東京・赤ちゃんとの毎日をもっとたのしみたいママのためのwork shop salon【おてて】

東京・work shop salonサロン【おてて】・保育士とあそぼう会・手形アート教室
子育てをいまよりちょっとたのしくするヒントを伝授。元保育士とママも赤ちゃんも遊んで、素敵な思い出を残しませんか。


テーマ:

 

東京・赤ちゃんとの毎日をもっと楽しみたいママのための

work shop salon⋆【otete/おてて】   

 いいづか ゆかです

 

image

 

image

 

 

 

 

保育士とあそぼう会とは?

 

ママと赤ちゃんのための「保育士とあそぼう会」

 

保育士がふれあいあそび、リズム遊び、服を着たままok!簡単ベビーマッサージ、簡単工作などで楽しいプログラムをご用意しております。

 

 

ふれあい遊び等今はYou Tubeを検索すれば沢山出てきます。

ですのでおうちですぐに出来ます。

 

でもふれあいそびはママが楽しんでくれているか、リラックスできているかで赤ちゃんの反応は違ってきます。

 

赤ちゃんと二人きりより、お友達や他のママと一緒にまずはふれあい遊びをママが楽しむ!!

 

わが子が笑っていなくても、隣でお友達が笑っていたら、ママも赤ちゃんもつられてリラックス。

 

笑顔は伝染します。

image

 

私自身の子育て中はというと・・・・

 

てあそびや、ふれあい遊びをたくさん知っていましたが、、「やったら喜ぶはず」と保育士の使命感みたいなものがどこかにあってあそんでいたようなきがします。だから、続きませんでした(笑)私が楽しんでないからやる気が起きないですね。やらねばいけないでやっていた感じです。

 

初めての子育てそんなで、かなりがちがちでしておりました。

 

 

まずはママがリラックス!ママが楽しむ!それを保育士とあそぼう会で体感して頂きたいのです。

 

 

 

 

プログラムのながれ

 

<10時~受付け開始>

 

まずは会場についたら、ママと赤ちゃんで一息ついてください。

 

初めての方は、迷わずに行けるかな?忘れ物ないかな?時間に間に合うかな?といろいろ不安や緊張もあるとおもいます。

 

まずは会場の雰囲気に慣れて下さい。

 

・水分補給OK

 

・ママの間食OK(授乳中はおなかすきますよね。そんな時はまずお腹を満たしてから)

 

その他お子様の授乳や、おむつ替えなど開始時間までにどうぞ(*^▽^*)

 

 

<10時30分~>

はじまりタイム

・みんなでごあいさつ・自己紹介など

 

ふれあいタイム

ふれあいあそびやリズム遊び・簡単ベビーマッサージなど、月齢にあわせた遊びをままと一緒に楽しみましょう。

 

お子様のお気に入りを見つけてくださいね。

 

以前ふれあい・リズム遊びに参加して下さいましたママの感想です。

 

 


ねんねの赤ちゃんとの遊び方は、誰も教えてくれないので、こうやって歌ってツンツンしてあげればよろこんでくれるのだなと、とてもありがたく思ってます。

 

リピートしまくりです。

また、新しいおもちゃや、遊び方楽しみにしています。

(H様・Nちゃん3か月)

 

 

 

おうちで 「らららぞうきん」をしてくれている様子です。

 

きらきらぼしや、あたまひざぽんより「らららぞうきん」がお気に入りだそうです(*^▽^*)

image

 

 

こうさくタイム

 

おうちで遊べる簡単手作りおもちゃや、きせつの行事にあわせたこうさくを予定しています。

 

おうちでは赤ちゃんのお世話でいっぱいで、何かを作る時間ってとりにくい。準備や片づけもたいへん・・

 

私がそうでした。ハンドメイド好きなんだけど、余裕がありませんでした。

思いきってやってみたら、まあ、散らかりっぱなし(笑)

 

すきなはずのハンドメイドなのに、疲れ倍増!!

 

 

赤ちゃんの今の時期凝ったものはなかなかできないけど、少しの時間でも、おしゃべりしながら、色々作ってみませんか?

 

 

  

image

 

 

 

ランチタイム

 

イベント終了後、ランチタイムで会場をご利用頂けます。(約1時間程度)

 

ランチはご持参下さい。(すぐ近くにコンビニもありますので、買いに行くことも可能です)

 

赤ちゃんとの生活では、ちょっとした合間に一人でささっと済ませるこの多い食事。

 

豪華でなくても、子どもをだっこやおんぶしながらでも、誰かと一緒にたべること、誰かとおしゃべりすることは気分転換にもなります。

 

ぜひご利用下さいね。

 

(ランチタイムの時間はイベント担当者もご一緒させて頂きます。託児つきではありませんのでご了承ください)

 

 

 

質問し放題、おしゃべりし放題、リラックスし放題

 

ママと赤ちゃんのリラックスできる会にしたいと思っています。

 

 

おしゃべりの中でも、育児のヒントがいっぱい。子育ての情報交換の場にもなっています。

 

 

また、こんなことしてみたいなどのご意見もお聞かせいただければ嬉しいです。

 

 

 

赤ちゃんとのお出かけにちょっと勇気がいるな

育児のちょっとしたこと聞いてみたいな

たまには誰かとおしゃべりしたいな

たまには、ランチを誰かと食べたいな・・

 

そんな風に思っているママ、ぜひ遊びに来て下さいね。

 

お待ちしております。 

 

 

 

 予約受付中の保育士とあそぼう会、詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらから 

 

24時間過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。 迷惑フォルダーの確認もお願い致します。      

  又、土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    

 

    

 いいづか ゆか
  image 


 


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。