の地下牢獄に
捕らえられてしまう!

{19182246-3D07-417F-8759-E199E3A5F0FC}

タスク「君が反省すべきは
その性格だ!」

タスクにズバリと言われた操は…

{2711892E-66D2-4F79-B1FC-DA32EBC4A931}

操「不器用どうしの友情パワーだ!」

{121C68A4-9249-482C-9AEB-3F1677204A79}

3大ジュウオウジャーロボ
そろいぶみ!

7月10日の放送はお休みです。

21話の感想は次回の放送まで
待っててね!

~ジュウオウ第21話につづく。~