記事は、富士康の胡国輝広報担当が電話取材に対して「われわれは現在、米国本土でより多くの生産を実現することを検討している。消費者がそういう結果を望んでいるからだ」とコメントしたことを伝えた。その一方で、個別の顧客への対応や具体的な計画については明言を避けたとした。
さらに、台北に本部を置く富士康はすでにグローバル展開を進めており、米国内にもすでにカリフォルニア州とテキサス州に工場を持っていると紹介したうえで、胡氏が「米国本土での拡張は、サプライチェーンの上で大きなチャレンジになる。米国生産の高コストと、中国の廉価な労働力のバランスを図らなければならない」と語ったことを伝えた。(編集担当:柳川俊之)
関連記事
AndroidとiPhoneで一緒にできる無料のオンラインゲームのおもしろいアプリってあり...
笑福亭仁鶴
幹事長などの党人事「数日の時間を」 未来・嘉田代表
出前で何を取ることが多いですか?
パソコンの素人です。再三「古いネツト画面をお使いです最新のエクスプローラ8を...