今週の教室 | YOUCA K

YOUCA K

服 布小物 編み物 羊毛クラフト 木工 等など気になったもの何でも作ってます!たまに旅行記等も載せております。

あれれ
ドタバタしているうちに時間が過ぎてしまいましたが…


今週教室にお二人生徒さんがいらして下さいました!


お一人はご自身のお財布を作られている方☆
小銭入れ部分を仕上げ、蛇腹とお札を仕分ける中の布がくっつきました!

やっぱりお財布も細かい作業が終わると一気に進みますな♪

今回は革の飾りを付けるそうなので付けてきてもらうのが宿題。

次回はいよいよ全パーツがくっつきます!
楽しみ~♪



そしてもうお一人。
甥っ子君の入園グッツを作られてる方☆
切り替えがあるデザインのお弁当袋(裏付き)を2つ作られました!

表と裏がくっつくところまで出来ましたよ♪
次回はそれの仕上げ+上履き袋を作っていきます!



先日やっとバレンタインデーを発送してきました。
ふー
いつもギリギリになるか過ぎてしまう私ですが今回は早めに送ることが出来た~♪

そのあと引っ越してしまったお友だちで作家さんでもある『木の香』さんが狭山のお友だちのお家に行くと聞きつけ急遽まぜてもらいに(*^^*)

いつもべっぴんのお二人~♪

生徒さんがこっそり木の香さんの作品を買ってたってご報告できたり♪
3人とも同じ年のこどもがいるので報告しあえたり♪
木の香さんがうちの教室に来てくださってた頃はまた首もすわってない赤ちゃんだった下のお子さんに久々会ったら
「立ってる~しゃべってる~恥ずかしがってる~」(*^^*)
と成長に驚いてました☆

私がドタバタして嵐の様に短い時間に弾丸で話してしまった気がしますが(^^;
やっぱり会ってお話できる時間は貴重ですね♪

声かけてくれてありがとう~\(^o^)/



ご覧いただきありがとうございましたm(__)m