もうしばらく宮崎の旅が続きますがお付きあいください。

この日は、午前中に初詣に行った帰りにどこかでランチをして帰ろうということになりましたが、正月に開いている店がなかなかなく、もうあきらめて家に帰ろうかと話していたら、ちょうどオープンしている店を発見!

そこは、都城市のまるてんラーメン。

比較的新しい店です。

事前情報が何もありませんでしたが、ものは試しということで入店!








中は広く、40人は入れそうです。

メニューは、ちょっと変わっていて、どれにしようか悩みます。。。







セットメニューもあって、好きなラーメンと組み合わせができます。







トッピングは壁に掲示!







今回は自分好みで、まるてん豚骨黒ラーメンの餃子セットをオーダー!



しばらく談笑していると来ました!







おーっ!
ラーメンに水菜とは珍しい!
いかにも濃厚なスープを口のなかで中和してくれそうです。







麺は中太麺。
スープはいわゆる醤油豚骨ですね。
見た目よりもあっさりしていて飲み干せました。
実に美味い!







チャーシューは小型のものが2枚。
これもいい味になってます。







餃子は一口餃子でした。
これもなかなか美味い!







家族がオーダーしたのは、あっさり塩とんこつラーメン。

透明なあっさり塩味スープでしたが、確かに豚骨が香ります!







いや~!
ここも美味かった!

ごちそうさまでした。

都城市!ラーメンレベルがずいぶん高い!