おいしいものでHAPPYに | 自然なくらし

自然なくらし

にんげんは自然の一部だと
最近よくよく感じます
自然に暮らすことって
気持ちいい

昨日、地元で開催されたあるイベントに行ってきました。


それは、地域に店を構えるオーナーシェフが20人集まって活動している会が

主催するこだわり屋台の出店イベントです。


どのお店もここらあたりではかなり有名で

もちろんおいしくて、予約がなかなか取れないようなお店ばかりです。


イタリアン、フレンチ、和食、中華とジャンルも様々なんだけれど、どのシェフも


『食べることで町を明るくしたい!!』


と願っている人たちばかり。


屋台で食べられるものは、

ホントにこだわりの一品ばかりで、

イタリアンのシェフが作るラーメンあり、

フレンチシェフのラクレットチーズブレッドとか、

和食のお店の酒粕ぶり大根とか!!


もう、行く前から気合入りまくりでした!


我が家は私はもちろん、食べることも料理することも好きだし、

旦那さんも食に関する仕事をしているので、

こういうイベントには目がないのですが、今回は特に感動しました。


シェフたちがとっても楽しそうに料理を作っている様子、

予想を上回る大盛況ぶりで売り切れが多発してしまっても、

スープだけでも、失敗作の味見だけでも、さらには

お手ふきだけでも・・・・とお客さん思いのサービス精神!


おいしいものを食べるって大切だなっと。

おいしいもので人を幸せにできるって素敵だなっと。


お湯をかけて3分とか、

レンジでチン!して1分とか

そこらでできあがるような物に

愛情があるわけないもんね。


町に活気を、人に活気を、シェフたちを応援したいと思いました。