東京足立区・手形アート・ロゼット*・記念日・思い出・プレゼントにおやこサロン【おてて】

東京・足立区おやこサロン【おてて】
あっという間にすぎていく、子育ての日々。てちいさなあんよやおててを可愛いアートにして残せます。
【ロゼット】針も糸も使わないUN-DECORロゼット。講師養成講座、スキルアップ講座開催してます。


テーマ:

 

東京足立区・おやこで通える!

 

手形アート・UN-DECORロゼット・ワークショップサロン【おてて】
はじめましての方へ 

 

 
 

 

当サロンでは、おうちサロンですので、お子様もママも安心して過ごせます。

講師は元保育士(経験10年以上)です。

お子様と、ママと一緒にリラックスしながら可愛い手形アートですてきな思い出の作品をつくりましょう。

 

手形アートは飾れる思い出です。おうちのインテリアの一つに・・

image

 

手形アートでよく頂くご質問。

 

「○ヵ月ですが、手形とれますか?」

「人見知りですが、大丈夫ですか?」

「じっとしていないですが・・・」

 

そのお答えですが・・・

 

image

 

100%とれます。

 

 

ただし・・・・

 

 

 

 

きれいにとれるかは、100パーセントのお約束できません。

すみません。

 

もちろん、素敵な手形をとれるよう、毎回、緊張感を持って、毎回心をこめてとらせていただいています。

 

 

 

 

 

きれいにとれるか、100パーセントのお約束は出来ないんです。

 

 

 

まだ手をうまく開くことのできない赤ちゃんの手形、じっとしていられない元気な赤ちゃんの足形をとるこつは有ります。

 

でも・・・・

 

その時のお子様の、気分、性格、天気等々、様々有りまして、

とることはできますが、きれいにとれないことも有ります。

 

指の1本がうっすらだったり、逆に1本増えてしまったり。

じっとしていられないお子様だからこそ、こういうこともあり得ることご了承頂きたいと思います。

 

 

でも、毎回、心をこめて素敵な手形になるようにとらせていただいてます。

 

 

 

やり直しをしては?と思うかもしれませんが、やり直しは赤ちゃんにとってはとても負担です。

 

まだ骨もやわらかい赤ちゃん。何度もとりなおしたり、ぎゅうーーっと押しつけたりせずに、赤ちゃんにもご機嫌でいてもらいたいんです。

 

 

 

 

現在まで、手形アート参加頂いたお子様で、全くとらせてくれなかった事は有りませんでした。

 

 

 

 

 

 

例えばこちらご機嫌でお写真をとらせてくれたМちゃん。

 

ママからは、人見知りが心配です。とお話が有りましたが、お友達と一緒の参加だったので、手形をとるのはお友達がやっているのを見てから、そして、ママの側にいたいという気持ちを大切にして出来る様にしたところ、私が手形をとらせてねと話すと、すっと手を差し出してくれました。

 

 

そしてこの写真です(≧∇≦)

 

 

image

 

 

 

 

こちらは、Yちゃん6ヵ月。足形、

 

ママが素敵に仕上げてくれました。(作成日は別々です)

image

キリンさんのように、きれいな形にはなりませんでしたが、この作品を見ると、足形をとった瞬間のYちゃんの、表情、しぐさ、声等鮮明に思い出されます。

それも思い出のひとつになります。

 

image

 

赤ちゃんは色々なハプニングがつきものです。

作成時間も思い出のひとつにしていただければと思いながら、ワークショップをしております。

 

 

 

楽しく、お子様に負担なく、そして可愛い手形足形をとらせて頂けるよう、1回、1回心をこめています。

私が手形アートを広めたいと思っているのはこんな思いがあるからです。

はじめましての方へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

次のような方におすすめです

 

 

忙しい育児の時間をちょっと忘れて、おしゃべりしながら作る事を楽しみたい。


お子様との思い出作りを楽しみたい。
作ることが苦手でも大丈夫。楽しい時間をすごせるよう、準備をしています。


製作の間は、元保育士でもある講師がお子様がごきげんよく過ごせるようにお世話させて頂きます。


おうちサロンですので、ママもお子様もリラックスして過ごせます。

 

 

image

 

 

 

【イベントでのワークショップとの違い】

 

イベントでは、レンタルスペースや、イベント会場の都合により製作スペースや、使える材料、製作時間、おつくり頂けるモチーフが限られてしまいます。

 

手形アートってどんなふうに作るの?という方は、まずイベント等にご参加頂き手形アートを知っていただきたいと思っています。

 

北千住のおやこサロン【おてて】では、沢山のモチーフからご自由にお選び頂き、じっくり製作が出来ます。

身長、体重測定付き!お子様の成長記録として残す事が出来ます。

 

お子様も安心できるように環境も工夫しております。

手形アートで思い出をぜ残したい方は

ぜひおやこサロン【おてて】にてお待ちしております。

  

 

 

 

おやこサロン【おてて】アクセスについて
  
  ❤足立区北千住 近郊
     
    地下鉄北千住駅より徒歩15分
    地下鉄東武スカイツリーライン
                     牛田駅より徒歩8分
    地下鉄京成関屋駅より徒歩8分  
      (詳しい場所につきましては、
       ご予約確定後にお伝えいたします。ご了承ください)
 

 

 

■お申込み・お問い合わせ■
お申込み・お問い合わせはこちらから   
  
3日過ぎても返信がない場合はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。又、土日祝日は、返信が遅れる場合がありますので、ご了承ください    
 
petapeta**手形アートアドバイザー
           いいづか ゆか
                                     
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。