東口本宮 富士浅間神社 駿東郡小山町須走 | 卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

東口本宮 富士浅間神社 駿東郡小山町須走






日曜日に行った富士山須走口五合目


その前に時間を潰すために立ち寄った富士浅間神社


初めて立ち寄りました


数年前、姫路のお友達ご夫妻 と遊びに行ったとき


ご夫妻は立ち寄りました


が、私は当時は興味がなく、車で寝ていましたがびょーん


感動しました


とっても素敵な場所でしたキラキラ


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍







狛犬さんが溶岩の上に勇ましく立っております


めっちゃカッコイイあげ


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍






そして楼門の裏側にプチ富士山がおりました


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍






不二山?


そう書くの??


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍






なんだか最近塗り替えられたばかりのご様子で


とってもキレイでピカピカしていましたキラキラ

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍






お賽銭箱にも富士山です富士山

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍






庭を散策してみました


緑がいっぱいで、とっても気持ちがいいっ音符


水が湧いていて、小川もありました


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍






小学校二年生のとき


夏休みの自由研究でコケを集めまくりました


いまでもコケは好きですにこ


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍







珍しい植物・・・私が知らないだけ?


いろんな種類の植物がたくさんあって


見てるだけで楽しい場所でしたキラキラ


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍


卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍

卍もーりぃ公式ブログ☆富士山にKISS卍



ちょっと・・・のつもりが気付けば2時間近くウロついてました


なんだろね・・・とっても気持ちのいい神社でした


気持ちが浄化される気がするから不思議きらきら


この駐車場で老夫婦に声を掛けられました


『あの人たち、外人さんなんだけど富士山まで行きたいんだって


私たち、英語まったくわからないから説明してあげてくれる?』と


見ると、7人ほどのグループの中国系?の外人さんたちがいました


をいをい、私も英語なんて全然ダメだよ~がびょーん


こうなったらジェスチャーと単語で勝負するしかない


彼は紙きれを差し出してきました


それには『富士山五合目郵便局』と日本語で書かれています


そして彼はその場所をナビに入れてくれ、というのです


トヨタのナビなんかわかんねぇよ~と思いつつ


適当にいじり倒してみました


山梨県にあるんだね~初めて知った、富士山五合目郵便局


彼らは都内のレンタカー会社のレンタカーでした


お金あるのかなぁ?と気になり


有料を行くのか、一般道をいくのか聞いてみました


学のない私は『マネーロードオッケイ?』と聞いてみたら


『ハイウェイオッケー』と返ってきたがびょーん


なんだよ、マネーロードってw


でも、一応通じたらしいリューク


そんなわけで、ちょっといいこともした一日でしたキラキラ2