• 14 Feb
    • バレンタインデー

      こんばんは。クプさんの大好きな、京浜急行電車で一枚!思い出の一枚になりました。今日は「バレンタインデー」です。今日は、バレンタインデーでした。実は…クプさんもチョコをいただきました!ブログでお友達の方々から、たくさん贈っていただきました!みなさん、ありがとうございます!とても可愛くて、美味しそうで、食べるのがもったいないです。クプさん、大切に食べるそうです。バレンタインデークプさん、とてもハッピーな日になりました。ありがとうございます!\(^o^)/

      26
      6
      テーマ:
  • 04 Jan
    • ごあいさつ

      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年もクプさんは、のんびりとマイペースですが、そんなクプさんと仲良くしてもらえたら嬉しいです。今年も、クプ便りをよろしくお願いします。\(^o^)/

      23
      10
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ありがとう2016

      こんにちは。クプさん、お散歩中です。今年を、いろいろと思い出しています。「クプ便り」今年もたくさんのご訪問、いいね! 読者登録などありがとうございました。来年も、クプさんをよろしくお願いします。今年もたくさんの人に出逢えて感謝です。それでは、みなさん良いお年をお迎え下さい。\(^o^)/

      16
      6
      テーマ:
  • 13 Dec
    • みかん

      こんばんは。季節は、もう冬。この前は雪が降りました。朝方は、水たまりが氷になっていました。とても寒い岩手県です。今日は「みかん」です。ブログでお友達のラスカルさんから、みかんが届きました。「津久井浜みかん」神奈川県の横須賀市にある津久井浜という所で採れたみかんです。クプさんも、何度も行っている所です。10キロ箱で送ってくれました。みかん、いっぱいです。「クプさん、さっそく食べてみましょうか?」「クプさん、お味はどうですか?」「クプさん、お顔に 美味しい って書いてありますよ」クプさん、大満足みたいです。ラスカルさん、美味しいみかんをありがとうございました。\(^o^)/

      20
      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • インスタグラム

      こんにちは。インスタグラムやってます。よかったら遊びに来てくださいね!こちらからどうぞ

      21
      テーマ:
  • 31 Oct
    • ハロウィンパーティー大事件!~後編~

      「クプさん、この中に犯人がいるって どういう事ですか?」「あっ、これは…みんなが付けていた、かぼちゃのお面」「そうか!犯人は、ケーキを食べた後 お面を残したまま逃げたんですね?」「じゃあ、ひとりずつ お面を付けてみましょう」「まずは、しろくまちゃん。ちょっと大きいかな?」「ん~ くまちゃんでもないね」「ちょっと合ってる…でもダフィオさんでもないみたい」「くまさんでもない」「おさるさんでもないね」「クプさん、この中に犯人はいない様ですよ?」「試しに、クプさんも付けてみて下さいよ」「ぴったり!」「クプさん、どういう事ですか?」「クプさん、何してるんですか?」「あっ、お面が…かぼちゃに変わった!」「これじゃ、犯人がわからなくなってしまった」「まぁ、久しぶりに名探偵クプさんが来てくれたから、残った料理でハロウィンパーティーを楽しみましょう」「えっ、クプさん もう行っちゃうんですか?」「また来て下さいね」「最後にみんなで記念写真を撮りましょう」「みんな、事件は迷宮入りだったけど、クプさんに会えて良かったね!」「クプさんありがとう」「クプさん、また来てね~」「クプさーん!」「クプさーん!カムバック!」おわり\(^o^)/

      21
      4
      テーマ:
    • ハロウィンパーティー大事件!~前編~

      こんにちは。今日は「ハロウィンパーティー大事件」です。今日は、ハロウィンという事で皆さん仮装して待っています。みんな可愛いですね!「皆さんお待たせしました。それでは、パーティー会場へ移動してください。」「皆さんお待たせ… ん?何だか…みんな様子がおかしいですね?」「お面、外してるし…どうしましたか?」「大変だ!ケーキが食べられてる!」「しろくまちゃん、困ったね。誰が食べたんだろうね?」「こんな時、あの人がいてくれたら…」♪ローレン ローレン ローレン「あっ!この歌は…もしかして…」♪ローレン ローレン ローレン♪ローレン ローレン ローレン「あの大名探偵」♪ローレン ローレン ローレン♪ローレン ローレン ローレン「やっぱり、あの…あの…」♪ローレン ローレン ローレン「大名探偵、クプさんだ!」「クプさんお久しぶりです!長旅おつかれさまです」「クプさん今回の事件、何かわかりますか?って…何で食べてるんですか!」「犯人は、この中にいるってー!」つづく

      10
      テーマ:
  • 12 Oct
    • バッグの整理

      こんばんは。今、岩手県は稲刈りの真っ最中です。早く新米が食べたいです。今日は「クプさん、バッグの整理」です。季節は、秋になりまして…クプさんは、おしゃれの秋! という事で、バッグの整理をしています。「クプさん、バッグの整理は順調ですか?」「ありゃ?クプさんがいない」「クプさん、何処ですか?」「ドーナツ食べてるし」「クプさん、バッグの整理はどうなったの?」「すごく満足した お顔してますが…」「クプさん、バッグの整理しますよ」「クプさん、たくさんバッグあるね!」「クプさん、このバッグは初めて作ったバッグだよ」「今のバッグより大きいかな?」「このレザーバッグ、クプさんお気に入りだよね!」「大きさは、消しゴムくらいかな?小さいから、作るの大変だったな」「クプさん、このバッグはランドセルみたいな感じだよね!確か、2回くらい使ったかな?」「クプさん、このリュックサックは思い出がいっぱいだよね!」「リュックサックの中は、思い出が詰まってるよね」「クプさん、この旅行バッグは神奈川県に遊びに行った時に持っていったよね」「今度行く時は、何入れてくの?」「そして、クプさんが大好きな だるまさん!いっぱいバッグあるけど、このだるまさんバッグ、一番使ってるね!」「じゃ、バッグ並べてみようかな」「いっぱいあり過ぎて、全部は並べられなかったけど…クプさん、バッグの整理できて良かったね!」\(^o^)/

      19
      4
      テーマ:
  • 30 Aug
    • だるまさん

      こんばんは。最近、少しずつ涼しくなってきました。秋が近づいて来てるのかな?クプさんは今年2回目の、胡瓜の栽培が始まっています。大忙しです。今日は 「だるまさん」です。この前、ラスカルさん達に会った時、プレゼントを頂きました。だるまさんいっぱいです!ひとつずつ紹介しますね!じゃん!ひとつめは「だるまさんの耳かきとスタンドです」可愛いですね!ふたつめはソーラーだるまさん。光りを当てると、ふりふりします。そして次はピカピカなだるまさん。このだるまさん、マグネットです。クプさんの写真でもはろうかな?そして次は「クプさん、小さいだるまさんだね。何だろう?」「クプさん、これおみくじだよ!大吉が出たね!」そして最後は「クプさんレターセットだね!ラスカルさん達にお手紙書こうね」クプさんが大好きな、だるまさんをたくさん頂きました。クプさん嬉しそうです。ラスカルさん達みんなありがとう!ラスカルさん達のブログはこちらです。ぼくたちの日記\(^o^)/

      22
      6
      テーマ:
  • 15 Aug
    • プチ夏休み

      お久しぶりです。もう8月なんですね。あっという間に季節が過ぎていきます。今日は「クプさんのプチ夏休み」です。先月、クプさんは3日間の夏休みを楽しみました。お出かけしたのは、やっぱり神奈川県。そして…江の島。そして…鎌倉に行ってきました。夏の江の島に鎌倉は久しぶりで、楽しかったです。今回の夏休みで、行って来たイベント。川崎大師の、風鈴市。横浜に住んでいた時は、毎年来ていたので良かったです。「クプさん楽しかったね!」そして~クプさんが大好きな電車の写真もたくさん撮りました。クプさん嬉しそうです。クプさんは、お友達とも会いました。ブログで仲良しの、みゅうさんと子分ちゃん。会うのは初めてでしたが、とても楽しい時間を過ごしました。ジャンボメロンパンを頂きました。美味しかったです。そして~ブログで仲良しのメロンちゃん、カナちゃん達に会いました。写真を撮るのを忘れたけど、ラスカルさん、チワちゃん、サクラちゃんに会いました。みんな、クプさんの大好きなお友達です。今回は、3日間の夏休みでしたが充実して楽しかったです!「クプさん、また行こうね!」\(^o^)/

      19
      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 春が来たよ!

      こんばんは。胡瓜が、すくすくと育っています。少しずつ収穫が始まっています。クプさんの胡瓜が、皆さんの所へ届きますように。今日は「クプさんの春」です。ようやく岩手県にも春がやって来ました!山の中ですが、桜も咲きました。「クプさん、桜だよ!きれいだね」菜の花も咲きました。クプさん嬉しそうです。クプさん、つくしを見つけました。「クプさん、つくしは食べられるんだよ」岩手県もようやく暖かくなりました。クプさんのお散歩も楽しみです。「クプさん、春をいっぱい見つけたね!またお散歩来ようね!」\(^o^)/

      27
      6
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 春さんぽ

      こんばんは。クプさん、きゅうりの栽培が始まりました。年末まで大忙しです。クプさん、きゅうり たくさん出来るといいね!今日は「クプさんと春さんぽ」です。最近ようやく暖かくなってきたので、クプさんとお散歩してきました。いつもの散歩道には、梅が咲いていました。「クプさん綺麗に咲いてるね!」辺りは 、まだまだ冬の風景ですが少しずつ春が来ています。「クプさん、ふきのとうだよ!」「春が来てるね!」「クプさん、木がいっぱいあるね」「クプさん、大きな木だね」「クプさん休憩ですか?」クプさん気持ち良さそう。お散歩、再開!「クプさん、白い梅も咲いてるよ!」「クプさん 春本番まで、もう少しだね」久しぶりのお散歩、クプさんすごく楽しそうだな~「クプさんの好きなお花さいてるよ。良かったね」今日は、良い天気でお散歩日和でした。「クプさん、またお散歩行こうね!」\(^o^)/

      28
      6
      テーマ:
  • 05 Mar
    • インスタグラム

      こんばんは。クプさん、インスタ始めました。良かったら遊びに来てくださいね!ここから。\(^o^)/

      38
      6
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 贈り物

      こんばんは。昨年の年末にお友達のラスカルさんとチワちゃんに会った時の写真。チワちゃんはこちら。とても楽しい時間でした。今日は「クプさんへの贈り物」です。クプさん宛に、小包が届きました。「クプさん、誰からだろうね?」クプさん、チェック中です。「クプさん、何が入ってた?」「クプさん、いろいろ入ってたね!」誰から来たのかな~?「クプさん、お友達のサクラちゃん メロンちゃん カナちゃんからだよ!」「バレンタインデーだね!」「付箋かわいいね!クプさんが、ねこさん好きなの知ってたんだね。」「クプさん…これも開けちゃう?」「開けようか!」「クプさん、美味しそうなチョコレートだよ!」「クプさん…もう食べちゃうの?」「クプさん良かったね!」クプさん、嬉しいバレンタインデーになりました。サクラちゃん メロンちゃん カナちゃんありがとう!\(^o^)/

      29
      10
      テーマ:
  • 05 Feb
    • ブーツの整理

      こんばんは。この前降った雪が、まだ解けずに残っています。皆さんの所はどうですか?今日は「クプさん、ブーツの整理」です。今、クプさんはブーツの整理で大忙しです。「クプさん、順調ですか~?」クプさん寝てます。「クプさん、起きてください!」「あっ、起きた。クプさん整理は終わりそうですか?」それにしても、たくさん揃ったね~。このブーツは、初めて作ったブーツだね。思い出がいっぱいあるな~。このブーツは、クプさんが一番お気に入りのブーツ。たくさん履いてるから色が変わっちゃったね!ショートブーツは、東北では寒くて履けないね。クプさんが大好きなチェックのブーツは、もったいなくて履けないね。「クプさん、みんな大切なブーツだね!並べてみようか?」「クプさん、綺麗に並んだね!」「えっ⁉ 今度は、バッグの整理するの?」\(^o^)/

      31
      16
      テーマ:
  • 24 Jan
    • アボカド

      こんにちは。先週 今週と雪がたくさん降っています。毎日、雪かきで大変です。みなさんの地域は大丈夫ですか?怪我には気を付けて下さい。今日は「アボカド」です。昨年の8月にスーパーで買ったアボカドの種を試しにまいてみました。すると…芽が出てきました。発芽までに、1カ月半かかりましたが芽が出てきてびっくりしました。そして現在は…こんなに大きくなりました。実が成るのは10年先くらいみたいですが、観賞用として楽しみたいと思います。「クプさん、10年後が楽しみだね!」\(^o^)/

      27
      12
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 2016 ブログ始め

      ごあいさつが、遅くなりました。あけましておめでとうございます。今年も、クプさんのほのぼのブログをお届けしたいと思います。のんびりクプさん「クプ便り」をよろしくお願いします。\(^o^)/

      31
      16
      テーマ:
  • 31 Dec
    • THANK YOU 2015

      こんにちは。クプさん、またまた江ノ島に来ました。今年最後のクプ便りは、この江ノ島にてお送りしたいと思います。今年も、たくさんのご訪問ありがとうございました。クプ便りを続けてこれたのも、皆さんのおかげです。感謝しております。のんびりクプさんの、ほのぼのブログですが来年もよろしくお願いいたします。それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。\(^o^)/

      21
      10
      テーマ:
  • 29 Dec
    • イルミネーション

      こんばんは。クプさん、江ノ島のイルミネーションを見に来ました。今年も、とても綺麗でした。クリスマスが終わっても人がいっぱいでした。「クプさんまた来ようね!」\(^o^)/

      14
      4
      テーマ:
  • 28 Dec
    • だいこん

      こんにちは。クプさん、神奈川県の三浦海岸に来ています。毎年恒例の、干し大根を見に来ました。今年も見れて良かったです。「クプさん良かったね。また来ようね!」\(^o^)/

      12
      10
      テーマ:

プロフィール

クプさん

血液型:
A型
お住まいの地域:
岩手県
自己紹介:
はじめまして! くまのクプさんの、ほのぼの生活を書いています。 よろしくです! \(...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。