ちょっと寂しい ~ランチ 寿司処 大勇 | よこはま情報局

よこはま情報局

横浜のランドマークタワーのふもと「みなとみらい」に住む主婦が横浜の情報を中心にレポートします♪現在マイホーム建築中

今日は陶芸の日。

午前のクラスで帰るつもりが、気持ちが乗ってきて午後もやって帰ることに・・・

で、近くでランチ~♪と・・・

久々に「大勇」へ・・・


以前菊名に住んできたころ、

ネタの鮮度と大きさに比してリーズナブルということでお気に入りの時もあったけれど、

急にネタが悪くなったと感じて以来、久々の訪問。。。



よこはま情報局



よこはま情報局

ランチ握り(¥1,050)

突き出し、赤身×2、えんがわ、つぶ貝、鮭、甘海老、蝦蛄、とびっこ、烏賊、玉子、干瓢手巻き、お味噌汁
をオーダー。


う~ん・・・

私的には食べる前から残念。。。

だってネタが地味なものばっかりなんだもん。


突き出しは貝のひもの佃煮。

酒のあてには良さそうだし、実際美味しかったけど、

ランチでこれだけ食べるには少ししょっぱすぎた。。。

それなら突き出しなしでもとびっこがいくらに代わってたらどんなに満足感が高かったか・・・


もともと苦手な蝦蛄は、生臭くて辛かった。


かんぴょうは私にはちょっと甘過ぎ&味濃すぎ


赤身と鮭がねっとりとして良いネタでした。


う~ん、菊名の外れという立地を考えるとあまりコストパフォーマンスが良いとは言えないな。。。


接客は、何度もお茶入れてくれたり、

挨拶も元気があって好感を持てるものでした。


でも、また暫く御無沙汰です。。。




寿司処 大勇

神奈川県横浜市港北区菊名6-23-18 メゾン園 1F



寿司処 大勇 (寿司 / 菊名、大倉山)
★★☆☆☆ 2.5