友人から質問をされました。

 

「どうしてnaoは、そんなに皆に優しく接するの?」

 

答えに詰まりました。

 

意図して振舞っているわけでもない。

今は争いを避けたくて、穏便に済まそうとしているのかもしれない。

でも、嫌われることを怖がっているわけではない。

 

どうして?と聞かれても答えられませんでした。

 

 

ここ1年程の私は友人から見ると、今までの私と別人に映るそうです。

 

「なんでそんなに我慢ばかりして笑ってるの?」

「なんで自分を大切にしてくれない人にまで優しくするの?」

 

「なんでそんなに聞いてばかりいるの?」

「なんで自分の意見を飲み込んでばかりいるの?」

 

今の私ってそうなのか。。。

自分でも分からないうちに自分が変わっちゃったのかな。

なんで?と聞かれても答えられませんでした。


 

「心から笑っているnaoの笑顔が見たい」

「心から楽しんでいるnaoの姿が見たい」

 

今の私には少し難しいかもしれない。

でもできることならそうしたい。

 

 

「本来のnaoなら鬱病なんて吹き飛ばしてたよ」

「本当のnaoなら逆に人を励ます立場なんだよ」

 

 

「今のnaoはnaoじゃない」

「昔の魅力的なnaoに戻ってよ」

 

たしかに今の私は私じゃない。

自分でもそう感じています。

もしかしたら、焦燥感の原因の一つかもしれません。

 

昔の元気だった頃の私に戻りたい。

どうしたら、少しでもあの頃の私に近づける?

あの頃の習慣を一つ復活させてみようかな。

 

 

考えていても仕方がない。

とりあえずやってみよう^^