4月20日 高知 鵜来島 | グラスリのS 釣りブログ

4月20日 高知 鵜来島

今回も Sじと釣行!!!   高知・鵜来島 (* ̄Oノ ̄*)

 

鵜来島は15日より半夜釣りが解禁!!  チャンスがひろがった??

 

早めの出発で・・・19日夕方~出掛ける ( ̄∇ ̄+) 

 

ホト⇒マルサゲの定番の磯まわり  ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

柴田渡船さんにお世話になる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:  仮眠をとって・・・

 

AM4:30~準備 出港!!!   風なし 波なし!!   上天気!!

 

12~13人か??    ホトまわり・・・   名前を呼ばれて・・・

 

渡礁と思ったが・・・      名前もわからない(T_T)

 

私・・・・(ここ、イサキ釣れますか??)

 

船長・・・(イサキだったら違うところ行こう)   で、移動

 

港の1番に渡礁。

 

 

 

 

安心の渡船です

 

 

 

 

さすがに今日は、  無風 べた凪         。。。今のところは

 

 

 

 

 

イサキが釣れたらいいなぁ!!  の仕掛けで挑む!!

 

G2のウキに ハリス2・25 ハリ7号  遠投。

 

マキエサ・・・  黄色んがチラホラ・・・。   潮、静止  ( ̄_ ̄ i)

 

ほんまに潮が動かない (。>0<。)  どうした??

 

船着きで磯際狙いのSじが・・・・        そのうちに・・・・

 

 

 

 

 

グレゲット!!!   ですが・・・    

 

ちょっと 親が探しにくるサイズなので  リリース。。。。。

 

弁当船の9時まで 音沙汰なし!!!!!!   (;^ω^A

 

 

 

船長に聞いてみたが・・・  かわっても一緒というので そのままで

 

 

 

あわてても仕方ないので コーヒータイム。

 

 

 

 

そのうち・・・底のほうでチラチラと・・・    なにやら確認。

 

青やら・・・黄やら・・・赤やら・・・  ( ̄□ ̄;)

 

ゲテもんばっかり!!      ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

やっぱり!!!   で   コイツ。

 

 

 

 

 

弁当をいただいて・・・   ゆっくり。

 

 

 

 

 

いつになく  非常におだやかな 鵜来島の海。。。

 

 

 

 

13時半までなので、13:00に仕舞おうと思ってやっていたら・・・

 

残り1時間前に潮が急に動き出す!!   ( ̄□ ̄;)

 

で、   足元で ウキ入って・・・

 

 

 

 

 

 

お土産 ゲット!!   

 

 

 

 

午後からの 半夜は・・・     エボシにあがり・・・

 

あがってからの 15分くらいは なにやら魚見えていたが・・・・

 

消えてしまった。   潮 少し動いた15分くらいのあいだに・・・

 

イサキを3匹追加。。。

 

PM5;20    6;10    6:20 にアタリ出たが・・・

 

ラインブレイク!!!   最後のは・・・・・・   

 

 

 

 

 

またまた課題を残した釣行でした。

 

 

 

 

 

 

あいかわらず素早い回収で撤収!!!!

 

 

 

 

 

 

まだまだ春はきません 

 

 

リベンジじゃぁ!!!